2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

成長って良いな♪
2010年08月04日 (水) | 編集 |
最近大分子供らしくなってきました。
もう赤ちゃんじゃないんだな~、て感じです。

言葉が多くなってきたのが楽しい♪

もう、『これとこれを喋れる』
とは書けないくらいになりました。

『ブーン(車)あっち行ったね。』とか
『もっかい(もう1回)やって。』とか
『半分なったね。』とか、
2語を話せるようになったのが嬉しい!

あと、
『みうみう(ミルミル飲みたい)!』と自分の欲求を伝えてくれるのが便利(笑)

まあ、まだそんなにいっぱいはできませんが…。

早くもっといーっぱい喋るようにならないかな
(*´Д`*)

テレビや親の真似はいっぱいするんだけど。


こうやって真似して覚えていくんですねえ。
半分とか教えてないし。

普段『半分』って私も旦那も会話に出した覚えもないんだけど…
なぜ。


そういえば最近、瑞稀は
『ち、ぽ、ち、ぽ』
とよく言っています…。

それ…なに?

ち○○に聞こえるんですけど…。

でも私も旦那もそんな事言ってないし、
テレビや周りの人も誰も言ってないんだけど…。

とりあえず、やめてほしい。


瑞稀がそれを言うと旦那が、
『それ言ったらダメだよ。』
と教えていますが、そのうちやめるんだろうか?


ブランコ

ブランコに1人で乗れるようになりました!
喜んで乗っています♪

おいで

たいたいチーズ

友達の真似をして、
チーズのポーズを教えてみました。
結構するようになった♪

朝

寝相は悪すぎます。が、
動かしても起きなくなったので良し!!
あと、もう最近本当に、
夜寝かしつけ~朝まで1回も起きなくなったので
らくらく♪

ご飯もよく食べるようになってきました!!
やったーーーーー!
メニューも大人と同じです!
らくらく♪


まあ、辛い物とかはできないし、
大人が、
『今日はラーメンだけでいいわ~』
『昼は食べ放題でいっぱい食べたから、今日は夜ご飯いいわ~』
という時でも、
瑞稀の分はちゃんと作らないといけないのは
たいぎい大変ですが、
でも食べない時と比べると大分いいです!

よく食べてよく寝てちょうだい!


って
それにはよく遊ばせないといけないんだよね。

これが大変だぜ…。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
