2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

サイズアップ
2009年01月15日 (木) | 編集 |
【生後120日/3ヶ月29日】

今オムツはを付けていますが、
最近またオムツがズレて脱げたり
フトモモにゴム跡が付くので、
「M買ってみる?」
という事で
こないだの週末、を買ってみました。

新しいのはどんなかな?ワクワク…
と思って開けてみると、

「おぉ!すごい!ウエストがゴムになってる!
 見てこれ!ほら!すごい!
」
と若干興奮気味になる私かお
「本当だ!すごい!」
と旦那もビックリ絵文字名を入力してください

試しに1個ずつ使ってみて、
まだ残っていたSが無くなったおとといから、
Mに変えました。
やっぱりSよりは大きくて、しっかり付く感じ8分音符(*゜▽゜)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

ゴムも慣れたら使いやすいです。

6~11kgって書いてあるから、
まだちょっと早いのかな~?
と思ったけど…
(瑞稀はまだ1週間前で、5100gだったので)でもまあ目安で、そんなに気にしなくていいらしいから
いいか!

キツかったり脱げて気持ち悪いのはかわいそうだしね。

これもまた成長ですね手書き風シリーズハート


【最近の出来事】
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星PCが壊れて電源が付かなくなりましたえーん
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星旦那が仕事が忙しく、帰りが毎日遅くなりました
(21~23時くらい)
ちょっとずつちょっとずつ食べてたカントリーマアムも、
もう無くなっちゃった…
腹減った!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

コメント
この記事へのコメント
S→Mって、急におむつが大きくなったように
見えませんでしたか??
私たち夫婦は、その大きさにビックリしちゃいました!!
それにしても・・・、
オムツのサイズアップのタイミングって
結構迷っちゃいますよね~e-330
うちの娘は、パンパース以外のおむつは
おむつかぶれを起こして使えないんですが、
パンパースって、他のメーカーのおむつより
ちょっぴり小さい感じなんですよね~。
なので、今、Mサイズ(6~11kg)ですが、
8kgの娘の太い太ももにはゴム跡がくっきりe-444
サイズアップするべきか、かなり迷ってますe-351
2009/01/16(Fri) 10:12 | URL  | kana #-[ 編集]
はじめまして。
マタニティのころからお邪魔させてもらっています。
予定日も一緒!出産日も一緒!うちも女の子なので、ゆきさんのブログを見ながら、うちも同じ~と思いながら日々成長する娘と楽しくすごしています。
今日で4ヶ月ですね。
うちもMサイズを購入ました。Sでは明け方におしっこが後ろ漏れしてしまうため思い切って変えちゃいました。
これからもブログ楽しみにしています。
2009/01/17(Sat) 16:27 | URL  | ともママ #aTOMB.DM[ 編集]
はじめまして
今日、初めてブログを見ました。私も出産日が一緒!女の子!の新米ママです。懐かし~い、あっ、うちとおんなじだぁと思いながらブログを読ませていただきました。これからも更新を楽しみに待ってます。
2009/01/17(Sat) 23:58 | URL  | かえでママ #-[ 編集]
うちも…
今日はじめてM使ってみたよぉ♪
やっぱりゆったりサイズで蒼チャンも心地良さそうo(^o^)o
目安の体重って、あんまり参考にならないね~って母と言ってました(笑)
だんなさん、帰り遅くなったんだねぇ。
愛する家族のために、がんばれ、パパ(>_<)
わたしもカントリーマァムだいすき♪
2009/01/18(Sun) 01:40 | URL  | あやこ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
おむつのサイズが大きくなると改めて
『大きくなったなぁ~』
って感じますよねv-398
うちももうすぐサイズアップできそうです!
2009/01/18(Sun) 11:33 | URL  | ともとも #-[ 編集]
>kanaさん
M大きいですね!
見たらそんな気がしたし、
比べると実際すごく大きくなってました。
変えるかどうかって迷いますね。
ここから!ってしっかりした線引きがあるといいんだけど…。
パンパースが合うんですね。
うちも、パンパース使ってました。
パンパースかメリーズが良くて、
メリーズにしてるけど。
種類を選ぶのも始めは大変ですよね!

>ともママさん
初めまして!
妊婦ブログの時から見ていただいているんですね。
ありがとうございます、嬉しいです!
うちと色々一緒ですね~すごい♪
4ヶ月になりましたね。
おめでとうございます(^O^)/
オムツのサイズアップ時期も同じ★
明け方は、おしっこいっぱいですもんね。
サイズ変えて、漏れるのなくなったらいいですね。
更新頑張ります。ありがとうございます♪

>かえでママさん
初めまして!
見ていただいてありがとうございます♪
誕生日も女の子も一緒…嬉しいです!
4ヶ月になりましたね。
おめでとうございますo(^-^)o
こういう節目や、行事も同じ時期になりますね。
また是非遊びにいらして下さいね♪
更新頑張ります。ありがとうございます!

>あやちゃん
オムツMにしたんだ。一緒だね!
気持ち良さそうにしてくれると嬉しいよね♪
体重のは本当あてにならないというか…
まあ、それほど体重や体型にも個人差があるのかな?
カントリーマアム美味しいよね♪
ブログ見て旦那がまた買ってきてくれたよ(^O^)ヤッタ
あ、あとリンクごめんね~PC壊れててまだできなくて…
これもケータイからできたらいいんだけどねぇ
直ったらはらせてもらうね!
ありがとう♪

>ともともさん
お久しぶりです!
オムツのサイズが変わると、
本当に成長が目に見えてくるし、成長が実感できますよね♪
もうすぐ変わるんですね。
おめでとうございます!
サイズアップすると単価は高くなっちゃうけど…
でも成長は嬉しいですよね!
2009/01/19(Mon) 01:32 | URL  | ゆき-管理人 #MKULNPTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
