2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

お食い初め!
2008年12月26日 (金) | 編集 |
【生後100日】

瑞稀は今日で キラキラ生後100日キラキラ です!

昨日から少しずつ準備していましたが、
夜親子3人で、お食い初めのお祝いをしました食事

瑞稀はいつもの通り、
お風呂に入って、授乳して、少し泣いて、寝ていました。

折角よく寝てるのにかわいそうだけど、起こしてお祝い手書き風シリーズ26ピース

メニューは、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)お赤飯
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)鯛の尾頭付き
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)しじみの味噌汁 (しじみは私の故郷の特産品だよ~♪)
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)沢庵 (香の物)
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)筑前煮
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)梅干3つ
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)小石3つ (旦那が仕事から帰った後、
         自転車で紅葉八幡宮という所へ貰いに行きました!)
お食い初め3

食器は、離乳食用で買ってきた新しい物。
あと、箸はお宮参りの時にいただいた物です8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

でも、箸のおき方逆だった…?
ごめんよ~手書き風シリーズ汗1気付かなかった。
旦那曰く、私はいつもこの向きで置いているらしい…気付かなかった手書き風シリーズ汗2

お食い初め

お食い初め2

寝起きだったけど、ずっといい子にしていました手書き風シリーズおんぷ

これでずっと食べ物に困らないし、いい歯が生えてくるかな手書き風シリーズハート

あと、服はベビードレスにしました。
退院の時に着た、瑞稀が初めて着たベビー服ですかお
あの時はぶかぶかだったのに
今は大分ちょうどいい大きさになって(まだちょっと大きいけど…)
成長したな~キラキラ


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
瑞稀ちゃん、100日おめでとうございます!!
最後の写真、ちゃんと”あ~ん♪”って
してるみたいですねっ☆
きっと今日のお祝いで、食べ物にも困らず、
丈夫な歯も生えてきますねっ!!
2008/12/27(Sat) 19:34 | URL  | kana #-[ 編集]
>kanaさん
ありがとうございます!
もっとちゃんと、あーんしてる時があったけど、
旦那がシャッターチャンスを逃しました><
でもお祝いもできたし、記録にも残せたし、
よかったです♪
2008/12/29(Mon) 22:09 | URL  | ゆき-管理人 #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
