2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

お世話って大変
2008年09月30日 (火) | 編集 |
【生後13日】

今日も、昨日と同じ時間に面会へ行き、
沐浴を少し手伝いました。

やっぱり小さくて怖い~手書き風シリーズ汗1
服も初めて着せましたが、
何かよくやり方が分からず、
袖に腕を通すのに、腕を引っ張ろうとしてしまいましたあせあせうさ
袖の方を被せないといけないんですね。

ちゃんと勉強して慣れないと危な~いd001
頑張らないと!


直母は、上手く吸い付けなくて
いつも泣いてしまいます。
しかも怒って泣く手書き風シリーズ汗1

それを無理矢理顔を押し付けて飲まそうとするので、
かわいそう…。
(親バカばっかりですがd001)
マッサージで早く伸びを良くしないと、です。
頑張ってます('◇')ゞ


でも、おっぱいって
飲ませているうちに変わってくるんだ、と思ってたけど
その前から変えないと飲めないんですね。
(皆がそうというわけではないだろうけど)

授乳も難しい~。
何だか何もうまくいかないけど、
退院してやっていけるのかな?
ずっと側にいられるのは嬉しいし楽しみだけど、
ちょっと不安…えーん




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです[i:63893]
お子様、超かわいいですね2300gまで増えてきてるんですね一緒に生活できるまで、あと少しですね楽しみですね
子育てはみんな、最初は手探りでやってますよだんだん慣れてきますよ、大丈夫です
では、これからの子育てのためにゆっくり休んでね
2008/10/01(Wed) 23:26 | URL  | NANA #-[ 編集]
まぁ、まぁ、気楽に♪
健晟なんて・・・
結局上手に乳飲めるようにならなかったし。
(その代わり?離乳はとっても順調やった♪)
沐浴も、上手に出来なくても死にはせんよ~
(↑やたら大雑把なO型)
ゆきちゃんもママ1年生なんだから、出来なくて当たり前♪
瑞稀ちゃんと一緒に成長できればOKよ~♪
2008/10/02(Thu) 12:43 | URL  | うき #F3OnhyVM[ 編集]
>NANAさん
お久しぶりです。
親バカだな~と思うけど、可愛いと言ってもらうと嬉しい!
ありがとうございます♪
最初は皆難しいですよね。そう言ってもらうとちょっと安心…。
慣れるまで頑張ります!

>うきさん
健晟くんもうまく飲めなかったんですねぇ。
瑞稀も離乳うまくいく子かも?
沐浴は看護師さんも、
『あんまり神経質にならないで適当に、くらいの気持ちで』
って言われました。
ママ1年生って、そうですよね。
これから親子で頑張っていきます!

2008/10/02(Thu) 17:01 | URL  | ゆき-管理人 #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
