2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

1歳誕生日!
2009年09月17日 (木) | 編集 |
【生後365日/12ヶ月0日】

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†歳の誕生日ケーキを迎えました

今日は旦那が休みを取ってくれました。

午前中はスタジオアリスへ、1歳の写真を撮りに行きました。
色付きアスタリスク-5sReg*AvocadoGreen(白-薄い背景用) †SbWebs†ドレス2着と、
色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†虎の着ぐるみ
を着ました。

トラが特に可愛かった~手書き風シリーズハート
年賀状にします8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†楽しみ楽しみ。

でも、やっぱり人見知りなので、泣きはしなかったけど、
始めは固まってるし、終始無表情でした手書き風シリーズ汗2
笑顔はちょびっとだけしか出なくて、2、3枚くらいでした。


帰ってからは、夜ご飯食事の準備をして、
私からと旦那からのプレゼントプレゼントを出して遊びました。

私 ・ハートみつろうクレヨン水でお絵かきセットこの着てる服
旦那・ハートスマトラ(スマートトライクっていう三輪車)
       を、それぞれ小遣いで買ってあげました。

誕生日1

どれもすごく喜んでてよかった~手書き風シリーズ顔1

特に三輪車(スマトラ)は可愛いし、
喜んで乗ってたので嬉しいさとと-ママチャリ
瑞稀はベビーカーは泣きまくって乗らないので、
これで近場に買い物とか出かけるのも楽になるなあ手書き風シリーズおんぷ


夜のご飯食事は、ちょっと頑張ってみましたjumee☆luvcookL1

誕生日2

手づかみ食べをすごくしたがるので、今日は自由にさせてあげようと、
手づかみのメニューにしました手書き風シリーズ25手
瑞稀用のケーキショートケーキも作って、カ・ン・ペ・キ手書き風シリーズ星


夜は、餅踏み選び取り

誕生日3

餅は、尻餅つけた?のか?
泣いちゃって、ほとんど立つこともできませんでした手書き風シリーズ汗1
誕生日なのに泣かされて可哀想に手書き風シリーズ31顔6

選び取りは、
筆を取りました。

頭良くなるのかな~手書き風シリーズきらきら
旦那は、
「学者になる」と言っていますが…。

どうかな?


前日からはりきって飾り付けしたり、
当日も色々して、特別な日という雰囲気は出たと思います。

何だかバタバタだったけど手書き風シリーズ汗1


でも、
1年前の今日、生まれたんだな~と思うと感慨深いにこイエロー

ついこないだのような気もするし、
すごく昔の事のような気もします。

まあとにかく、1歳の誕生日を無事に迎えられてよかったです


↓↓↓1年間の顔をまとめてみました。やっぱり変わった絵文字名を入力してください
瑞稀1年






da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
1歳お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日会ですね☆
ブログは妊娠中からちょこちょこ拝見させてもらってたんですが、まさかお会い出来るとは思っていませんでした(^◇^)
声をかけようかどうしようかかなり迷って、違ったら失礼にあたると思い、遠慮した次第です(泣)
これからよろしくお願いします!
いつか娘と一緒に遊んでください(^O^)/
お互い育児楽しみましょうね~!
連絡先とかちゃんと届いてたでしょうか(笑)!?
2009/09/19(Sat) 19:48 | URL  | あき #-[ 編集]
おめでとうございます!
素敵なかざりつけ!!
みずきちゃん、喜んだでしょうね~^^
「選び取り」というのは初めて聞きました!
私もやりたかったなあーーー。


1歳になるまで、
長いなあ・・・とくじけた日もありましたが、
過ぎてみると、あっという間に感じました。
今まで大変だったね・・・と主人とアルコールフリー片手に振り返りましたが、
周りの先輩ママから、
「これからが大変よっ!!!!」
とのこと。(ありっ?いつ楽になるのーーー(?_?)



とりあえず、
1年間ママ業、お疲れ様でした。
ママ2年生も一緒にがんばっていきましょう!
2009/09/19(Sat) 22:01 | URL  | さやさや #-[ 編集]
おめでとうございます。
ステキな一日、ステキなご家族ですね。
最後の月齢ごとの写真、12のところでじわっときてしまいましたぁ。
三輪車、うちのみに丸とおそろいです^^ウレシ
2009/09/19(Sat) 22:10 | URL  | wan #mQop/nM.[ 編集]
瑞稀ちゃんおめでとう♪
無事一歳を迎えられて、おめでとうございます!!
ゆきさんもママ二年生ですね☆

一年間の顔のまとめ、成長がリアルにわかりますねー!!
でも相変わらず可愛いお顔!!

これからも元気いっぱい育ちますように☆☆
2009/09/19(Sat) 23:48 | URL  | けーやん #-[ 編集]
瑞稀ちゃん、1歳のお誕生日e-313、おめでとうございます!!
とってもかわいらしく飾り付けされてて、
瑞稀ちゃんも喜んだんじゃないですかっ??
お洋服もとっても似合ってて、かわいいですねe-312
瑞稀ちゃんは、パパやママからこんなに素敵なお誕生日会を開いてもらって、
本当に幸せですねっe-446
これからも、瑞稀ちゃんが元気いっぱいすくすく育ちますようにe-69
そして、ママ2年目もお互い頑張りましょうね!!
これからもよろしくお願いしますe-348
2009/09/20(Sun) 00:03 | URL  | kana #-[ 編集]
>あきさん
ありがとうございます!
ブログ見ていただけていて嬉しいです♪
本当ビックリですよね!
でも連絡いただけて良かったです
気づかずこちらからが遅くなってしまって
ゴメンナサイ(´Д⊂
よろしくお願いします♪

>さやさやさん
ありがとうございます!
選び取りは、本当はハサミとかそろばんとか
本物を置くんだけど、そんなの揃えられないので
たまひよの、カードになってるのを使いました!
アルコールフリー…思いつかなかった!
いいですねえ!
1歳過ぎてみれば早かったですよね
でもこれから大変なのか!!
お互いがんばりましょうね!

>wanさん
ありがとうございます!
月齢ごとの写真は、色んな方のブログや
雑誌等で並べてるのを見て、
1歳になったらやってみたいな~
とずっと思っていました
できてよかった♪
三輪車おそろいなんですね!すごい
何だか嬉しいです

>けーやんさん
ありがとうございます!
そう、瑞稀も1年・私も1年ですね
1年間の顔を並べると、どんどん変わってはいるけど
どれも可愛いな~と親バカながらに
思ってしまいました(笑)

>kanaさん
ありがとうございます!
飾りつけは、朝リビングに来てすぐ、
指差しまくりで喜んでました♪
母も2年目になって、
これからまだ色々だと思いますが、
本当お互い頑張りましょう♪
少しずつ楽になるのを祈ってます(笑)
2009/09/20(Sun) 14:28 | URL  | ゆき-管理人 #-[ 編集]
みずきちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます!!
そして、ゆきさんも一年間ママお疲れさまでした。
ブログを通してですが、みずきちやんがいろんな事ができるようにり、どんどんおねえちゃんになっていく姿はわが子同様うれしいです。
もうすぐ、内の娘りりかも誕生日です。ゆきさんががんばったように私もがんばろーっと!!

お誕生日のお料理超ーかわいいです。
参考にしますねー
2009/09/20(Sun) 20:50 | URL  | りり #-[ 編集]
瑞稀ちゃん、おめでとう♪
お久しぶり~

ゆきちゃんも、1年お疲れ様。
ここからの1年がまた楽しいよー。
うちも後半月だねぇ。どきどき。
凝ったことは出来ないけど、ゆきちゃん見習って頑張ろう~!
2009/09/21(Mon) 18:12 | URL  | うき #F3OnhyVM[ 編集]
一才のお誕生日おめでとうございます!
瑞希ちゃん、一才のお誕生日おめでとうございます、そしてゆきさんは立派なお母さんですね。
久しぶりにコメントします。覚えて置いていただけるか分かりませんが、孫息子が瑞希ちゃんと同じ誕生日で無事一歳になりました。もう赤ちゃんではないと思うと私はちょっと寂しいです。こころなしか顔つきも赤ちゃんから子供になって行ってるようで。
ゆきさん、立派なお誕生祝いですね。ピンクのドレス着て瑞希ちゃん一層可愛いです。お料理も素晴らしい!
お餅踏みで泣いてしまったのは孫息子と同じです。足の裏の感触が悪かったのでしょうね。
これからも瑞希ちゃんの可愛いお顔を見るのと成長を楽しみにブログを読ませて頂きます。
2009/09/22(Tue) 23:21 | URL  | ハナミズキ #-[ 編集]
>りりさん
ありがとうございます!
りりかちゃんも1歳の誕生日を迎えられたでしょうか?
料理参考になったでしょうか?
見栄えを何とかよくしようと頑張ってみました
1年で本当に色んなことができるようになりますよね
子供の成長ってすごい!

>うきさん
お久しぶりです
ありがとうございます!
これからってほんとに、色んなことができたり分かるようになりますよね
いっぱい楽しみです♪
こうちゃんももうすぐ1歳!
早いですね(*^-^*)
またお時間あったら、遊びましょう!

>ハナミズキさん
ありがとうございます!
お久しぶりです
しっかり覚えていますよ!
お孫さんも無事誕生日を迎えられたようですね
おめでとうございます!
確かに、私も旦那と、
『もう赤ちゃんじゃないんだよね』
と話していますが、
それもちょっと寂しいですよね
成長は嬉しいですが…複雑なところです
でもこれからも更にかわいい姿を見せてくれると思います
お孫さんのお話も良かったらまた聞かせてくださいね♪
2009/09/28(Mon) 13:10 | URL  | ゆき-管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
