2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

満8ヶ月
2009年05月17日 (日) | 編集 |
【生後242日/8ヶ月0日】

今日で、生後8ヶ月になりました手書き風シリーズきらきら

この1ヶ月でできるようになったのが、
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†うつ伏せ→お座り が自分で
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†お座り→うつ伏せ が自分で
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†ずりばいが少し
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†つかまり立ち
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†つたい歩きを少し
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†ハイハイ
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†色々よじ登る
です。

また更に動くようになってきました。

つかまり立ちハイハイが大きいな~。
つかまり立ちは大分しっかりしてきたけど、
それでも倒れないように気をつけないといけないのが大変です手書き風シリーズ32顔7

ハイハイは少しずつ上手になってきています。
自分で移動しているのはカワイイ手書き風シリーズ顔1

満8ヶ月

何かいつも言っている気がするけど、
前はただ仰向けで寝ているだけしかできなかったのになあ。

今は常に動いています。
すごい事ですね。

おとといの健診でも言われましたが、
本当にこれからは特に、
転倒や誤飲に気をつけないとかお


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
瑞稀ちゃん、8ヶ月バースデーおめでとうございます!!
この1ヶ月の間に、いっぱい出来るようになったんですね~e-460
瑞稀ちゃんは、好奇心いっぱいe-343
行動派のお子さんなんでしょうねe-348
運動神経もばっちりって感じですしe-461
きっと、歩き出すのも早いんでしょうね~e-343
楽しみですね~!!e-446
赤ちゃんがよちよち歩く姿を思い出すだけでも
かわいくってメロメロになっちゃいますもんねe-349
ただ・・・、最近はちょっと目を離してると、
危なっかしい事ばかりしてるので、
ホント、気をつけなきゃって思いますe-330

遅くなりましたが・・・、
ゆきさん、体調はどうですか??
ゆきさんの旦那様、お休みとって家事と育児を
引き受けてくださるなんて、優しいですね!!
うちだったら、絶対にありえないので・・・e-330
2009/05/18(Mon) 05:43 | URL  | kana #-[ 編集]
ひさびさ☆
ゆきちゃん、ひさしぶり♪
そして、みずきちゃん、8ヵ月おめでとぅ☆
もうハイハイやつかまり立ちができるのね!!
すごいねぇ(^^)
うちのコは、どんどんまわりの赤ちゃんに抜かれてくわ(^^;
今は這いずりまわってるとこ。
頭デッカチだから、バランス悪いのかも(笑)
4月にロタウイルスに感染して大変だったから、みずきちゃんも気をつけてね!!
今はそれより新型インフルエンザのが心配かもだけど(>_<)
2009/05/19(Tue) 01:52 | URL  | あやこ #-[ 編集]
ゆきさんこんにちわ☆
瑞稀ちゃん8ヶ月おめでとうございます☆

顔つきもすっかりお姉さんになってきた気がしますね。

にしても、ここ数ヶ月の瑞稀ちゃんの成長っぷりにはビックリしますね♪

嬉しいけど、ゆきさんの悲鳴が聞こえてきそうです(笑)

あっという間に歩いたり、お話もしそうですね!

女の子は男の子より成長が早目と聞きますが、瑞稀ちゃんや、友達の女の子ちゃんを見ると思います。

蒼真は、昨日や~~~~~っと「寝返り返り」をしてくれました(ほっ)

瑞稀ちゃんと会わせたら、刺激をもらえて少しは自分で動こうとしてくれそうだな~(笑)

2009/05/22(Fri) 11:17 | URL  | ぽんぽん #-[ 編集]
>kanaさん
ありがとうございます!
本当いっぱいできるようになりました。
動きまくりです。
歩くのは確かに早そうな気がします。
伝い歩きも増えてきたし…。
自分で立てるようになったら、出かけるの楽でいいな♪
でも目を離せないですよねえ。
それが大変です。
体調はまた悪くなったんだけど、
それももうすっかり良くなりました。
ありがとうございます!

>あやちゃん
久し振り!どうしてるかな~?と思ってたよ。
蒼ちゃんロタウイルス感染しちゃってたんだね。
それは心配だし大変だったね。
もう良くなったみたいで良かった!
新型インフルエンザも心配だねえ。
お互い気を付けようね。
蒼ちゃんは動くのが早くなったんだ。
動くのカワイイよね~♪

>ぽんぽんさん
ありがとうございます!
顔ってやっぱり変わってきますね。
写真前のと比べると、違うな~って思います。
成長は、嬉しいけどやっぱり大変(汗)
でも歩くのや喋るのもやっぱり楽しみです♪
どんなかなあ。
蒼真くん寝返り返りおめでとうございます!
これからどんどん動くようになってきますね。
本当、子供会わせてみたい♪
子供が一緒にいると刺激受けるみたいだし、
面白そうですよね。
2009/05/23(Sat) 15:15 | URL  | ゆき-管理人 #-[ 編集]
体調崩されて大変でしたね。赤ちゃんがいると自分が安静にしているなんて出来ないですよね。ご主人のお母さんが来てくださってよかったですね。それなりに気を使われたでしょうけど、甘えられる時は大いに甘えた方がいいですよ。
端稀ちゃんの成長振りすばらしいですね。本当に孫と同じ誕生日?とおもっていしまいます。やっぱり女の子は早いのかしら?孫は8ヶ月になってやっと何分間もひとりですわっていられるようになったんですよ。そして腹ばいになって手足をバタバタしてぐるぐる回っている状態です。
8ヶ月の月誕生日はロタによる腸炎の真っ最中でした。でも軽い方でした。保育園に行きだすといろんな病気もらって来るとは聞いていましたが。
ゆきさんと端稀ちゃんご実家にいかれるんですね。私も来週は実家のある福岡へ行きます。行き違いですね。端稀ちゃん、きっとご実家で可愛い、可愛いとモテモテですよ。気をつけて行ってきてくださいね。
2009/05/24(Sun) 00:09 | URL  | はなみずき #-[ 編集]
>はなみずきさん
お母さんに来ていただいたのは、本当に助かりました。
家の事なんか全部おまかせして休ませてもらいました。
赤ちゃんいると、体調管理更にしっかりしないと大変ですね!
赤ちゃんの成長は、やっぱり女の子が早いのかな?
瑞稀は体が軽い分、余計早いのかもしれません。
でも動きまわると大変だから、
もうちょっとゆっくり成長でもいいよ~、と思ったり…
まあそれでもやっぱり嬉しいのもありますね!
お孫さんも色々楽しみですね。
1人でいっぱい座ってる姿はカワイイですよね♪
遊びやすいし。
ロタはよくなられましたか?
心配ですね。
はなみずきさん福岡に帰られるんですか。
本当、入れ違いですね。
お互い移動気をつけましょう!
ありがとうございます!
2009/05/24(Sun) 06:40 | URL  | ゆき-管理人 #MKULNPTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
