2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

やつが来た
2010年01月22日 (金) | 編集 |
月~水の3日間、
妹が高速バスに乗って遊びに来ました!

約1年ぶりです。
もう1年か~。
そんなに経った気がしないけど、早いなあ。

やつ2

------18日(月)-------

私のケータイがもうダメになったいたので、
修理に出しに行きました。

勝手に電源が落ちたり、再起動したりしまくる…。
まだ1年も経ってないのに。

今は、昔母が使っていたやつを使っているので、
ワンセグが見られない(つд・)

ちょくちょく、録画したいないいいないばあとかを
瑞稀に見せて役立ってたのにな。

早く直ってくれー!


昼、
回転寿司へ行きました。

そこで大事件が!!!勃発!!!!!

食べ終わって出てきた時

妹「車の鍵どこ入っとる?」
私「へ?あれ…。…。!!!Σ(゜Д゜)」

な、なんと!
2つカバンを持っていたのですが、
車に置いといた方のカバンに鍵入れた!!

予備の鍵もそのカバンに入っとる!
意味ねーーーーーー!

いつもはどっちもカバン持って出てるのに…。


とりあえず、ケータイのネットで、
【鍵 閉じ込め 車 福岡】
と検索してみたら、
結構ある♪

「1000円くらいかな?」
と話しながら見ていると、

「高!!!!」
「何円だって?」
「6300円って書いてある!ほんとか?」
「高!」
「そんなにするもん?うそじゃね?これ」
「ちょっととりあえず、○○○(旦那)に聞いてみるか」

仕事中の旦那へ電話。
ぷるるるがちゃ

私「ちょっと!大変な事になった!!
  かくかくしかじかで…なった!」

旦那「なにやってんだ(笑)」

怒られなかった(´з`)y-~

旦那曰く、
●昔はガソリンスタンドで開けてくれたけど、
 近くにスタンドが無い
●スバルに聞いてみれ
 →聞いてみたら、「JAFに言って下さい」
●JAFは12000円くらいする
らしい。

高ーーーー
そんなにするもんなの?

それなら、という事で、
さっき調べた所へ聞いてみることに。

「何円ですか?(要約)」
「出張費と鍵開け費で、8400円です(要約)」
「お願いします(要約)」
「行くまで40分かかります(要約)」
「(長っ!)お願いします( iдi )」

「この電話を切ったらもうキャンセルできません。
 キャンセルしたら、何もしなくても6300円いただきます。」
だそう。

高!
もしそれで鍵が後で見つかったらもう…。

まあ、やっぱり車の中だったんですけどね。

結局1時間くらい待って、来てもらい
5分もかからず一瞬で開けてもらいました。

そして8400円の出費!
(妹が半分出してくれたけど)


あー…。


待っている間は、寿司の駐車場でうろうろ
瑞稀はバタバタ遊びまくりでした。

やつ


あったかかったし、晴れてて良かった!


-----19日(火)-----

午前中は、すごくウマーーーなラーメン屋さんへ。
来来亭というラーメン屋さんです。
激!!ウマ!!!

昼からは、博多駅へ遊びに行きました。

瑞稀が暴れたり抱っこだったり色々大変なので、
何ヶ月ぶりかにベビーカーを出してみました!

乗ってくれないから封印してたんだけど、
乗ってくれたらいいな…
という希望で。

やつ3

大人しく乗ってる!!
ヤッター!!

と思ったのはちょっとだけでした(T-T)

乗ったと思ったら立ったり
降りようとしたり暴れたり

何で皆いい子に乗ってるの?


でも何とか買い物は色々見られて、
いい物いっぱいありました♪


-----20日(水)-----

この日は旦那が休んでくれました。
ありがとう♪

旦那が瑞稀をいっぱい抱っこしたりみてくれたので、
18、19日とは比べ物にならないくらい、
しっかり色々見られました!

ありがたやありがたや。

天神に行きました。
服とかアクセサリとか買いまくり!

私も服ゲッツ(σ´Д`)σ


それから一旦帰って、風呂とかご飯して
夜また天神へ行って、
そこのバスセンターから
妹はまた高速バスに乗って帰って行きました。

やつ4

またきてね♪



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
私も最近、車のキーを中に入れたまま鍵かけました~v-12
息子を閉じ込めてしまい、2時間ほどかかりました。
5000円ちーンです。。。

ほんと悔しいですよね。
それにしても高すぎる。
会社の方が来て、ドアを開けるまで、
約5分という速ささえも悔しい。

でも、あったかくてよかったですね!
私吹雪の中待ってました~・・・。
閉じ込められている息子から離れるわけにも行かずで。
ほんと、苦い経験。。。


2010/01/24(Sun) 21:48 | URL  | さやさや #-[ 編集]
お久しぶりです!
瑞稀ちゃんはベビーカー苦手なんですね。
友達の娘さんも、ベビーカーが嫌いで全然大人しく乗ってくれないっていっています。
私と一緒に公園とか行く時はおとなしいんですけどね~?不思議です。
わが息子は、ベビーカーが好きみたいで全然自分から歩こうとか、動こうとかしません。
子供によって違うものなんですね。
我が家は2代目のベビーカーが導入されました。
瑞稀ちゃんと逆で、乗らない子供が不思議なぽんぽんです(汗)
でも、これから余り乗らなくなるだろうし必要ないよね!!
2010/01/29(Fri) 23:17 | URL  | ぽんぽん #-[ 編集]
>さやさやさん
同じ仲間がいて安心しました(笑)
でもさやさやさんの方が大変でしたね。
上には上がいた!
吹雪の中…車の中でも外でも寒そう!
私は本当に晴れてたし寒くなくてよかったです。
お互い気をつけましょうね(i-i)

>ぽんぽんさん
お久しぶりです!
やっぱり乗らない子は乗らないんですねえ。
うちは乗ってからもダメだし、
そもそも乗せようとしたら仰け反って乗りません(泣)
蒼真くんはベビーカーがすきなんですね♪
いいなあ!
ベビーカーに乗ってるのって可愛いですよねえ。
お散歩もいっぱい行けそうだし、
うらやましいです('∇')
2010/02/02(Tue) 14:14 | URL  | ゆき-管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
