2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

ポリオ予防接種
2009年05月13日 (水) | 編集 |
【生後238日/7ヶ月26日】

瑞稀父です。

昨日から、妻が熱を出し寝込んでいるので、会社を休んで看病&家事、
そして、ポリオの予防接種に行ってきました赤十字 †SbWebs†
初めて、瑞稀の予防接種に来ました。

保健福祉センターに行くと、子供がたくさんいました。
お父さんと来ている子供は、ほとんど見かけませんでした。

入口で、番号札を渡され、番号は139番。
中でベンチに座って順番を待っていると、
保健福祉センターの保健士さんに声を掛けられ、少し話しました。

そして、瑞稀の番が来ました。

ポリオは、スポイトで液体を口の奥に入れるだけで、
あっさり終了しました。
瑞稀も何事もなく、なんだか拍子抜けな感じです。

部屋を出たときには、整理番号が200近くになっていました。
子供多いな

帰ってから、瑞稀はペットボトルを転がして遊びました。

遊び中


しばらく遊び、授乳後、寝てしまいました。

おやすみ中

かわいいニヤニヤ

一日中、子守と家事をしましたが、
大変がっくり
仕事してる方が楽かな

お母さんはすごいな
いつもありがとうかお


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ゆきさんの旦那様はじめまして。(ドキドキ)
のもこです。
以前は私のブログにお越しいただいていたようで・・・・ありがとうございました。直接お礼が言いたくて勇気を出してコメントしてみました。笑 私はただいまブログ復帰に向けて準備中です。

とっても優しい旦那様なのだなぁ~と文面から伝わってきました★ゆきさんは幸せですねぇ~^^ それにしても元気になってよかったですね。
これからも蔭ながら瑞樹ちゃんの成長を見守ってます♪
2009/05/15(Fri) 19:26 | URL  | のもこ #PhetD/3k[ 編集]
旦那様、初めまして。
ゆきさんの体調はいかがですか?
代わりにポリオに連れて行くなんて、うちの旦那は出来ないだろうな~と思います。
旦那様、すごい。

うちも先日初ポリオに連れて行きました。
思ったより、あっという間ですよね。
2回目はもっと分かってるから、泣くかもしれないな~と思いました。
2009/05/15(Fri) 23:26 | URL  | つっち~母 #-[ 編集]
> のもこさん
おお~
のもこさん、初めまして。
以前ブログにお邪魔させていただきました。
のもこさんのブログは面白くて好きです。
ブログ復帰の準備中なんですね~。
応援してます。
楽しみですヽ(´―`)ノ


> つっち~母さん
初めまして。
妻は、すっかり元気になりました。
心配していただき、ありがとうございます。
ポリオは、瑞稀のために頑張りました('∇')
つっち~母さんもポリオ行かれたんですね。
あっという間でしたね~
もうちょっと、泣いたりとか、嫌な顔したりとか、
何か反応が見れると思ってたんですが、
ちょっと残念でした…(笑)
まあ、何事もなかったので良かったです。


今回、色々と実際にやってみましたが、
子育ては大変ですね。
みなさん、あまり無理をし過ぎないように、
そこそこ頑張りましょうヽ(´―`)ノ
無理なときは、旦那にさせてしまいましょう( ̄ー ̄)
2009/05/17(Sun) 23:16 | URL  | ゆき-管理人(by 旦那) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
