2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

乳腺炎~
2008年11月14日 (金) | 編集 |
【生後58日】

もう10日くらい前(11月5日・6日)の事ですが、
乳腺炎になりました手書き風シリーズ汗1

ずっと何事もなく普通に過ごしていましたが、
昼頃ネットをしていると、

「あれ?何か左乳の下の方が痛い…?」

それからどんどん痛くなってきて、

「ひょっとして乳腺炎かな
  熱が出るかも?
」

と思っていたら案の定、
どんどん痛く、寒くなってきて、
特に寒さが半端じゃない!

冗談じゃなく、本当に 絵文字名を入力してください 震えるほどの寒さ手書き風シリーズ顔2

昼ドラを見ていて、あとちょっとだったけどそれも待てず、
布団に潜り込みました。

ずっとスッポリ羽毛布団と毛布に潜っていたけど、全然暖かくならず
とにかく寒い手書き風シリーズ汗1

熱を計ってみると、38度6分 手書き風シリーズ33顔8
すぐ妊婦健診でお世話になっていた産院へ電話して、行きました。

着いてから計ると38度9分。
マッサージして乳を出してもらい、授乳の後余った分を絞るように指導を受け、
薬を貰って帰りました。

赤くなってるし、やっぱり乳腺炎だそう。

でもやっぱりプロにしてもらうと、軽くなるしいっぱい出ました。
しばらく楽だったけど、
その後からまた熱は出るし(ずっと39度ありました)だるいし…
結局良くなったのは、2日後。

大丈夫だろ~手書き風シリーズおんぷと思って、
甘い物や油物を結構摂ってたけど、
見直すようになりました手書き風シリーズ汗1

私に何かあったら、困るのは瑞稀だから可哀想手書き風シリーズ31顔6
しっかりしないと絵文字名を入力してください




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
痛いよねぇ[i:63897]
乳腺炎大変でしたねあれは半端なく痛い(ノ_・。)私も上の子の時産んでからすぐになりましたあんまりにも乳の出がよかったものですから、たまっちゃったんですねまだ、入院してる時だったので、すぐに看護師さんにきてもらってもんでもらったら、楽になりました
ほんと、お母さんに何かあると困るのは子供だから気をつけないとね
2008/11/16(Sun) 09:38 | URL  | NANA #-[ 編集]
>NANAさん
乳腺炎って痛いですねv-356
甘く見てましたv-406
NANAさんすぐ見てもらえる時でよかったですね。
私も、どうしようかな~と迷ったけど、すぐ行って見てもらってよかったです。
ほっておくと更にひどくなるし、母乳の質も悪くなるそうだし、
子供のためと思ってするのが一番大事ですね!
2008/11/17(Mon) 18:48 | URL  | ゆき-管理人 #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
