2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

4ヶ月健診
2009年01月23日 (金) | 編集 |
【生後128日/4ヶ月6日】

今日は、こども病院病院4ヶ月健診でした。

旦那は仕事が休めず、私と瑞稀と2人で行ってきました。
2人で出掛けるのも少しずつ慣れてきたかな?

今日の夜からすごい寒波が来るって言っていたけど、
午前中が健診だったからそんなに寒くなく、よかったキラキラ

ベビーカーで行ったので楽々8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)だったし、
予約だったのですぐ終わりました。

身長:58.0cm
体重:5430g
胸囲:39.5cm
頭囲:40.0cm

「瑞稀ちゃんなりにしっかり増えていってますね。問題ないですよ!」
との事でした。

よかった手書き風シリーズおんぷ

あと首すわりを確かめた時は、
仰向けにして手を引っ張って起こす時、しっかり首もついていき、
それをそのまま寝かせる時も、しっかりついていっていました。

「おー、頑張ってるね!もうしっかりすわってるね。」
と言っていただきました。

まだちょっとぐらぐらするようで心配で、
横抱っこを主にしていましたが、
先日の区の健診でも、「縦抱っこでいいですよ~。」
と言われたし、
もう大丈夫そう手書き風シリーズ顔1

脇を持って、持ち上げたりもできるようになったし、
縦抱っこしたり支えて少し座らせたりできるようになると…
すっごく楽手書き風シリーズ26ピース

瑞稀も喜ぶし、よかったよかった手書き風シリーズハート


あと、
授乳時間が長いけど、母乳足りてるのか心配…と聞いた所、
「多分15分くらいで飲み終わって、あとはくわえているだけだと思うよ。
 お母さんがきつくないなら今のままでいですよ。
」
だそうです。
そうなのか。

それと、
「大体5ヶ月くらいから離乳食いいから、始めてくださいね。」
という事でした。
これも、先日の区の健診でも5ヶ月からが始め時と聞いたので、
それじゃあ5ヶ月に入ったら離乳食始めようかな…と思いました。
楽しみ手書き風シリーズきらきら

6ヶ月からだと思ってたけど、少し早まった!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
