2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

急にできた!
2009年05月10日 (日) | 編集 |
【生後235日/7ヶ月23日】

昨日から急に、ぱちぱち拍手ができるようになりました

赤ちゃんほんぽの授乳室に置いてあった冊子に、
「親がぱちぱちと言いながら手を叩いて見せていると、
赤ちゃんもするようになる
」
と書いてあったので、
少しずつは、してみせていたけど…。

でも本当に少ししかしてなかったのに、
何故かできるようになりました8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†

「ぱちぱち」と言いながら手を叩くと、瑞稀もぱちぱち手を叩きますキラキラ

あと1人でもたまにぱちぱちしています。

にこにこしながら手書き風シリーズ顔1

うーん
親ばかだけど、可愛すぎるかお

ぱちぱち

次は、旦那がばんざーいバイバイを教えています
できるようになるかな?
楽しみ楽しみ手書き風シリーズハート


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
瑞稀ちゃん、ぱちぱちしてる姿がかわいいっe-266
ちゃんと、ゆきさんのマネしてぱちぱちしてるんですね~!!
おりこうさんですねe-343
ばんざいもすぐにマネするようになるかもしれませんねe-257
出来るようになることが増えると、
嬉しいですよね~!!
うちの子も母が教え込んでから、ぱちぱちe-460するようになったんですけど、
私がぱちぱちe-460って言ってみせても、
その時には絶対にマネしないんですよっe-351
よくひとりでニコニコしながらe-460してます(笑)
2009/05/10(Sun) 23:11 | URL  | kana #-[ 編集]
かわいい♪
同じ誕生日のともママです。
お久しぶりにコメントします。
いつもブログは拝見させてもらっていました。(最近は主人も一緒にみています。)

瑞稀ちゃんのパチパチかわいい~
大人の真似をし始めるとほんとっ!かわいいですよね。
うちも色々見せてはいるのですがなかなかしません。早くしてほしいな~待ち遠しいです。
ばんざい楽しみですね。ご報告楽しみにしてまーす。
2009/05/13(Wed) 21:39 | URL  | ともママ #-[ 編集]
>kanaさん
どっちかというと、私より旦那がした方が
ぱちぱちするような気がします。
し~たんもぱちぱちできるんですね!
教えた人に反応するもんなのかな?
早くkanaさんのもマネできるようになったらいいですね。
ぱちぱちしてるとカワイイですよね♪

>ともママさん
お久し振りです!
ご主人も一緒に見ていただいているのですか!
ありがとうございます!!
大人の真似するのって本当かわいいですね♪
娘さんもできるのが楽しみですねえ。
ばんざいはなかなかで、最近教えてません(笑)
私はばいばいがすごく楽しみです。
かわいいんだろうなあ…。
2009/05/15(Fri) 16:22 | URL  | ゆき-管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
