2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

旅行に行く
2009年04月28日 (火) | 編集 |
【生後223日/7ヶ月11日】

昨日・今日の2日間で、佐世保へ家族3人で 旅行 に行ってきました車

ハウステンボスへ行こうか、という事で佐世保にしたんですが、
雨だったり色々あって結局ハウステンボスにもどこにも行かず、
のんびりドライヴと、
旅館でのんびり
の旅になりました。

旅館は広いし料理は美味しいし文句無しでした
赤ちゃん天使プランにしたので、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)家族風呂貸切だったり、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)夕食を部屋食に変えてもらったり、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)朝ご飯の時はベビーカーを貸してもらえたり
しました。

佐世保1

佐世保2

佐世保3

旅館は大分高いところにあったのですが、
そこまでがすごい坂手書き風シリーズ30顔5でびっくりしました。

長崎に入って高速道路をおりてから、坂がすごいところがいっぱいでした。
やっぱり坂のまちなのかな?

色々ゆっくりできたし楽しかったです手書き風シリーズきらきら

あと、旅館の人や他の宿泊客の人に、
「カワイイ!」
「何ヶ月ですか?」
「目が大きいですね!」
とか言われて、親ばかなので私も旦那も嬉しくなりました(笑)

あと売店のおばちゃんが教えてくれたのですが、
東大に入る人だか、東大の人の話だか?では、
赤ちゃんに、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)1日5回以上、いないいないばあをする
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)おもちゃで遊ぶ時、1つを与えるんじゃなくて、2つ以上から選ばせる
といいそうです。

やらなくては絵文字名を入力してください

***********************************************

去年の今の時期も、1泊の旅行に行きました。
 ★その時の記事
あの時はつわりがひどかった手書き風シリーズ33顔8んだけど、その旅行で気分転換できて、
大分つわりが軽減されたのでした。
懐かしいです。
あのときはまだお腹にいたんだよな~。
それが今はこんなに大きくなって…去年はそんな事全然考えられませんでしたが、
すごいですにこイエロー


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
旅行いいですね~e-343
佐世保はどこに泊まったんですか??
ご飯もおいしそうだし、貸切風呂もいいですね~!!
私たちは佐世保だとハウステンボスの場内ホテルばっかりなのでe-351
赤ちゃんプランがあると、旅館もいいですねe-257
旅行が趣味なので、私も出かけたくなっちゃいましたe-343

ちなみに、私も去年のこの時期につわりがひどかった中、
旅行に出かけたんですよ~e-125
あの時、お腹の中にいたのに・・・
って思うと、ホント、成長ぶりにビックリしちゃいますよね!!
2009/04/28(Tue) 19:34 | URL  | kana #-[ 編集]
長崎いいねぇ~
のんびり出来たみたいで良かった♪
家族旅行って、いいねぇ。
それにしても長崎、坂、すごいよね。
あたしも昔行ったけど・・・
『え・・・これ登るの!?』
って思わず怯むぐらい急な坂を登らされた記憶がありまふわ~

あたしはよく、
『おかしいなー。
つい最近まで独身で、旅に遊びに大忙しだった気がするのになー。
いつの間にか2人もコドモがおる・・・。』
と、息子たちを見て思うなー。

追記:お邪魔しようと思ってたけど、帰省準備に時間を取られておりまふ。
帰ってきたら、土産と土産話をさげてお邪魔させてごしないね。
2009/05/01(Fri) 16:11 | URL  | うき #F3OnhyVM[ 編集]
ホント瑞稀ちゃんはウチの子と同じ感じのぽっちゃり感で、何だかホッとします。
温泉、一緒に入れて良かったですね~!
うちも今月末に友達家族と1泊旅行です。
ちゃんとイイコで寝てくれるか心配ですが・・・。
2009/05/01(Fri) 22:51 | URL  | ayamori #Lhow0clE[ 編集]
はじめまして♪
通りすがり失礼します~♪
下の子の誕生日がうちと近いことと、うちの旦那が出雲(平田)出身なので、思わずコメしています。

写真を上手に載せてらっしゃってすごいですね~。
瑞稀ちゃん、おめめがとっても大きくてかわいい~。
うちの下の子は、母子手帳もびっくりのぽてで、目がほそ~いですよ(汗)

また遊びに来ても良いですか~?
2009/05/06(Wed) 11:20 | URL  | つっち~母 #-[ 編集]
>kanaさん
佐世保の、ホテル万松楼という所に泊まりました。
ホテルだけどほとんどが和室だし、
温泉もいっぱいありました!
家族風呂にしか入れなかったけど…。
早く瑞稀と一緒に色々入れるようになったらいいな。
ハウステンボスの場内ホテルって、
いい所に泊まられてるんですね!
旅行楽しいですよね♪

>うきさん
本当、長崎の坂ってびっくりするくらい
急ですね。
車落ちる!と思いました。

確かに私も考えると、ついこないだまで独身で子供もなく
気ままにしてた気がする…。
今もいいけど、あの頃も気楽でよかった~!

帰省準備大変ですね。もう帰られたのかな?
またいつでも来てください!
色々楽しみにしてます♪

>ayamoriさん
お友達家族と旅行されるんですね。
賑やかで楽しそう!
楽しみですね♪
私も、ちゃんと寝てくれるか心配でしたが、
いつもとあまり変わりなく、でした。
楽にできて、リフレッシュできたらいいですね!

>つっち~母さん
初めまして!コメントありがとうございます!
旦那さん平田のご出身なんですね!
近くですね~なんだか嬉しいです♪
下のお子さんと同じくらいですか!
色々同じ♪
また是非いらしてくださいね\(^-^)/
2009/05/07(Thu) 21:53 | URL  | ゆき-管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
