2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

1歳6ヶ月健診×2
2010年03月12日 (金) | 編集 |
昨日、区の1歳6ヶ月健診でした。

受付が13時~14時。
ちょーーー昼寝時間とかぶってるんですけど…_(._.)_
いつも13~15時か、14~16時くらいに寝ているのに!

だから、いつもより早く昼ごはんにしました。
それからちょっと眠そうだったし、そのまま行ってもぐずったらいけないと思って、
少し寝させたのが間違いでした…。

1時間ほど寝て、そろそろ出ないと遅れるからと、
無理矢理起こしたら、
ちょーーーーーー泣き叫び!暴れ!

死ぬんじゃないか(;゜□゜)という異常に泣きました。
過呼吸みたいになるし。

多分どの子もこの月齢の子なら昼寝するだろうし、
もうちょっと違う時間にしてもらえたらいいのにな。


まあ、そんなこんなで無理矢理連れて行ったんですが、
着いてからはご機嫌。
良かった良かった。

会えるかどうかな?と思っていたお友達とも会えました!
まりちゃん乙葉ちゃん、今度ゆっくり遊ぶの楽しみにしてるよ~♪

あと、近くの団地に住んでいらっしゃる、
いつでも微笑みを♪】のアキさんが声をかけてくださいました!
私のブログを見ていただいていて、前に私を小児科で発見された(笑)方です。

最近は実家におられるので、近所で顔を見ることもありませんでした。
だから、今回少しだったけどあえて感激~(^v^)


診察は泣く事もなく、スムーズに終わりました。
良かった良かった!


それから今日も、1歳6ヶ月健診に行ってきました。
今日のはこども病院のです。
小さい頃からかかっているので、その流れで。

SBSH01801.jpg

これもまた何にも問題無く、良かったです。

身長:77、7cm
体重:8565g
頭囲:44、5cm

でした。
前回の健診時には、
体重の標準との差が1400gくらいだったのが、
今回は1300gくらい。
変わらず、成長曲線内に入っているし、順調です。

身長は、前回は4cm差だったのが、今回は1cm差。

身長は良く伸びてるな~。

何かスラっとしてるもんね。
痩せて見えて心配だったけど、体重は問題無いし。


次はちょうど誕生日に、2歳健診です。

でも、すごくいい先生だったのに異動があるそうで、
次からは違う先生だそうです。
残念…。

最後は瑞稀に、元気でね、バイバイ
と手を振ってくださいました。

次もいい先生だといいな!



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
