2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

超大漁
2009年06月09日 (火) | 編集 |
1244547545-TURI1.JPG
1244547544-TURI2.JPG
1244547543-TURI3.JPG
1244547542-TURI4.JPG
【生後265日/8ヶ月23日】

今日は、
私・父・母・瑞稀・ゆずたん&ぼすくんで、
魚釣りに行ってきました!

瑞稀は初めての釣りです。
私も何年かぶり♪

アジゴとサバゴが入れ食いでした(^^)v

母がケータイを打っていたので、
「誰にメールしとる?」
と聞くと、
「ラジオに釣りに来とるって出してみる」
と言って送っていました。

が、しばらく聴いていると、
今日のテーマは
【はかないもの】って言ってる!

「テーマがあったじゃん!読まれるわけないわ(笑)」
と言って笑ってしばらく忘れていました。

のにのに…
読まれたのでした!

「あ、これ読まれてない!?」
「本当だ!」

『今、浜田の港に釣りに来ています
さばとあじが入れ食いです

娘が子連れで里帰りしていて、みんなで来ています
8ヶ月になる初孫も、魚つりは初体験です

浜田市○○町の、瑞稀のばあちゃんでした(゜▽゜)』

って送ったやつが読まれて、
いいですね~
って話されてました♪


その後
大きい船がいっぱい停まっていたのですが、
その中のおじさん(知らない人)が来て、
20cmくらいのアジを
バケツいっぱいくれました!!

「小さい子がいたから」
って…
瑞稀でかした★


帰って、
貰ったアジは刺身に
釣ったアジゴはせごしで食べました。

美味しかった~!


ちなみに私は大名釣りでした♪
(餌付けも魚外しも全部、人…私は父に…してもらう)


~旦那へ~
これが【せごし】だ!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

コメント
この記事へのコメント
こらこら!
餌は自分でつけなさい!
魚は自分で取りなさい!(笑)

いいな~
魚釣り~
あじは捌くの面倒だから、頭落として内臓出して、そのままがぶりといきます。
健晟も今年からこれにチャレンジ♪
上手いこと食っとりんさるよ。

あ、タンバリン一緒!
滉紀は舐める専門ですが。
2009/06/10(Wed) 15:15 | URL  | うき #F3OnhyVM[ 編集]
ゆきさんの魚釣り上げてる姿、
すごく様になっててプロの釣り師みたい!!
いいですね~♪魚釣り!!
私も小さい頃はやったことあるけど、最近は全くありません(汗)
釣れると楽しいけど、えさつけたりするのは面倒ですもんね~。
私の場合、魚を上手にさばけないから
調理まで誰かやって~!!って感じです(笑)
瑞稀ちゃんもお外で楽しそうですね♪♪
2009/06/11(Thu) 09:27 | URL  | kana #-[ 編集]
>うきさん
だって瑞稀の世話するのに手が汚れたらいけないか・ら(人´З`)(笑)
なんつって、できるけど今回は竿1本で軽くだったから
やってくれるのに任せちゃいました♪
健ちゃんそんな食べれるんだ!
すごいですね~!
タンバリンは瑞稀もほとんど嘗めたり噛んだりです。
滉ちゃんとおそろい(^^)v

>kanaさん
そんな大層なもんじゃないですよ~!
ちょっとふざけて撮ってみました(笑)
調理は本当、人がやってくれると嬉しい♪
それをするのが大変なんですよね。
実家で私はしてないけど…w(°□°)w
2009/06/11(Thu) 15:33 | URL  | ゆき-管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
