2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

お宮参り!
2008年11月16日 (日) | 編集 |
【生後60日】

生後59日の昨日、
お宮参りに行ってきました!

1ヶ月の時はまだ里帰りしていたし、
自宅に帰ってからも何だかバタバタしていて…やっと行けて安心しましたにこイエロー


昼一で、予約していたスタジオアリスに行き、
写真撮影キラキラ
着物ドレスの2着を着て、
それぞれの服で、
瑞稀1人の写真
親子3人の写真
を撮ってもらいました。

自分達で写真は撮るのはNGという事で、写真ができあがるのが楽しみです手書き風シリーズハート
どれも可愛くて、選ぶのに時間がかかってしまいました。

写真を画面に出される度に、
「カワイイ~!」
「カワイイ~!」
と言う私と旦那…かお

親バカだと思われてただろうなぁ手書き風シリーズダッシュ
だって、カワイイんだもん…かお


そして、
そんな親バカに罰が当たったのか…?
写真終わったし、お宮参り行くぞー!となったら、アップロードファイルビクッ
雨が降ってきました手書き風シリーズ33顔8

夜雨って言ってたのに~!
天気のバカ

まあでも着物も借りたし、行くしかない!
という事で、
安産祈願に行った、宇美八幡宮へ向かいました。
 (安産祈願に行った時のブログは→☆ こちら ☆

着いた頃は雨もやんでいてよかった♪

あと、今日は七五三の日という事で、子供連れの家族がいっぱい。
でもうちと同じで、お宮参りの子もいました。
宇美八幡宮自体も、七五三祭りで、出店が出ていたり、
何だか賑やか手書き風シリーズおんぷな雰囲気手書き風シリーズ顔1

申し込みをして、ご祈祷してもらいました。
無事生まれたことの感謝と、健やかな成長を願って…手書き風シリーズ26ピース

それから写真を撮ってもらったり、撮ったり…
お宮参り2

お宮参り1

その後、子安石を返しに行きました。
こうやってどんどん増えていくんだなぁ。

お宮参り3

ご祈祷後に貰ったお守りも、すごくかわいくてよかったですハート
瑞稀のベビーベッドにぶら下げておこう♪

お守り


無事にお宮参りも終わったし、
元気に大きくなってくれるかな?ピンクハート


  おまけ
   帰りに念願の、初プリクラを撮りました手書き風シリーズおんぷ

プリクラ





da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
久しぶりですv-392
育児順調みたいですね~v-344
お宮参り行ってきたんですね!うちはまだですv-356雪が降ってきたので行けずじまい。。。行くのは春ですね・・・
2008/11/18(Tue) 11:15 | URL  | さやさや #-[ 編集]
祝☆お宮参り
無事の成長おめでとう↑↑
あたしも、やっぱりお宮参りフォトも欲しくなり・・・
来週撮影してくるのよ~
あの撮影風景、オモシロいよね!
また見せてくださいなっ♪
(あたしも持っていこ~)

ちなみに、自分たちでの撮影はNG・・・
やけど、ビデオはOKだった??
うちはビデオ撮影の合間に、こっそりシャッターもきっちゃてました。(相方が)
音楽ガンガン+タンバリンの音とかでばれないと、踏んだらしい・・・(姑息な!)
2008/11/19(Wed) 09:38 | URL  | うき #F3OnhyVM[ 編集]
>さやさやさん
お久し振りです!
今の所育児は大きな問題が無く順調です。
ありがとうございます♪
お宮参り、雪で行かれなかったんですね。
寒くて大変な時期になってきましたね。
春に行くのも、暖かいしまわりもキレイそうで良さそう♪
楽しみですね!

>うきさん
ありがとうございます!
写真撮ってもらうの楽しいし、
可愛いですよね。
また写真どっちも一緒に見ましょう♪
楽しみ!

そう、ビデオ撮影はOKでした。
私もこっそりビデオで写真撮ったれ!
と考えていたんだけど、
結局、ビデオ持って行かなくてもいいかなぁ…
と思って家に置いて行きました。
持って行けばよかった!
2008/11/19(Wed) 22:32 | URL  | ゆき-管理人 #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
