2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

若い人達
2009年08月04日 (火) | 編集 |
【生後321日/10ヶ月18日】

今日は、子育てサロンに行ってみましたあひるのおもちゃ
平日に行ったのは初めてでしたが、すごく人がいっぱいでビックリしました。

1歳2ヶ月の女の子と、そのお母さんと遊んだりお話したりしました。

少し遊んでいたら、そのお母さんが、
ん?なんだなんだ?
と…
私もつられて入り口を見ると、
若い女の子達リボンがいっぱい入ってきました。

入ってきて、なんだか皆もじもじ困ったような感じでまとまっていたけど、
しばらくしたら少しずつバラけて、
色んなお母さん・子供達とお話したりしいていました。

私もお話しました手書き風シリーズ26ピース
中学生か?と思いつつ、
高校生さん?
と聞いたら、
はい

学校の授業か何か?

いえ、ボランティアです

だそう。
聞くと、ほとんど別の学校から来ているそうで、
私が聞いた子は、
福祉科に通っていて、そこにボランティア募集で来たチラシを見て参加したとの事でした。

うーん、若いキラキラ

でもこれくらいの時って、赤ちゃんとどう接していいかとか分からないんじゃないかな
私なんか大人になってからでも、
子供を生むまで子供と何をどうしたらいいかわからなかったもんね絵文字名を入力してくださいかお

その高校生…ていうか、女子高生か~…若いかお
達はやっぱり、ぎこちなく遊んでくれました。

でも話しかけたりおもちゃを渡してくれたり、色々遊んでくれました手書き風シリーズ顔1

私は若い人と何を話したらいいのかちょっと困った困った手書き風シリーズ汗1
でもそんな年代の人と話することってあんまりないので手書き風シリーズきらきら新鮮手書き風シリーズきらきらな感じでした。

とその時は思ったけど、
今考えたら、私の従兄弟達(高1男子と高3男子)と同じじゃん絵文字名を入力してください


瑞稀は、いっぱい遊びまくって、いっぱい人と会って疲れたのか、
帰りは車に乗ってすぐ寝てしまいました手書き風シリーズzzZ

帰りねんね

最近は、ハイハイがちょー高速です
でもハイハイはあまりしなくなりました。

ほとんど立ったり歩いています
倒れる事もないし、歩いた後も倒れたり突っ込んだりしないで、ちゃんとしゃがみます。

今日は最高20歩歩けました手書き風シリーズ25手

あと、
『まんま』
『まんまんまんま』
と喋ります。

喋るとまたカーワイイな~かお

色々喋るのが楽しみです手書き風シリーズハート



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
もう20歩も歩くんだねぇ
すごい
うちはbig headのためか、まだまだやわ(笑)
高校生、ボランティアで赤ちゃんとふれ合う機会があると、かわいくて簡単に赤ちゃん作ったり中絶とかしなくなるかも…って意味でも、良いボランティアだね。
2009/08/07(Fri) 07:31 | URL  | あやぷ #SFo5/nok[ 編集]
>あやちゃん
何かどんどん歩き出してるよ~
ビックリ!
目が更に離せなくて大変(汗)
蒼ちゃんはまだ歩くのはもうちょっとかな?
でもすごい色々できるね!
バイバイとかいいなぁ
カワイイ♪
高校生は、確かにそういう所もボランティアするといいかもね
赤ちゃん見ると実感ができるもんね!
2009/08/09(Sun) 21:54 | URL  | ゆき-管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
