2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

もうきた!!
2009年01月19日 (月) | 編集 |
【生後124日/4ヶ月2日】

昨日の夜から遂に…
きました絵文字名を入力してください

生理絵文字名を入力してください
ビックリです。

母乳やってるし、遅いだろうな。
まだあと3、4ヶ月後くらいだろ。
と思ってたのに~手書き風シリーズ汗1

案外早かったです。

うぅ…忘れていたこの痛みとだるさえーん
腹痛い、腰痛い、体全部だる~い


陣痛は生理痛に似ているというけど、
そう思いました。
生理痛を信じられないくらい痛くしたのが、陣痛。
だから、
「ああ、陣痛もこんな痛さだった」
と思い出しました。

陣痛は忘れるから次が生める
っていうけど、
こるじゃあ忘れないよ!!
毎月思い出しちゃうよ!


生理痛は前からひどくて、
いつも鎮痛剤を使っていたけど、
出産しても変わらないんだ~。

でも、
今はお腹に何もいないのに、
何故か薬を飲むのがためらわれます(笑)

飲んだらいけない!

っていうのが何かくせ?になっちゃったのかな?
って…授乳してるから飲んだらダメかな手書き風シリーズ汗1


それにしても、出産して4ヶ月。
もう次の子ができる準備が整った
って事ですね。

う~ん…やっぱり早い。


次は…
はっきりいって考えられないです手書き風シリーズ汗1

またあのつわりと全身痒いのがくるかと思うと、
耐えられない絵文字名を入力してください

結局、妊娠が分かる前~生む迄
ず~っとしんどかったんだよな…

2人目ってどんなかな?
見てみたい
あと瑞稀にきょうだいがいた方がいいかな?
とは思うけど…


私が妹と2人姉妹で仲がいいから、
それを思うと、余計妹がいたらいいと思うんだけど。


でもあのつらさはもう無理です!

つわりがしんどくて次の子を考えない
っていう人いると思います。
母の友達の娘さんもそうらしいし。

子育て支援で、
いろんな費用面を良くしてもらうのは助かるけど、
つわりについてももっと解明させて、
対策や社会理解を高めるようにしてほしいな

ちなみに私は、
陣痛3日続き、最後は薬で急激な陣痛を起こしきつかったし
その後は裂けたのは痛いしかなりの貧血になったけど
生むのより、断!然!
つわりの方がしんどかったです。


まあ…
もし、万が一にでも次を考えるにしても
まだ瑞稀をしっかりみていたいから、
しばらくあとですな


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

コメント
この記事へのコメント
早いですね!
私もいつくるかとドキドキです。毎月くる痛みつらいですよね・・

私は産んだら痛みとかすっかり忘れてしまいました。
つわりも毎日吐き続け、起きられず、ゆきさんのブログを見て私1人が辛いんじゃないんだ!とひたすら耐えていたのを思い出しました。
私は陣痛から2時間で産まれてしまったので産みの辛さはあまり覚えていないのですが、もう次が欲しくなっています。男の子も育ててみたいな~って思っています。つわりをなくす方法があったら知りたいですね。
2009/01/19(Mon) 14:54 | URL  | ともママ #-[ 編集]
>ともママさん
つわり、ずっと吐き続けるのしんどいですね。
私のブログがお役にたてて嬉しいです。
ありがとうございます!
生理いつくるか全然わからないからドキドキですね。
陣痛2時間は早い!
その分ガンガン痛みがきてつらそうだけど…
痛み忘れるならその方が次に繋がっていいかもしれませんね。
男の子だとまた違う可愛さがあるかな?
次のお子さんも楽しみですねo(^-^)o
1回赤ちゃんから育ててると、次は色々分かるし、
小さくてカワイイだろうなぁ♪
2009/01/19(Mon) 18:18 | URL  | ゆき-管理人 #MKULNPTA[ 編集]
はじめまして☆
妊娠中から、ゆきさんのブログ拝見させてもらってます♪
みずきちゃん、おめめが大きくてほんとにきゃわゆいですね~!

私も福岡県に住んでで、昨年10月頭に娘を出産しました!ゆきさんとは共通点が多くて、とってもうれしかったから産後も更新楽しみにさせてもらってます。
私も妊娠後期全身に蕁麻疹が出て、かなり苦しみました。夜も全く眠れなかった。あの辛さはほんと、今考えても涙がでてきます。。。だから、2人目躊躇しちゃう気持ちすっごいよくわかる!私もどうするか時間かけて考えていくつもりです。

ではでは、これからも更新楽しみにしてま~す☆
2009/01/20(Tue) 18:47 | URL  | だっつん #-[ 編集]
憂鬱ー (--
私も生理がきましたー。
完母なので、まだまだ先だろうと思っていましたが、産後2ヶ月ごろ、2回目の生理は3ヶ月半ごろでした。
陣痛って生理痛のひどいのって感じですよね。
われながらよく耐えたな、と振り返ります^^;自分エライ♪
あの痛みは怖いですが、私は、もう2人目ほしいですね!2人目のことについて旦那様とは話していますか?うちは2学年か4学年離したいと言っていました。私的には2つの方なので、そのとおりにするならば、今年の下半期にはがんばらないと…^^
2009/01/20(Tue) 22:39 | URL  | さやさや #-[ 編集]
私はまだ生理来ないです。半年くらいで来るって言うけど、いつ来るんでしょう??もう8ヶ月になろうとしてるのに・・・でも正直・・・来なくていい><

つわりがひどい人って生理痛もヒドイのかなぁ?と思ってしまいますーー;
ホント、つわりが無かったらもう一度妊娠したいけど・・・悩みますよね。コレばっかりは人それぞれだから、あまり周りから理解してもらえないし。結局周りに迷惑掛けちゃうし・・・とか思うと。

冷えると痛みは増すらしいので暖かくして過ごしてくださいね★
2009/01/21(Wed) 10:24 | URL  | のもこ #PhetD/3k[ 編集]
早いですね[i:63897]
お久しぶりです

う~ん、生理痛がひどいのは大変ですね出産すると生理痛が軽くなったりすると聞いたことがありますが、個人差があるんですね自分が元々生理痛がほとんどないので、よくわかりませんが。
兄弟はいたほうが、いいと思います私も弟がいてよかったと思いますし、うちの子達も仲良く遊んで楽しそうなので、産んでよかったと思いますそろそろ、三人目が欲しいと思ってるのですが、下の子が2歳になるのをまとうかなぁと思ったりもします
2009/01/21(Wed) 22:58 | URL  | NANA #-[ 編集]
大変そうだね。
生理痛がキツイ分には、ピルをおすすめしてみるが・・・あたしも1年飲んでたけど、生理痛はほぼなくなったよ。
やめてからは、前ほど痛くなくなったね~
取り扱いしてる産院で、1ヶ月3000円前後。
検討してみたらどうかな?

きょうだいに関しては、ゆきちゃんほど辛い思いをしてたら、躊躇するよね。
でも、健晟が滉紀をツンツンしたりぎゅって抱きつく姿を見てると、良かったな~って思うわ。
ま、今は瑞稀ちゃんとの時間を楽しんでね。
2009/01/21(Wed) 23:32 | URL  | うき #F3OnhyVM[ 編集]
妊娠☆出産
って、ほんと大変だったね(>_<)
大家族スペシャルのお母さんって、めちゃめちゃスゴいと思う。
兄弟姉妹っていたほうがいいだろな~とは思うけど、わたしも予定がたたないよ(-_-)
悪阻や出産は、ふたりめウソのようにラクっていうひとよく聞くし、それに望みをかける?
妊娠してた頃が懐かしく、またお腹に赤ちゃんがいる感覚を味わいたいな、とは思うよo(^o^)o
ちなみにわたしも先月から生理きてます。
看護師さんに聞いたら、授乳に関係ないんだって(+_+)
なんだか損した気分だね(^^ゞ

2009/01/22(Thu) 01:37 | URL  | あやこ #SFo5/nok[ 編集]
>だっつんさん
初めまして!
前からブログ見ていただいていたんですね。
ありがとうございます!
福岡に住んでいらっしゃるんですね。
娘さんの誕生日も近い♪
妊娠後蕁麻疹キツイですね。
私も出ました(私は手足だけでしたが…)。
痒いのは本当にツライですよね。
次の子の事は悩みどころですが、もしあったなら
次はお互い出ないといいですね。
更新頑張ります!またいらしてくださいね♪

>さやさやさん
生理来たんですね。2ヶ月頃からって早い!
陣痛は本当によく耐えられたと私も思います。
あんなに痛い事ってないですもんね。
お2人目の事、もう詳しくお話されているんですね。
私も話しているといえば話してる…かな?
旦那『次男の子が欲しい』
私『無理!もう次は無い!』くらい;
さやさやさんもしかしたらもうすぐ…かもですね!
次の子も楽しみですね♪

>のもこさん
生理が来る時期は個人差が多い、
と保健所で聞いてきました。
本当にそれぞれで、全然違うんですね。
つわりは自分もしんどいし、
まわりも大変になってしまいますもんね。
あと、次が1人目よりさらにひどかったら…
なんて考えてしまうと、
余計、無理かな…と思ってしまいます。
悩むところですね。
温かくしたほうが痛みなくなるんですね。
ありがとうございます!

>NANAさん
おひさしぶりです!
出産すると生理痛が軽くなるって、
こないだ母に聞いて初めて知りました。
過ぎてみると、確かに前より軽くなったような気がします!
ヤッタ♪
きょうだいはやっぱりいた方がいいですよね。
経験談を聞くと、2人目も欲しいな~とは思うんですが…。
3人目も考えていらっしゃるんですね。
賑やかそうでいいですね!

>うきさん
ピルって痛いのにも効くんですね!
初めて知りました…避妊だけだと思ってた><
生理痛、過ぎてみると前より軽くなっていたような気がします。
今回だけで、またやっぱりひどいままだったら考えてみます!
ありがとうございます♪
きょうだいはやっぱり良さそうですね~。
聞いていると、楽しそうだし、かわいい!
悩みます。
2人目は無い!と思っていたけど、
ちゃんと考えないといけないかな、と思っています。

>あやちゃん
大家族のお母さんって…ずーっと、
妊娠・出産の繰り返しだよね。
すごすぎる!
つわり、2人目が前より少しでも楽だったら…とは思うけど、
ひどくなったら…と思うとこわい;
お腹に赤ちゃんがいる感覚…って、私もそう思う!
懐かしいよねぇ。
生理って授乳と関係無いんだ。知らなかった~!
2009/01/24(Sat) 22:59 | URL  | ゆき-管理人 #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
