2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

満5ヶ月!
2009年02月17日 (火) | 編集 |
【生後153日/5ヶ月1日】

今日で満5ヶ月になりました!

この1ヶ月で…
色付きアスタリスク( ゜3゜)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)おもちゃを自分で口に入れるようになった
色付きアスタリスク( ゜3゜)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)自分の足の存在に気付いた
 (触ったり見たりする)
色付きアスタリスク( ゜3゜)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)何かある事をすると大ウケして笑う
 (いないいないばあ、せき、くしゃみ、変な声等…日によって違う)
色付きアスタリスク( ゜3゜)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)BCG予防接種
 (初注射)
色付きアスタリスク( ゜3゜)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)抱っこひもを縦抱っこで使うようになった
色付きアスタリスク( ゜3゜)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)仰向けにしていると横向きになって、
体を捻ったり勢いを付けて上側の足も地に付ける
 (寝返りそうで寝返らない)
色付きアスタリスク( ゜3゜)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)俯せにすると、しっかり頭を上げるようになった
 (前より楽そうで、笑う余裕のある時も)
色付きアスタリスク( ゜3゜)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)縦抱きが主になったからか、ヨダレが多くなった
 (スタイが必須に!)

また少ししっかりしてきました。
次は寝返りが楽しみです8分音符(*゜▽゜)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

20090218002030今日の瑞稀


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

コメント
この記事へのコメント
祝5ヶ月☆
瑞稀ちゃん、5ヶ月おめでとうございま~す☆

うちもそうですが、出産から本当にあっという間ですよね。

その時その時は、必死で【大変だ~】って思っていても、今思うと【ああ、あんな事もあったな】って楽しい思い出になりますよね。

うちの蒼真も、早く首が据わって欲しいかぎりです。うつ伏せにして頭が持ち上がったらかなり感動しそうです(笑)

2009/02/18(Wed) 13:28 | URL  | ぽんぽん #-[ 編集]
5ヶ月バースデー、おめでとうございますe-68
瑞稀ちゃん、出来るようになったことがまた沢山増えましたね~♪
瑞稀ちゃんもケラケラ笑うようになったんですね☆
今まで以上に可愛くって、一生懸命あやしてしまいますよね~e-266
寝返りももう少しって感じですね!!
楽しみですねe-343
2009/02/18(Wed) 14:20 | URL  | kana #-[ 編集]
あっとゆう間だね~
5ヶ月、オメデト!
この時期の成長は本当に早いよね~
でも全然太り気味ちゃいまっせ。
憧れのスリム体系さんっ!いいなぁ~
そろそろ、生瑞稀殿に会いたいです♪
2009/02/18(Wed) 17:19 | URL  | うき #F3OnhyVM[ 編集]
満5ヶ月、おめでとうございます。うちの姫も同じ日に満5ヶ月を迎えました。来月はもう半年・・・と考えると早いですよねえ~。
1ヶ月のときとかのことを思い出してみるとなつかしい~!というか、忙しすぎてあまり覚えていないかも・・・ねんねにおっぱいにオムツに、忙しかったなあって。
そうやって何ヵ月後かには、今を懐かしんでいるんでしょうね、きっと。


2009/02/20(Fri) 20:13 | URL  | かえでママ #-[ 編集]
>ぽんぽんさん
ありがとうございます!
なんだかちょっと前のことでも懐かしい気がするし、
早いような長かったような…
蒼真くん首すわるの楽しみですね♪
やっぱりすわると楽になりました!

>kanaさん
ありがとうございます!
笑うと本当に一生懸命あやしますね(笑)
すごく面白いです♪
でもすぐ飽きちゃうので、
何がツボか分かるまでが大変です。

>うきさん
ありがとうございます!
今はどんどん成長しますね。
色々できるようになるのが楽しみです♪
今度お会いできるのも楽しみ!

>かえでママさん
ありがとう&おめでとうございます!
来月のハーフバースデーも楽しみですね!
本当にもう半年…不思議です。
1ヶ月の時なんてほんとに思い出そうとすると、
何だか夢だったかのようです。
こうやってすぐ過ぎると思うと、
今を大事にしたいですね。
2009/02/27(Fri) 16:59 | URL  | ゆき-管理人 #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
