2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

初!育児サロン
2009年02月05日 (木) | 編集 |
【生後141日/4ヶ月19日】

昨日、公民館で開催されている、
地区の育児サロンに参加してきました。

まあ、何かするわけではなくて
ただ広いスペースに、おもちゃがいっぱい置いてあって
滑り台マットが敷いてあって
そこで勝手に遊べー手書き風シリーズおんぷというものなんですが。


親子合わせて、うーん…多分60人くらい?いたかな?

やっぱり、ハイハイしたり歩いたりしてる子が多くて
(というかそんな子ばっかり)
瑞稀は寝っころがってるだけでした(笑)

それでもすごくキョロキョロしたり、
他のお母さんにかまってもらったり
あと、隣に6ヶ月の子が寝っころがっていて、
その子を触ったりしていましたバイバイ


その子は、その日の朝初めて寝返りをしたそう。
6ヶ月か~。個人差はあるだろうけど、やっぱり瑞稀もまだかな?

他の、5ヶ月の子もまだだって言ってたし。


3~6ヶ月くらいの子も少しいましたが、
それは皆2人目の子で、
上の子が遊びにきていて、その間寝かせられている、という状態でした。

瑞稀も早く遊べるようにならないかな手書き風シリーズきらきら
そしたら楽しいだろうなあ。

まあそれでも、多少なりとも気分転換にはなったかな?
色々見て刺激も受けただろうし手書き風シリーズハート

私は色々他のお母さんと話して気分転換になりました手書き風シリーズ26ピース

1人、メルアド交換した人がいて良かったのですが、
子供の歳が少し離れてるし、それはちょっと残念かな?


同じくらいのママ友が欲しいです絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
誰か子供が同じくらいの福岡の(できたら気楽なお付き合いができて一緒に遊んだりできる…)方、お友達になって~…
(いいよという方はこちら【このブログの右下のメールフォーム】からメールいただけたら喜びます♪)
(私は福岡市早良区にいます…)
(これそのうち消すかも…)


おまけ
今日の瑞稀↓
斜め


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うちの子も・・・
うちのかえでもいつのまにか斜めに・・・なっていることが多々ありますよ~  私は先週初めて、地域子育て支援センターへ。かえでが一番小さく他の子は、ぐるんぐるん寝返りしてたりしてました。私の地域も近くにあまり同じくらいの子がいなくて・・・少子化ですからねえ。少しでもいろんなのに参加して知り合いママやこどもの友達ができればとおもっているところでした。お互いがんばりましょうね!
2009/02/05(Thu) 20:38 | URL  | かえでママ #-[ 編集]
いいよ~!!!。。。と声を大にして言いたい!!!



でも北海道。。。(;;)ダー
2009/02/06(Fri) 00:44 | URL  | 女帝ちゃん #-[ 編集]
育児サロン
行ったんだぁ♪
60人くらいって、結構な大人数だね!!
うちんちが近いと良かったなぁ(^O^)
そしたら遊びに行くのに☆
ゆきちゃんち、新築だし、ママ友たくさんできたらパーティーできそうだね♪

2009/02/06(Fri) 02:35 | URL  | あやこ #SFo5/nok[ 編集]
そうゆうのがあるんですね。
育児サロンっていうのがあるんですね~。
私ったら、地域の事とか全然調べていないから(汗)うちのそばでもやってるかな~?行ってみたい♪

私も周囲にママともがいなくて寂しいから、その気持ちよく分かります!!
私が名乗りを上げたいくらいですが・・・関東だから絶対無理ですね(汗)

瑞稀ちゃんはもうすぐ寝返りですか~凄い!!蒼真はまだ頭も持ち上がりません(笑)でも、少しずつ成長しているのが分かるので、楽しみですよね。
2009/02/06(Fri) 08:43 | URL  | ぽんぽん #-[ 編集]
>かえでママさん
かえでちゃんも斜めになってるんですね!
いつなってるんだろう?
それほど動いたら分かりそうなのに。
子育て支援センター…そういえばそんなところもあった。
忘れてました(笑)
私もそのうち行ってみようかな。
他の子は寝返りそんなにしてましたか!
やっぱり自分もだし、子供にも友達欲しいですよね。
皆どうやって同じくらいの友達ができてるんだろう?
頑張りましょうね!

>女帝ちゃん
うぅ…ありがとーー\(T▽T)/
北海道は何で遠いんだー
どこでもドアが欲しいです!

そういえば4年くらい前北海道行きました。
飛行機で行ったんだっけ?
すすきので迷子になりました…。

>あやちゃん
私も行ってみて結構な人数でビックリしたよ。
本当近かったら遊べたのにね~!
ちなみに、うちはパーティーできるほど広くないよ~。
あと2、3人くらいなら入れるかも(笑)
でも友達もそれくらい…までとはいかなくても
いっぱいできたらいいよね♪

>ぽんぽんさん
私も前は地域の事なんて、全っ然気にもしてませんでした!
でも見てみると、結構色々あるんですよねぇ。
離乳食教室なんかも行ってみたいと思ってます♪
ぽんぽんさんもいいのがあるといいですね!
ママ友作りもなかなか難しいですね。
立候補?ありがとうございます\(T▽T)/
交通の便がすっごいよくなったらいいのにな!
一瞬で行けたり…(笑)
寝返り前段階はどんどん進んでます!
もうちょっとかな?
頭持ち上がりまだなんですね。
瑞稀もなかなかだったけど、ある時から急にしっかり持ち上がるようになりました。
蒼真くんもそのうち…ガンバレ!
成長見てて嬉しいですよね♪
2009/02/06(Fri) 09:07 | URL  | ゆき-管理人 #HkRIpaaw[ 編集]
私もお友達ほしい・・
こんにちはー。
9月7日生まれの娘の母やっております。
福岡・・・ですが春日市です~
ちょっと遠いですね(^^;;
もうちょっと近かったら遊べますねぇ。
私も未だママ友いません~ひきこもってるからかなぁ。
2009/02/06(Fri) 14:22 | URL  | ぴぐにーる #-[ 編集]
>ぴぐにーるさん
娘さん誕生日近いですね!
春日市にお住まいなんですね。
もうちょっと近かったら~><
ママ友作りなかなか難しいですよね。
出掛けるのも大変だし、私も同じくひきこもりです。
早く楽に出られるようになったらいいな♪
2009/02/06(Fri) 18:35 | URL  | ゆき-管理人 #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
