2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

病院へ行こう
2008年11月19日 (水) | 編集 |
【生後63日】

最近寒くなってきましたが、
今日急に、すごく寒くなりました
テレビを見ていると、福岡でも雪が降ったそう手書き風シリーズ汗1

その寒い中だったけど、
瑞稀を連れて、歩いて小児科病院へ行ってきました。

瑞稀の首のくびれの中が、赤くただれてじゅくじゅくしてしまっていたので…手書き風シリーズ28顔3

寒い中歩きで出かけるのは初めてだったので、
どうやって行こうかな?
寒くないように…

と思って色々出したり着せたり

結局ちょっと大きかったけど、
ふわふわの白くまちゃん手書き風シリーズハートを着て、おくるみで巻いて行きました。

ぶかぶか

ちゃんと撮れなかったけど、
カワイイかお

白くまちゃん


首のは、消毒液と軟膏を貰ってきました。
これを塗って良くなったらいいな。


病院へ行く途中、
すれ違いのおじいさんとおばあさんに、
「あら、可愛いね~。寒くていけないね。」
「今どれくらい?」
「寒いから風邪ひかないように気をつけてね。」
「これかぶせてあげようね。」
 (脱げていた、くまちゃんの帽子をかぶせてくれました。)

帰り道すがら、おばさんに
「あら小さいね~。寒くて大変だね。」
「それ、郵便出すの?出してあげようか?」
 (封書をそこのポストに出そうと、薬局とは反対方向へ向かっていたので)

と、色々話しかけられました。
気にしてもらったり、手伝ったりしてもらって、
すごく助かったし嬉しかったです手書き風シリーズ顔1



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
