2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

ちょーてくてく
2009年08月27日 (木) | 編集 |
【生後344日/11ヶ月10日】

いつもおうちの中ではスタスタ歩き回っている瑞稀ですが、
外ではすぐにしゃがんでしまって、
全然歩きませんでした。


今日買い物に行ったついでに、外でおろしてみたら…

やっぱりしゃがむ手書き風シリーズ31顔6

地面に落ちている色んな物(特に小石)が気になるようです手書き風シリーズ汗1


でも石はダメ絵文字名を入力してください食べたら危ないから絵文字名を入力してください

それにやっぱり外で歩いてるのも見たくて、
何回も立たせていたら、
徐々に歩き出して、

「おーー歩くかな?」
と思ったら、どんどん歩くようになり、
あっちへてくてくそっちへてくてく

てくてく

ちょ、ちょっと待ってちょ…手書き風シリーズ33顔8


危ないので手を繋いでそこら中を歩き回らせましたが、

中腰&暑くて汗ダラダラ
母キツイわぁ~もうダメ手書き風シリーズ33顔8汗が目に入って痛いす手書き風シリーズ33顔8

という事で適当に切り上げて帰りました。

帽子帽子も被せた瞬間にすぐ自分で取って投げ捨てちゃうし手書き風シリーズ汗2
日射病はれになるよ手書き風シリーズダッシュ

どうしたら被ってくれるのかな~手書き風シリーズ顔2

もう少し涼しくなったらいっぱい散歩にでもいけたらいいな8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†
すごく楽しそうだったし手書き風シリーズ顔1



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
瑞稀ちゃん、すご~~~いっ!!
歩くのがすごく上手になってますね!!
もう、お外も大丈夫そう♪♪
ますます目が離せなくなりそうですけど、
とっても嬉しい成長ですねe-446
1年前はまだお腹の中なんて思えないですよね。

うちも・・・、
帽子はどうしても嫌がって投げ捨てちゃいますe-351
わざわざゴムも縫い付けたけど、効果なしでした(笑)
どうしたらかぶってくれるんでしょね~??e-444
2009/08/27(Thu) 23:27 | URL  | kana #-[ 編集]
あんよがじょうず♪
お久しぶりです!

もう外でも上手に歩けるんですね~
うちはまだ2,3歩なので家で練習中です。早く手をつないでお散歩したいな~

帽子ですがうちの子も嫌がってすぐに脱いでしまいます・・
今日先輩ママさんに聞いてまだ試していないのですが、鏡の前でかぶらせて「かわいい!似合う!」などちょっと大げさ?と思うくらいに褒めたらかぶるようになったと言っていました。
試す価値ありかも??
2009/08/28(Fri) 19:35 | URL  | ともママ #-[ 編集]
>kanaさん
外は全然だったのに、急に歩くようになりました♪
外ではもっと目が離せないと思うので
気をつけないといけないですね!
本当に、1年前のことを考えると、
うそのようです。
やっぱり帽子ダメなんですね。
瑞稀も、ゴムがあっても全然です。
むしろ自分で脱いだ時ゴムがひっかかって余計怒る…。
困ったもんですね!

>ともママさん
お久しぶりです!
おうちで歩けるようになってきたんですね♪
歩きだしたらすぐっていうし、
てくてく歩き出すのももうすぐかもですね!
瑞稀も歩き出してから早かったです。
帽子は皆嫌いなんですかねぇ(´_`。)
鏡の前で…っていうのは初めて聞きました!
試してみます!!
2009/08/28(Fri) 21:44 | URL  | ゆき-管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
