2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

7ヶ月健診
2009年05月15日 (金) | 編集 |
【生後240日/7ヶ月28日】

が出て2日半ダウンしてました病院

その間にあったポリオには旦那に行ってもらいました
私行きたくて楽しみにしてたんだけど…
まあ、でも旦那が予防接種メディカルに行く機会って無いし、
いい経験?でもあったかな?

その2日後の今日、健診があったので行けるか心配してましたが、
もうすっかり私の体も良くなりました。
旦那ありがとう手書き風シリーズきらきら


さて、その健診ですが、
こども病院での7ヶ月健診でした。

こども病院で

前回行ったのは4ヶ月健診(1月)で、
「次は5月か~まだまだ先だな。」
と思っていたのに…早いものです。

今日は、旦那が午前休をとって一緒に来てくれました
おかげで楽だった手書き風シリーズ26ピース

お楽しみの身体測定は、
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星体重:6655g
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星身長:64.0㎝
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星胸囲:42.0㎝
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星頭胸:41.0㎝

順調だそうです。

「標準よりこれくらい(体重は1、2kgくらい・身長は忘れた…)小さいけど、
 前回とそれは変わってないし、瑞稀ちゃんなりにしっかり伸びてていいですよ。
」
と言われました。

あと、運動の様子はかなり早いみたいです。
つかまり立ちをするというと、ちょっとびっくりしておられましたが、

「瑞稀ちゃんは体が軽いから、動きやすくて…かもしれないですね。」

という事です。

普通よりいっぱい動いてるのかあ。
成長はいいけど、大変だ手書き風シリーズ顔2

昨日からまた急に、ハイハイもできるようになったし
更に動きまくり手書き風シリーズダッシュ

本っっ当~に!少しもじっとしている時がありません
仰向けに寝ることも一瞬しかなくて
(オムツ換えと着替え モウ…シタクナィ ョ…・・・)

…あ、グチが!かお


まあそれはさておき、
全く問題も無く、しっかり育っているようで安心しました8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†

先生も人当たりが良くて聞きやすいし、しっかり診てくれるので好きです手書き風シリーズおんぷ
問題無いし、次は1歳の時でいいという事で、
次回病院は9月になりました。
「その時はバイバイ手書き風シリーズ25手できるようになってるだろうね。」
だって。
楽しみ~手書き風シリーズハート


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
