2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

オムツサイズア~ップ☆
2008年11月21日 (金) | 編集 |
【生後65日】

1週間前くらいから、オムツ紙おむつが毎回ずり落ちるようになりました手書き風シリーズ汗1

オムツ換えの度に、見てみると…
お尻丸出し!
それか、
半ケツ!

セクシー!… じゃなくて、
お尻かわいー!… じゃなくて、

脱げているから気持ち悪いみたいだし、寒いし風邪ひいちゃう手書き風シリーズ32顔7

何で急にこんな事になったんだろ?
付け方が下手になったのかなぁ。
緩いのかな?
と思ってキツクつけると、

太ももにゴム跡がアップロードファイル
かわいちょう…えーん

きつくしても緩くしてもうまくいかなくて、何でかなぁ
オムツが小さくなったのかな?
でもウエストの留める位置は一番小さい所だし、違うよね。

とは思ったけど一応ネットで調べてみたら、
やっぱりオムツが小さいみたい!

ウエストだけじゃなくて、
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星太ももまわり
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星股上
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星お腹まわり
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星よく漏れる
等、一箇所でも何か不都合が出てきたら、
オムツのサイズを変えるのだそうです。

知らなかった~手書き風シリーズ汗2


新生児用から、Sサイズにサイズアップしてみると、
おー、ピッタリキラキラ

これで安心して寝られるね~。
よかったよかった手書き風シリーズハート

オムチラ




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。ゆうといいます。
出産時期が近いので、とっても楽しんで読ませて頂いてます。

オムチラ・・・カワイイですね~。
うちのコも2週間くらい前からSサイズにアップしました。
ただいまいろんなおむつをお試し中です☆
2008/11/22(Sat) 19:39 | URL  | ゆう #L2oEWuoU[ 編集]
>ゆうさん
同じくらいの赤ちゃんがいらっしゃるんですね!
嬉しいです♪
見ていただいてありがとうございます。

やっぱりこれくらいにはもうオムツのサイズ変わるんですね。
メーカーによってオムツの感じも違いますねぇ。
私は新生児用を使いはじめの時に色々試してみて、
今はメリーズを使っています。
いいのがあるといいですね(^-^)
2008/11/23(Sun) 14:14 | URL  | ゆき-管理人 #HkRIpaaw[ 編集]
こんにちわ
新生児用からSサイズ変更おめでとうございます^^大きくなったんですね。生まれたとき小さかったようなので成長がうれしいんじゃないでしょうか。
うちの息子は最初3000弱のまあ小さい方でしたが一ヶ月検診で4400で一日50g増えていたことになり、今もかなりのビックボーイです。すぐSサイズが必要になりましたが、まだ当時は新生児用がたくさん残っていたのでケチって全部使いました^^せこいv-356うちのは、下半身がミシュランのキャラみたいになっていますが、みずきチャンはどうですか?
2008/11/23(Sun) 15:53 | URL  | さやさや #-[ 編集]
>さやさやさん
日々大きくなってるな~、と思っているけど、
やっぱりこうやって形に見えてくると余計嬉しいものですv-407
息子さんすごく順調に育っておられたんですね!
私も新生児用が残っているけど、いっぱいありすぎるし、
どうしても脱げてしまうので使えずv-356
ミシュランのキャラみたいな脚…赤ちゃん!って感じですね♪
瑞稀はまだそんなに括れは無いけど、少しずつむちむちしてきていますv-343
2008/11/25(Tue) 13:49 | URL  | ゆき-管理人 #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
