2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

保健師訪問
2008年10月31日 (金) | 編集 |
【生後44日】

昨日保健所から、
保健師さんが訪問されました。

不安な事や、わからない事を聞いて、
ためになりました♪

気になっていた、
“唸る”のも問題無いみたい。よかった!


あと、体重を計ってもらうと、
なんと…3500g!!

15日前に1ヶ月健診で計った時は、
2880g

15日間で、
2880g3500g

ちょっとビックリビクッ

順調に増えている、という事で安心しました。
最近大きくなったな~
重くなったな~、と思ってたもんね!

あの計るやつ欲しいなぁ…(人´З`)

顔も体も、本当にふっくらしてきました8分音符(*゜▽゜)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

20081031092509

20081031092802


保健師さんは、母よりちょっと上かな?
というくらいの方でした。
『昔と今はまた違いますが~!
 お風呂上がりには白湯飲ませたりしとったけど。』

『そうそう、私達もそうだったけど、
 今はやらんで、母乳だけでいいっていわれてますけんね~。』


『授乳なんかも抱っこしてだったけど、
 最近は便利なもんがあって…。』

『これねぇ!(近くに授乳クッション)。
 便利ですがぁ。楽だし、ちょっと大きくなったら座らせたりもできるし。』


とか、
昔と今は違う話で盛り上がってました
そういえばあと寝乳の話もしてたな。


当の瑞稀は、ずっと機嫌が良く、
全く泣かないし唸らないし
喜んだ声や奇声を発してました。

う~ん

可愛い!かお




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです[i:63899]
瑞稀ちゃん、大きくなりましたなぁそれにすごくかわいい2800→3500とはすごい順調そうですねおっぱいがしっかり出てるんですね
ちなみにうちの子たちは、保健師さんが、来てくれて量ったときは、4000は軽く越えてました二人とも、3500越えで産まれてきたので
まっ、お互いに無理せず、肩の力をぬいて、ぼちぼち子育てしましょうね
2008/10/31(Fri) 23:33 | URL  | NANA #-[ 編集]
順調♪
瑞稀ちゃん、順調に育っているのねーe-51
生まれたときから考えると、1.5kg近く増えてるんやぁ~すごいe-2
それにしても、相変わらずかわゆいe-250
こんなに目がおっきい赤ちゃん、外人以外に見たことないゾ。
将来はあゆみたいになったりしてi-237
福岡だし(笑)

お母さん世代って、白湯飲ませるとか言うよねー
しゃっくりしてたり、舌が白くなってたらすぐに白湯飲ませーとか言われる・・・
2008/11/05(Wed) 01:04 | URL  | あやこ #-[ 編集]
>NANAさん
お久し振りです!
ありがとうございます♪順調に大きくなっているようで良かったです。
NANAさんのお子さんも、すくすく育っておられたんですねv-410
今の瑞希と同じ重さで生まれたのか~。
この大きさが出てくるって、すごい!
2000でも大変だと思ったのに、やっぱり母は偉大ですね♪

>あやちゃん
ありがとう♪
1.5キロ増えたのか~赤ちゃんの成長って本当すごい!
目はこのまま小さくならなかったらいいな(笑)
やっぱり白湯飲ませるって言うよね。
しゃっくりしたり、舌が白くてもなんだ。知らなかった。
でも、今と昔では色々違って、
昔はよかった事が今は悪かったり、その反対もあったりだし
お母さんだけじゃなくて、
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さんも、
勉強してもらわないと!だね!
2008/11/05(Wed) 11:31 | URL  | ゆき-管理人 #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
