2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

話題の!激ウマすぎ!
2010年06月29日 (火) | 編集 |
最近話題の売り切れ続出という、
食べるラー油

桃屋の、辛そうで辛くない少し辛いラー油
通称桃ラー

妹が前から気になっていたみたいだけど、売れてなくて
母が違うのを見つけて買って食べたら、
ちょー美味しかった!

と聞いたので、
私も欲しくなって探しました。


がやっぱり無かったので、
SBのおかずラー油(これも美味しいとネットで見た)を
買って食べてみました。


食べてみたら…

なんじゃこれ!!!!!
激ウマ!!激!!!ウマ!!!!!

こりゃ人気になるわけだZE

旦那もうまいうまいって食べてたし。


もー完全にハマりましたよ。

ちなみに、白ご飯にかけて食べたのですが、
瓶にも書いてあるし、テレビでも前に見たように、
色んな物にかけたり何にでも合いそう♪

豆腐とか、玉子ご飯とか、サラダとか、そうめんとか…
もー何でもいいんじゃないかな(*´Д`*)



桃ラーもその後発見したので、買っときました♪


そして、

ネットで色々見て
自作もしてみました!!

IMGP3059.jpg

IMGP3050.jpg

うまくできたできた♪

これは美味しいし作るの楽しいし、いいなあ。
いっぱいできたから遠慮なく食べられるし!


もー、これマジ美味しいわ~~

これだけでご飯が何杯もいけそう


これを買う事なく、食べてなかったら
私の人生の食生活の半分は損している!

っていうくらい今ハマってます。


でも太りそうだから食べすぎ注意だなこれ。





da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
泥棒が入った後みたい
2010年06月28日 (月) | 編集 |
毎日家事をしている間、
瑞稀は1人で遊ばせていますが、
部屋が大変な事になります。

特に午前中。

ご飯の準備をしている間、
瑞稀が色々出しまくります。

今日は特にひどかった。



IMGP3046.jpg

IMGP3047.jpg

IMGP3039.jpg

私のテンションはだだ下がり…。

瑞稀のテンションは上がっていましたが。


片付けに30分くらいかかったよ_(._.)_


まあ、1人でほっとかれて暇だから可哀想だけどね。
できるだけ見たり声をかけたりはしているけど…。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
1歳9ヶ月成長記録
2010年06月25日 (金) | 編集 |
別にこれといった節目でもないんだけど、
たまには成長記録でも書いてみようかな♪

と思います。


★1歳9ヶ月★

【運動】
・走りまくる
・滑り台を一人ですべる
・色々登るのは相変わらず
・戸を勝手に開ける

【生活】
・靴を自分で履く
・ズボンに自分で足を入れる
・卒乳した
・夜全く起きなくなった
・早寝早起き

【行動】
・「ありがとうは?」「こんにちはは?」「おはようは?」と言うと、
お辞儀する
・「何歳?」「ひとつ」「一個」と言うと、
人差し指を立てる
・バイバイをほぼ100%するようになった

【言葉】
・ばいばい
・わんわん
・にゃーん
・ちゅんちゅん(鳥)
・ぽっぽ(鳩)
・パンダ
・アンパンマン
・ドキンちゃん
・うーたん
・ちょーだい
・とって
・まんま
・ねんね
・ペン
・ぶーん(車)
・ぶんぶ(ボール)←何故かこう言う…
・あーちゃん(うさちゃん)
・葉っぱ ← 何故か怖いらしい…
・いないいないばあ
・いっぱいだ!
・えび ← 大好き
・たいたい(魚)
・おいし!(美味しい)
・あちっ!(熱い)


何か他にもあった気がするけど忘れた


大体こんなもんかな?

あと、生活のリズムがすごく整ってます('∇')
ていうか無理矢理私がそうなるようにしてるというか…


07:00 起床
朝食
08:00 家で1人遊び
   (私は1日分のご飯下ごしらえ)
09:00
    外遊び
10:00 ↓

11:00 帰宅
昼食
12:00
昼寝
13:00 ↓

14:00 ↓
起床
15:00 外遊び

16:00 ↓
帰宅
17:00 1人遊び
(私はご飯準備)
18:00 風呂
上がる
19:00 夕食

20:00 父帰宅-親夕食
父と遊ぶ
21:00 就寝

22:00


いつもこんな感じです。
外遊びがキツイ…。
でも、最近少~~し、慣れてきた…かなぁ……どうかな…。


大体こんな風です。
ちなみに体重は自宅測定で9キロ。

奥歯が生えてきたみたいなので、
(旦那が発見したらしいけど、私は未確認)
食べ物も食べやすくなってくるのかな?

小食なので、もっといっぱい食べてほしいです_(._.)_


皆どんなご飯してあげてるんだろう。
瑞稀は、何か料理すると食べません。
ゆでただけの野菜とか海老とかウインナーばーっかり。
どうすれバインダーヽ(`Д´)ノ


最近好きな物は、
・アンパンマン
・ドキンちゃん
最近アンパンマンよりドキンちゃんのが好きそう
・車、バイク
男の子みたい…
・バス
激好き!車に乗っててバスを見つけると、
有り得んくらい大興奮します
・ボール
・海老
毎日海老食べとる いいのか?
教えてもないのに、海老って言うし
・ウインナー
・ネギ
うどんとかに入れるとネギばっかり拾う
・オクラ
・傘


何で急にこんなに車関係を好きになったんだろう。
不思議発見(☆∀☆)



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

毎日外!
2010年06月18日 (金) | 編集 |
瑞稀が夜なかなか寝なくなったので、
最近、午前中と午後に必ず外に遊びに行くようにしています。

外遊び

歩いて散歩したり、抱っこしたり、三輪車に乗ったり。

でも、
乗るって言ったり降りるって言ったり抱っこって言ったり降りるって言ったり…
どうしろっていうのか!ヽ(`Д´)ノ

疲れます。

そして、最近暑い!!!
あまりにも暑いし、顔が日焼けしてひりひりするし熱くなるので、
帽子を買いました♪

母の帽子

始めは、たまひよに載ってたのを気に入って、欲しかったんだけど
売り切れでずーっと無かったので、
違うのを探したらいいのがありました♪

被った感じも気に入ったし、
良かった良かったです!


外に出るようになってからは、昼ごはんと昼寝も早めたのも重なって、
9時代には必ず寝るようになりました。

良かった~★

まあ、本当は9時までには寝ないといけないんだろうけど…。
それはぼちぼち…。


そして、
卒乳してからは夜もう起きなくなったし、今は早く寝るし、
瑞稀が寝てから至福の自由時間~~~(*´▽`*)

自由時間ステキ

最近毎晩、旦那とゲームしてます(笑)


でも、2人目を今考えてるんですが
この自由時間が無くなると思うと、
2人目 うーーーん…
と思ったり

だって、妊娠中はずっとつわりとかゆかゆで
生んだら寝る時間もないくらい何もできないもんね。
それが、だから3年弱くらい?続くと思うと、
うーーーん…
と思ったり

でもそろそろ欲しいと思ったり

複雑です。




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
シブイ
2010年06月07日 (月) | 編集 |
グラサン

シブイです。

グラサンです。



眼鏡が好きなので(壊れるから渡せないけど)
子供用グラサンが100均にあったので買ってあげました。

かけたのはこの時だけだったけど、
持って遊んで気に入ったみたい。

なかなか似合ってるYO!!






da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:おもちゃ・玩具
ジャンル:育児
超変身したのに!
2010年05月30日 (日) | 編集 |
私は、
瑞稀を生む1ヶ月ちょっと前(だから、2年ちょい前)に
美容院でショートにして以来ずっと髪は伸びていました。

が!!

実家に帰っている間(先月)切りました!!

こんな♪
↓↓↓
ぷりくら髪

かなりバッサリやって、すーーーーーっきり♪♪
見た目もとっても変わりました。


なので、旦那が迎えにきた時ビックリさせてやろう
と黙っていたのですが、

な、な、なんと…!!!!

見ても全っっっ然!
気付かんかった!!!!

おい!!!!



①迎えに来て駐車場に着いた旦那を迎えに出る私。

 旦那何の反応も無い…。

 まあ夜で暗いしね!

②そして家に入る。

 話したり荷物置いたり寝ている瑞稀を見たりする。

 旦那私については何も言わず…。

 あれ?

③旦那風呂へ入る。

 上がる。

 あれ?

④皆で夜ご飯食べる。

 旦那何の反応も無し。

 ……・・・おい!!!!



私『ねえねえ、何か気付かん?』

旦那『え?何が?』

私『本っ当に気付かん?』

旦那『え?何か変わった?』

私『マジでわからんの?』

旦那『痩せた?』

私『違うし!!!!』



いちいち、髪切ったねとか似合うねとか言えってわけじゃないけど
(でもできたら言ってくれぃ…)
せめて切ったことには気づいてくれ!

ちょっとだけ切ったならともかく、
こんなに切ったのに!!


皆こうなのか?(゜ロ゜)

それとも私はそんなに空気なのか~~(´□`)



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
実家で&その後
2010年05月28日 (金) | 編集 |
実家に帰っている間瑞稀は、
大人は増えるし犬はいるしで、
常にパワー全開で、遊びMAXでした。

わんわんご飯

おおじいちゃんおおばあちゃんjpg

実家公園


色んなことを覚えて、どんどん人間ぽく(笑)なってきました♪
分かってなさそうで、ちゃんと分かってる所がすごい('∇')

昨日も、妹から送られてきた、
妹の写真(美容院行ったから送ってきた)を見せて

『これ誰?』

と聞いたら、

『かなちゃん』

と言っていました!


そしたら、母と父の写真も、
これも見せて!と送ってきたので

『これ誰?』

と聞いたらちゃんと、

『ばあちゃん』

『じいちゃん』

と言いました!

うーん、おりこうさん!(*´▽`*)

そして電話の向こうで、
『かなちゃんって言った!』
『ばあちゃんって言っとる!』
『じいちゃんも言っとる!』
『おりこうさんだねーー!!』
とキャーキャー喜ぶ皆。



実家では、じいちゃんじいちゃんばあちゃんばあちゃんと
ずーっと瑞稀言ってたからなあ…。

お母さんも言ってほしいよ…。

(ついでに)お父さんも。


何か、私の事を、
『ちゃーちゃん』
みたいな事を言っているけど、多分それがお母さんなんだろうなあ。

でもあんまり言わない…。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
久しぶり
2010年05月27日 (木) | 編集 |
かなり久しぶりの更新になってしまいました。

もう福岡の自宅には帰っているんですが、
何かあれやこれやとやる事があったり、
何だかかんだかで中々PCもできずにいました。

瑞稀は、実家に帰っている間に、大分成長しました。

最近は細かく成長記録も書いていなかったけど、
大人の真似して色々喋ったり、
問いかけると、頷いたり首を振ったりして答えてくれます。

完全にではないけど…。

早くしっかり会話できるようにならないかな(´з`)y-~

あとは、髪がいっぱい伸びて(瑞稀にしては)、
濃くなりました♪

早くいっぱい伸びて結んだりできるようにならないかな(´з`)y-~


あと、最大の出来事は!

卒・乳!!!!!

GW終わり頃に終わりました。
あまりにもあっけなく終わった…。

嬉しくもあり、寂しくもあります。

またこれについては詳しく書き残しておきますけるといいな♪


書けるかわからないから、書く!とは言わない…



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
パンマンショー
2010年05月04日 (火) | 編集 |
最近いい天気が続いていい感じです♪
暑いけど。

昨日は、アンパンマンショーに行ってみました!

大変だった…。
始めはマジ見てたけど、
途中から飽きてどっか行くし、
撮影会並んでてアンパンマンが順番近づいてきたら、
アンパンマンに行きたくて暴れまくるし。

でも何とか写真撮ってもらいました!


その後は、近くの、
花の郷に行きました。

5月3日

瑞稀は張り切って歩き回ってました。
良かった良かった♪

牡丹がいっぱいで、
皆すごく綺麗!


歩き回って疲れたのか、
夜はよく寝ました。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テレビ出演
2010年04月26日 (月) | 編集 |
私と瑞稀、テレビ出演します!!


…というと大袈裟ですが、
テレビに少し出るようです。


というのも
今日、私・妹・瑞稀の3人で買い物に行ってきました。
(買い物よりプリクラが目的だったけど)

ほとんど用事が終わって、
赤ちゃんの部屋(オムツ・授乳のとこ)にいたら
入口の外に何かカメラとか色々来て、

私「あ!なんかテレビじゃない!?」

妹「本当だ!映るかな?(笑)」

とか言ってたら数人入ってきて、

女の人「こんにちは!今ここ利用されてました?
○○っていうテレビなんですが、
インタビューさせてもらっていいですか?」

とな!!


マ、

マジでーーー!?
((((゜□゜;))))



私は
喋るのも映るのも(特に喋り)めちゃくちゃ苦手なので、
普通なら断るんだけど
『テレビに出る!?(´∀`)』
という誘惑に負けて、

「はい」

といつのまにか言ってました(笑)


赤ちゃんの部屋(オムツ・授乳のとこ)の紹介を
番組と番組の間の5分番組でするそうで、
その中で使うインタビューでした。


インタビューは、
オムツ替えの台に瑞稀を座らせ…たら立って座らなくなったので、立たせて
それを支えながらでした。

でかいカメラを向けられて、
なんか女の人に、
「こういう所があるとどうですか?」
とかなんか数問質問されて
マイク向けられて、

しどろもどろに答える私
(´Д`)ハァ…


苦手なうえに上がり症なので、
あんまりはっきり覚えてません。

あ~恥ずかしかった!


でも、
これ使われないんじゃん?
何人かして、いいのを使うんじゃないの?

と思ったのに、
帰りに詳しい日時を教えてくれて、
見てネ♪と言われたので、
少しは映る…のかな?


見たいような見たくないような。


後から気付いたけど、
インタビューの時、
瑞稀はカワイイ上着を脱いだ直後で
微妙な格好でした。

あ~ぁ。


まあそんな少しのインタビューのなんて、
人はしっかり見てるもんじゃないんだろうけど、
やっぱりこっちは色々気になります!

しかし、そう思うと
普段テレビ見ててインタビュー受けてる人達はすごいなあ。

自然にしっかり答えてて。



とりあえず

化粧してて良かったーー!





da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

