2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

ベビーマッサージ
2008年11月23日 (日) | 編集 |
【生後67日】

昨日、ベビーマッサージ教室に行ってきました手書き風シリーズ26ピース

最近、体を触ったり、保湿クリームを塗っていると喜ぶので、
マッサージもしたら喜ぶんじゃないかな~、と楽しみにしていました。

それに、雑誌やネットで見て
詳しくは分からないけど、
母にも子にも色々いい効果があるということで手書き風シリーズおんぷ

ネットで探して、整骨院の先生がマンツーマンで教えてくださるという所へ
旦那と瑞稀と私の3人で行きました。

行ってみると、すごくキレイだし先生も優しく丁寧ですごく良かったです手書き風シリーズきらきら

始めに説明を受けました。

ベビーマッサージの
【目的】
1.赤ちゃんの心身の発達を促し、精神を安定させる
2.親に育児への自身とゆとりを持たせる
3.親と子の強い絆を作る
4.心豊かな人間と社会を作る

【効果】
1.赤ちゃんの脳の発達を促し、ストレスを減らし、免疫システムを向上させる
2.赤ちゃん自身がリラックスの感覚を覚えることでストレスが解消される
3.赤ちゃんの運動機能・内蔵機能を高める
4.母子双方のバーストラウマを癒す
5.親の精神の安定
6.親の身体の血液循環を良くし、リラックス効果により体調もよくなる

だそうです。
いい事ばっかり絵文字名を入力してください

具体的に言うと、
便秘が治ったりするらしい!

たまに瑞稀も出ない時があるから、それいいな~。

先生もお子さんがいらっしゃって、奥さんに、
「ちょっと便秘気味だからやってー。」
と言われて、そのマッサージをされるそう。

あとは遊んであげる項目もあるので、
それもしてあげると声を上げて喜ぶそうです。いいな手書き風シリーズ顔1



それから、実施へ。

先生は、見本に、にんぎょうさんを使って一緒にしてくださいました。

マッサージ1

説明のシートを見ながらと、説明を受けながら、
体→足→体→手→背中
とマッサージしていきました。

瑞稀も喜んで、途中キャッキャ言ってました
かーわいーかお

マッサージ2

体にも心にもいいし、また家でもいっぱいやってあげたいですキラキラ



私もマッサージ受けた~いかお



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
