2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

1歳9ヶ月成長記録
2010年06月25日 (金) | 編集 |
別にこれといった節目でもないんだけど、
たまには成長記録でも書いてみようかな♪

と思います。


★1歳9ヶ月★

【運動】
・走りまくる
・滑り台を一人ですべる
・色々登るのは相変わらず
・戸を勝手に開ける

【生活】
・靴を自分で履く
・ズボンに自分で足を入れる
・卒乳した
・夜全く起きなくなった
・早寝早起き

【行動】
・「ありがとうは?」「こんにちはは?」「おはようは?」と言うと、
お辞儀する
・「何歳?」「ひとつ」「一個」と言うと、
人差し指を立てる
・バイバイをほぼ100%するようになった

【言葉】
・ばいばい
・わんわん
・にゃーん
・ちゅんちゅん(鳥)
・ぽっぽ(鳩)
・パンダ
・アンパンマン
・ドキンちゃん
・うーたん
・ちょーだい
・とって
・まんま
・ねんね
・ペン
・ぶーん(車)
・ぶんぶ(ボール)←何故かこう言う…
・あーちゃん(うさちゃん)
・葉っぱ ← 何故か怖いらしい…
・いないいないばあ
・いっぱいだ!
・えび ← 大好き
・たいたい(魚)
・おいし!(美味しい)
・あちっ!(熱い)


何か他にもあった気がするけど忘れた


大体こんなもんかな?

あと、生活のリズムがすごく整ってます('∇')
ていうか無理矢理私がそうなるようにしてるというか…


07:00 起床
朝食
08:00 家で1人遊び
   (私は1日分のご飯下ごしらえ)
09:00
    外遊び
10:00 ↓

11:00 帰宅
昼食
12:00
昼寝
13:00 ↓

14:00 ↓
起床
15:00 外遊び

16:00 ↓
帰宅
17:00 1人遊び
(私はご飯準備)
18:00 風呂
上がる
19:00 夕食

20:00 父帰宅-親夕食
父と遊ぶ
21:00 就寝

22:00


いつもこんな感じです。
外遊びがキツイ…。
でも、最近少~~し、慣れてきた…かなぁ……どうかな…。


大体こんな風です。
ちなみに体重は自宅測定で9キロ。

奥歯が生えてきたみたいなので、
(旦那が発見したらしいけど、私は未確認)
食べ物も食べやすくなってくるのかな?

小食なので、もっといっぱい食べてほしいです_(._.)_


皆どんなご飯してあげてるんだろう。
瑞稀は、何か料理すると食べません。
ゆでただけの野菜とか海老とかウインナーばーっかり。
どうすれバインダーヽ(`Д´)ノ


最近好きな物は、
・アンパンマン
・ドキンちゃん
最近アンパンマンよりドキンちゃんのが好きそう
・車、バイク
男の子みたい…
・バス
激好き!車に乗っててバスを見つけると、
有り得んくらい大興奮します
・ボール
・海老
毎日海老食べとる いいのか?
教えてもないのに、海老って言うし
・ウインナー
・ネギ
うどんとかに入れるとネギばっかり拾う
・オクラ
・傘


何で急にこんなに車関係を好きになったんだろう。
不思議発見(☆∀☆)



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
