2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

こども病院で検診☆
2008年11月10日 (月) | 編集 |
【生後54日】

3日前(金)、瑞稀の検診に行ってきました。

今回の検診
身長 : 53 cm
体重 : 3738 g
胸囲 : 35 cm
頭囲 : 36.5 cm

1ヶ月検診(23日前)から…
身長 : + 4.5 cm
体重 : + 858 g
胸囲 : + 3 cm
頭囲 : + 3.5 cm

うーん。
生まれの体重が 2018g(1番減った時で1935g)だから、
ほぼ2倍くらい?

大きくなったもんだ手書き風シリーズきらきら

診察は裸になって心音を聞く…までは普通
というか、
何で心音聞くだけで、前開けるだけじゃなくて裸にしないといけないんだろ?
と思ったら

手を持ってそれだけで体を起こしたり、
ひっくり返したり、
歩かせるような格好をしたり、
ひゅっ、と上半身を落とすように寝かせたり…

これで色々見ているんだろうけど、
怖ぇ~手書き風シリーズ33顔8

ひょいひょい っと簡単そうにしていて、さすがプロ手書き風シリーズ星
プロだからできるんだろうなぁ。

こんな事、そうじゃない人にされたら、
やめてーー手書き風シリーズ汗1!
ってなるな手書き風シリーズダッシュ

それにしても、こんなに動かされているのに全然泣かない瑞稀は
鋼の心臓?ピンクハート
今回も親思いのいい子めうふ

病院は、こども病院に行ってきました。
こども病院というだけあって、院内は色んな所に、
カワイイ飾りつけがあったり、オムツ換えの台があったり。

設備も先生も、いい病院でよかったです手書き風シリーズ26ピース

こども病院



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
