2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

新しい5年
2010年02月22日 (月) | 編集 |
昨日、免許証の更新に行ってきました!

日曜もやってるのがいいね!
瑞稀連れて講習受けるのとか絶対無理だし…。

受けている間は、旦那が瑞稀と遊んでおいてくれました。


でもやっぱり日曜だからか、すごい人いっぱい!
整理券貰ってずっと待って、
番号順に並んで、歩いて
「次●番行って手続きして下さい。次●番で…」
という感じで、
どんどんまわされていって、
最後に狭い部屋にぎゅうぎゅうに座って、30分授業みたいなのを受けました。

列になって歩くなんて、
何年ぶりだろ!!!

歩いていて、ちょっとわくわくしました(笑)

学生みたいだなあ(*´▽`*)


それからすぐに、新しい免許証をもらえました♪

やっと変な写真から解放されたぜぇーーーーーー

今度はまあ、まともに撮れてよかった!
5年だからなあ。
そんなに長い間変わらないんだから、やっぱりちゃんとした写真がいいです。

店とかで出す時恥ずかしかったもんね。

まあ、別に店の人は見てないというか、
どうでもいいんだろうけど…。


そういえば、
去年からICチップ入りの免許証に変わったんですね。

変わった所といえば、
・本籍が書いてない
・中型がなんちゃら…の表記が追加された(私普通車しか運転できません)
くらいだけど。

でも更新する時に、
4桁2組の暗証番号が必要でした。

4桁1組なら銀行の暗証番号とかで使ってるけど、
2組もすぐ思いつかん!!
とちょっと焦りましたが、どんどん行かないといけないので
迷ってる時間もなく…
なんとなくささっと決めました。

これから更新される方は考えといたほうがいいかもですね!




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
