2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

実は面白い
2009年11月09日 (月) | 編集 |
朝と夕方の、NHKの子供番組を瑞稀は見ます。

実家に帰ってからも毎日見るので、
父も母も妹も見ています。

瑞稀がいなかったらそんなの見ないし、
全く知らないのに、

今ではすっかり色々覚えてしまいました。


母はいっぱい好きなのができて、
ケータイで録画したり
着メロ落としたりしていますヾ(゜ω゜)ノ゛

母のケータイの
電話着信は、【TRY IT】に
メール着信は、【ピタゴラスイッチ】になりました♪

1番好きなのは、
【1より小さい数】らしい。
マニアックだなあ。


私は、
【ハックションのうた】
【ぱわわぷ体操】
が好きかな?

ぱわわぷは大分振り付けマスターしました!!

…と思う。


おかあさんといっしょの、10月の歌は良かったな~。
母も妹も気に入ってました。
【ありがとうの花】いい歌でしたね!


前は、子供番組ってつまらなさそうと思ってたし興味も無かったけど、
見ると面白いんですな~。


サボさんとかソルトいい味だしてて好・き(人´З`)

母と妹にはサボさん気持ち悪いって言われてるけど…
サボさんの魅力がわからんなんて…

不思議な事があるもんですね。


それにしても
ピタゴラスイッチのOPとEDはいつ見てもすごいですね!

ピタゴラ拳法はスカッとするし、
アルゴリズム体操と行進は楽しいし
ピタゴラスイッチ好き好き★


でも
アルゴリズム行進で息が切れる私はどれだけ体力無いのか…!
Σヽ(゚◇゚ )ノ

改善せねば


いつか…



あ、あとBBとアンナさんも好き♪


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
子供が生まれるまでは一切NHKのお世話になったことはありませんが、
10ヶ月ごろから非常にお世話になってます・・・っTT
ありがたいっ!
子供が好きな番組がはじまると家事がはかどります。

【ありがとうの花】いい歌でしたね、ほんと^^
さわやかな感じで素敵です。

うちの子は、
【ごっちゃ】
【ぱわわぷ体操】
【TRY IT】
が好きなようで、ちゃんと私が踊ってるか振り返って確認しています。
何回か踊っただけで、強制になってます・・・。
ゆきさんは、ぱわわぷ体操、最後まで踊れますか?
私、最初の頃、毎回「いってきまーすイエイ♪」のところ、ひざをついたあたりで「はあはあ。」言ってました。
結構しんどい。

1より小さい数、の歌、私もお気に入りです!
覚えましたよ~^^
うなりやべべん&KIDSたちと歌うと実に気持ちいいです。


このての話、つきなくて非常に長いコメントになりそうなので〆ます。
実に面白いですよね。
うちの主人も大好きなんです。
朝ばたばたしながらご飯を食べている際中、
《ぜんまいざむらい》をぼーっと見ています。(手がとまってるぞ!(怒))

大人もハマる、恐るべし教育テレビです。
2009/11/09(Mon) 17:25 | URL  | さやさや #-[ 編集]
>さやさやさん
本当面白いですよね!うちも、10ヶ月くらいから見るようになりました。
確かにこの話は長くなってしまいます(笑)
1より小さい数覚えたって、すごいですね!
なかなか覚えられません…。
ぱわわぷはハアハア言いながら踊ってます<("O")>
ぜんまいざむらいも面白いですよね♪
始めは、『なんだこれ』と思ったけど、
今では楽しみです。
2009/11/10(Tue) 16:01 | URL  | ゆき-管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
