2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

初節句写真
2009年03月01日 (日) | 編集 |
【生後165日/5ヶ月12日】

瑞稀が2ヶ月直前に、お宮参りの写真をスタジオアリスで撮ってもらいました。
その時に貰った撮影券があったので、
今日、初節句の写真を撮ってもらいに行ってきました手書き風シリーズ26ピース

行ってからは、キョロキョロしたり笑ったり喋ったり、
ずっとご機嫌でした手書き風シリーズ顔1

先に衣装を選んでから撮影でしたが、
衣装ですごく悩む…。

選んだのは、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)十二単
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)紫ドレス
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)ピンクドレス
    にしました。

黄色のドレスも可愛くてよかったんだけど手書き風シリーズ汗1
衣装は何点でも無料だから着てもいいけど、
写真撮ったら撮ったほど欲しくなっちゃうからな~
かわいいから…かお

撮影はまた、お姉さんが2人がかりで、
タンバリンを鳴らしたり団扇をパタパタしたり口をぽっぽっと鳴らしたり
色々話しかけたりしながら賑やかでした8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

人も多くて順番待ちだったんですが、
お姉さん達はずっとあのハイテンションでしないといけないんですよねえ。

大変絵文字名を入力してください

今回はちゃんとビデオカメラを持って行きました。
帰ってから見てみたけど、
やっぱりか~わい!
再来週に写真が出来上がるそうだから、楽しみです手書き風シリーズハート


ずっとご機嫌だったけど、やっぱり疲れたのか
帰ってからよく寝ましたjumee☆sleeping1p

お休み


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
はじめまして!
私は『子供向けyoutube動画を紹介』というブログを書いております、とろろんと申します。
ブログ、楽しく拝見させていただきました。
我が家の娘はもう2歳になり、5ヶ月の瑞稀ちゃんを見ると「うちもこんな時期があったな~」となつかしくなりました♪
今回は、ぜひ相互リンクをお願いしたいと思い連絡させていただきました。
(勝手ながら、貴方様のサイトをリンクに加えさせていただきました。)
私のブログでは、youtubeの中で子供が喜びそうな歌を集めて紹介しています。
お子さんがぐずったときや退屈なときに使っていただくと効果テキメン!
すべての動画(PC用のみ)にループ機能をつけているので、BGMとして流しっぱなしにすることもできます。
お子さんのお気に入りに曲をたくさん見つけていただけると嬉しいです♪
外出時にも対応できるように、これから携帯版の方も充実させていく予定です。
ブログのURLです↓
http://youtube4child.blog90.fc2.com/
相互リンクの件、どうかご検討いただきますようよろしくお願いいたします。
2009/03/02(Mon) 08:52 | URL  | とろろん #GCA3nAmE[ 編集]
こんにちわ♪
おひな祭りですね~v-252

瑞稀ちゃんのお雛様も飾っているのでしょうか?
うちは男の子なので、もう少し後ですがきっと兜を買ってもらえると思いますv-91←買ってもらうつもり(笑)
昔のお雛様も兜も大きいものが多かったけど、最近はコンパクトなものがあるみたいで、助かります。

それにしても、瑞稀ちゃんの写真楽しみですね。
十二単なんてのもあるんですね!
女の子ってそうゆうの楽しめていいですよね~羨ましいです。v-10

2009/03/03(Tue) 09:25 | URL  | ぽんぽん #-[ 編集]
>とろろんさん
初めまして!
ブログを見ていただいてありがとうございます♪
2歳の娘さんがいらっしゃるんですね^^
相互リンクの件ありがとうございます。
リンク貼らせていただきますね。
子供が見られるのいいですね。
瑞稀ももっと分かるようになったらすごく良さそう!
色々見させていただきますね!

>ぽんぽんさん
瑞稀も、小さいけどお雛様飾っています♪
初節句だし、簡単にでもお祝いするつもりです。
再来月兜を飾るのも楽しみですね!
スタジオの服は色々なものがあって面白いです。
男の子の着物もいっぱいあってカッコイイし可愛かったですよ^^
2009/03/03(Tue) 13:43 | URL  | ゆき-管理人 #HkRIpaaw[ 編集]
ありがとうございます!
相互リンクの件、ありがとうございます!
瑞稀ちゃんがもう少し大きくなったら、ぜひお気に入りの歌を見つけて使っていただけると嬉しいです♪
2009/03/04(Wed) 16:48 | URL  | とろろん #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
