2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

初ベビーカー
2008年11月30日 (日) | 編集 |
【生後74日】

昨日・今日と、買い物をする用事があったので、
親子3人で出掛けてきました車

今までは出掛ける時は、瑞稀はおくるみで巻いて抱っこしていましたが、
初めてベビーカーマクラーレンVOLO2007CRに乗せてみました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)


まだ首が座ってないので心配でしたが、
先日の母子巡回の時に、保健師さんに聞いたら、
「新生児から対応している物なら、大丈夫ですよ!」
との事だったので、安心手書き風シリーズ顔1

いい子に乗っていました手書き風シリーズきらきら

ベビーカー1

ベビーカー2

抱っこもいいけど、ベビーカーも楽でいい感じ手書き風シリーズ26ピース

ベビーカー3

様子を見て、色々使いわけていけたらいいな~、
と思いました。

瑞稀は、
ベビーカーに乗っている間、ずっと私を見ていました。
止まっている間は、他も見たり手書き風シリーズ45ヒヨコ

私と旦那は、
他のベビーカーや赤ちゃんを見たり。

前に、初めてお父さんになった方が書かれているブログで、
「子供ができて初めて、買い物をしている時
  他の赤ちゃんやベビーカーに目がいくようになった。
」
というのがありましたが、
本当にそうだなぁ絵文字名を入力してくださいと思いました。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ベビーカー♪
瑞稀ちゃん、お利口に乗ってたんだねぇ☆
ベビーカーでお散歩、楽しいよね♪
街で見かけるママさんたち、いろいろカスタマイズしてる(笑)
わたしは今のとこ、ハンドルのとこにフック付けたり、ブランケットをとめるクリップ付けたりしてるよ(^^)
蒼チャンがオモチャにぎったりできるようになったら、いろいろ付けたいなぁ♪♪♪

2008/12/01(Mon) 03:15 | URL  | あやこ #-[ 編集]
お久しぶりです。
出産予定が近かったshokoです。覚えていますか?
静岡は他の県に比べたら暖かい方ですが、だんだん寒くなってきてそろそろベビーカーで出かけようなんて考えていたけど寒くてまだ先になりそうです。
まだベビーカーを買っていません...。
これからこちらの方覗かせてもらいますね。
2008/12/01(Mon) 11:38 | URL  | shoko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/01(Mon) 16:47 |   |  #[ 編集]
>あやちゃん
初めて乗って何だか分からなくて、
じっとしてたんだったりして(笑)
そうそう、皆色々カスタムしてるね!
あやちゃんもしてるんだ。いいね♪
私もこの出かけてる時人の見て、
ハンドルのフックいいな~と思ったよ。
ブランケットを留めるのもあるんだ。
それいいなぁ…。
おくるみをかけてたんだけど、蹴りまくって
常にずり落ちて直して、だったから。
便利そう!

>shokoさん
お久し振りです!もちろん覚えてますよ♪
出産予定日1日違いの、18日でしたよね。
いつ生まれられましたか?
出産どうでした?(*'-')
寒くてお出かけ難しくなってきましたね。
早くお散歩にいい気候にならないかな。
ベビーカーまだなんですね。
色々あって選ぶのもなかなか大変。
お子さんに合うのがあるといいですね!
2008/12/02(Tue) 10:46 | URL  | ゆき-管理人 #HkRIpaaw[ 編集]
こんにちは。9月13日にうまれましたよ。
2979gでした。陣痛のすごく痛いのが3~4時間あって陣痛の痛みが大きすぎて分娩中は痛くなかったです。
夕べから咳をしていて小児科に行ってきたところです。
大したことないよと言われて帰ってきましたが、授乳後むせて吐かれてしまい、ちょっと心配です。
赤ちゃん目がパッチリしていてすごくかわいいですね。
2008/12/02(Tue) 13:31 | URL  | shoko #-[ 編集]
>shokoさん
予定日より早く生まれられたんですね!
痛いのが3~4時間…キツイですねv-393
やっぱり出産は大変!
咳と嘔吐、心配ですね。風邪なのかな…?
少しでも何かあると、すごく心配ですよね。
早く良くなりますようにv-511
2008/12/03(Wed) 13:26 | URL  | ゆき-管理人 #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
