2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

楽しみだった
2009年08月03日 (月) | 編集 |
【生後320日/10ヶ月17日】

昨日ベビーザラスに行った時に、ファーストシューズスリッパを買いました

子供のクツの専門の方がいらっしゃったので、
色々見たり教えてもらったりしました。

『もう歩けますか?』

『多い時は5歩くらい歩きます』 (←今日は7歩できたけど)

『じゃあこれからもうどんどん歩きますよ!
 クツは、もう底がゴムのやつになりますね

 買い物に出かける時や、ベビーカーでちょっとお散歩に行く時とか、
 外に出る時に履かせてあげたらいいですよ』


『あの、初めは家の中で柔らかいのを履かせて、
 練習するって聞いたんですけど…』


『そういうのは、お座りしたり伝い歩きの頃にするやつですねー
 もうこれくらい歩くようになると、次のやつですよ』


って
な、ナンデストーーかお

あの何か全部柔らかくてぷよぷよなクツを家の中で履くのを楽しみにしてたのにーー手書き風シリーズ汗2

もう遅かったなんて…手書き風シリーズ32顔7

そんなに早い時期から履かせるんだったのかぁ。

びっくりですビクッ


まあ、でも
底がゴムでもやっぱりまだ赤ちゃんのクツって感じだし、
小さくて可愛いです手書き風シリーズハート

履かせたらまたこりゃ、可愛い…かお


今日は、これを履かせてお出かけしてきました
ずっと抱っこだったけど。

クツ

履かせた時はやっぱりまだ慣れなくて、
触ったり気にしていましたが、すぐ気にならなくなったみたいでした。

銀行へ、瑞稀の通帳を作りに行ってきました。
こないだ里帰りしていた時に、
ばあちゃん(瑞稀のひいばあちゃん)から貰ったお小遣いがあったので、
振り込んできました。
ありがとう手書き風シリーズ26ピース

これからまたお小遣いや、お年玉を貰ったら、
ちゃんといれておかないと絵文字名を入力してください



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
かわゆい
瑞稀ちゃん、またまたかわゆくなってますねぇv-238
目と尻・笑 がかわゆいぃぃ。

あと、マヨネーズのおもちゃ作ったんです。
渡してすぐ目を離したすきに、どうやってかふたをはずして中味の米粒が散乱するという事件が起きました・笑
でも容器のぷにゅっとした噛み応えが気に入ったみたいで、よく遊んでます。
お友達が遊びに来ても取りあいです。
2009/08/03(Mon) 22:04 | URL  | wan #mQop/nM.[ 編集]
可愛い!
その靴を履いた姿、たまりませんねぇ~!!
うちの美月はつかまり立ちと横移動がちょこっとできるようになったんですけど、このタイミングから靴の練習なんですか??
私もお盆にベビーザラス行こうっと♪
それにしても最初は靴って嫌がるイメージだったけど、瑞稀ちゃんお利口ですねぇー♪
2009/08/03(Mon) 23:52 | URL  | けーやん #-[ 編集]
>wanさん
こんにちは!ありがとうございます♪
マヨネーズのできたんですね!
米粒散乱事件の様子が目に浮かびます(笑)
瑞稀も他の物だけど、どうやったのか、
ねじねじまわして外す蓋を開けた事があります
できないと思っても、赤ちゃんて色々できますね
おもちゃ気に入って遊ばれてるみたいで良かったですね!
なんだか私も嬉しいです♪

>けーやんさん
ベビーザラスの方は、7ヶ月くらいから…っておっしゃってました
靴を履いて歩く練習ではなくて、
”靴を履く”という事に慣れる練習だそうです
歩くようになってからいきなり靴を履いても嫌がるから…
という事みたい
ベビーザラスで、専門の方にお話を聞かれてみるといいかもですね♪
赤ちゃんの靴って小さくて可愛いから見てるだけでも楽しいし!
2009/08/04(Tue) 20:55 | URL  | ゆき-管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
