2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

母子巡回
2008年11月27日 (木) | 編集 |
【生後71日】

今日は、地区の公民館で、母子巡回 があったので行ってきました。

保育師さん・助産師さんが来て
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星身体計測
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星全身観察
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星育児相談
をしてくれます。
 
身長や体重を測る機会はあまり無いので、
数日前から楽しみにしていました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

でも昨日の夜天気予報を見ると、降水確率90%…。
ぇー!無理かなぁ手書き風シリーズ33顔8
と思っていましたが、
何か降ってないので行ってみよう!
だってずっと楽しみにしてたんだもん!

でも帰りに降ってたらいけないから車でGO!

で、着いたらまだ誰も来ていませんでした。
一番のり絵文字名を入力してください

と思ったら、
公民館のおばちゃんが市政だよりを持って来て、
「何見て来た?1時半からになってるけど…。」
って、
12時半!

時間を間違えていたようでした…orz

しょうがないので、そのまま待たせてもらうことに。
時間まで講堂を歩き回っていました手書き風シリーズ45ヒヨコ

母子巡回1


始まると、順番に身長・体重を測ってもらい、
その後また順番に、個別にお話してもらったり相談したり、をしました。

楽しみにしていた身体測定は、
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星身長 : 55.2cm (+ 2.2cm)
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星体重 : 4300g  (+ 532g)
                    ↑
                  20日前から
でした。
体重も1日28g増の計算で、順調だそう。
良かった手書き風シリーズ顔1

全部でお母さんと赤ちゃん20組くらいでした。
待っている間、色んなお母さんとお話して、
久し振りに出かけたし、久し振りに人と話ができて楽しかったです手書き風シリーズおんぷ

いつ首が座るかな?というのが今1番気になっていて、
それも色んなお母さんに聞いてみました。
大体皆、3ヶ月で座ったそう。
瑞稀ももうすぐかな?

縦抱っこすると起きようとして、首が座ったような格好をするので、
もしかしたら早く座るかな~?
とちょっと期待しています手書き風シリーズきらきら

母子巡回2
      ↑
今日はこの格好で行ってきました。
この毛糸のベストも、
私の母が編んで、私が着ていた物手書き風シリーズ26ピース
親子2代ですうふ




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ゆきちゃん
良いママっぷり♪
ブログ読んでいつも感心しています(笑)
わたしは実家近いし、母親に頼りっぱなし~で、蒼チャンとふたりきりで外出したことなんて僅かだわ(^^;)
瑞稀チャン、順調に大きくなってるんだね~!!
そして、これまた親子2代で着ているという手編みのベストがかわゆい☆
今でも全然イケてるデザイン(^_-)♪
よく似合うね!!
2008/11/29(Sat) 06:17 | URL  | あやぷ #-[ 編集]
>あやちゃん
良いママにはまだまだだよ~。
頑張らなくては!
お母さんに頼るのいいね♪
手伝ってくれる人いた方が、赤ちゃん自身の負担も減るだろうし、
何より自分も楽!
私も、実家にいた時は頼りまくりでした(笑)
服ありがとう♪
このベストは気に入ってるから嬉しい(^^)
自分でも何か作ってあげたいけど…
時間が欲しい~!
2008/11/29(Sat) 06:34 | URL  | ゆき-管理人 #HkRIpaaw[ 編集]
こんにちは
応援、ポチ、ポチ。また来るね!!!遊びに来てください。
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
