2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

満7ヶ月
2009年04月17日 (金) | 編集 |
【生後212日/7ヶ月0日】

今日で 満7ヶ月 になりました手書き風シリーズきらきら

この1ヶ月で、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)うつ伏せでいっぱい遊ぶ
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)寝返り返りができる
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)物を自分で取って遊ぶ
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)色々興味津々
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)何でも口に入れて噛む
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)うつ伏せで方向転換する
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)1人でしばらくお座りできる

7ヶ月

またいっぱい成長しました!
いつも、1ヶ月前と比べると、全然違います。

昔を振り返って見ると、すごく懐かしくて、
「こんな時もあったんだな~」
って感じです。

前はただ寝ているだけしかできなかったのにね手書き風シリーズ顔1


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
七か月のお誕生日おめでとうございます。
うちは10月生まれですが ずいぶん違うんだなぁ~と。 目線もしっかりママを見てるし お座りもしっかりしてて かわいいです。
2009/04/17(Fri) 22:20 | URL  | 赤がすき #-[ 編集]
初めまして!こっそり拝見してました。
うちの姫は10月生まれで、ちょうど約1ヶ月違いです。
うちの子も2205グラムで生まれた低体重児でした。
最初は私の母乳もなかなか出ない&吸うのが上手く出来なかったせいか、あんまり体重が増えなくて、6ヶ月で5800グラムのチビッコです。
瑞希ちゃんと同じ月齢で寝返りしたりと、同じ路線を辿ってるみたいで、とても参考にさせて頂いてます。

また遊びに来ますね!
2009/04/18(Sat) 11:59 | URL  | ayamori #Lhow0clE[ 編集]
おめでとう!
瑞稀ちゃん、しっかりしてるねぇ♪
うちまだ寝返りせんぞぉ~
(さすがに焦るわ~)
本当、コドモって駆け足で成長しちゃうよね!
嬉しくもあり・・・もそっとゆっくりでいいような気もしたり。
時間あるうちに、遊びに行っていい?
またメールいたします~
2009/04/18(Sat) 16:25 | URL  | うき #F3OnhyVM[ 編集]
おめでとうございます!
満7ヶ月おめでとうございます
一人お座り、しっかりしてそう!うちは危なっかしい!
育児を振り返ると、あっという間ですよね。
前の日にはできなかったことができたり、さらに次の日には進化してたり、成長は早いです。
びっくりです。
見逃さないようにしないと・・・
ゆきさんはしっかり見てますよね!えらい~
見習います!^^
2009/04/18(Sat) 20:57 | URL  | さやさや #-[ 編集]
>赤がすきさん
ありがとうございます!
1ヶ月ですごく違いますよね。
瑞稀も1ヶ月前と比べると全然違うな~と思います。
お座りができるようになるとまた、
違うかわいさもでてくるし、
成長するの嬉しいですね!
楽しみですね♪

>ayamoriさん
初めまして。コメントありがとうございます!
ブログ見ていただいていて嬉しいです♪
お子さん低体重だったんですね。
母乳がうまくすえなかったのも一緒なんですねえ。
成長の具合も同じくらいみたいで、
何だか嬉しいです!
参考にしてもらえたらいいな~。
頑張ってかくので、また是非いらしてください!

>うきさん
ありがとうございます!
寝返りまだなんですねえ。
でもしっかりしてたしもうすぐに違いない♪
瑞稀は、寝返りはもうちょっと控えてほしいです…。
おむつ換えができなくて~\(T▽T)/オテアゲ
いつでも遊びに来てください!!
楽しみ~♪待ってます!

>さやさやさん
ありがとうございます!
お座り大分しっかりしてきました。
何だか急にできるようになった気がします。
まだ倒れる時もあるんですけどね。
しっかり座れるようになると楽そうですよね~。
頑張ってほしいものです♪
でも、成長は本当赤ちゃんて早いし、
これもまたすぐなんでしょうね。
今のところ見逃さないでいられているので
まだ私も頑張ります!
さやさやさんも、お互い頑張りましょうね
2009/04/18(Sat) 21:50 | URL  | ゆき-管理人 #HkRIpaaw[ 編集]
七ヶ月おめでとうございます。
瑞稀ちゃんしっかりしてますね。
うちの孫は同じ誕生日なのにまだおすわりちゃんとできません。左上の写真のように背中がピンと伸びてるのかっこいいですね。孫はすごく前のめりの状態になります。
その子なりのペースがあるんでしょうね。
孫は明日から保育園の慣らし保育が始まります。
なんでも初めてのとき(つかまり立ちとかあんよとか)を自分じゃなくて保育士さんが見ることになるんじゃないかと娘はちょっと寂しがっています。
孫は他の赤ちゃんから刺激を受けて頑張るかも?
2009/04/19(Sun) 18:15 | URL  | はなみずき #-[ 編集]
瑞稀ちゃん、7ヶ月おめでとうございます!!
この1ヶ月で、いっぱい出来ることが増えましたね!!
瑞稀ちゃん、すご~い♪♪
最近、ますます表情豊かだしおしゃべりも盛んで
かわいいですよねっe-266
私なんて、娘に嫌がられるくらいほっぺたを
スリスリして遊んでもらってます(笑)
2009/04/20(Mon) 09:31 | URL  | kana #-[ 編集]
ゆきさんこんにちわ☆
瑞稀ちゃん7ヶ月おめでとうございま~す!!

すっかりお座りもさまになって、なんて可愛い笑顔なんでしょう♪
相変わらず可愛いですね~☆

これから益々成長が著しくて、見ている親は楽しいですよね。

これからも、元気いっぱい大きくなってくれますように~☆

2009/04/20(Mon) 11:09 | URL  | ぽんぽん #-[ 編集]
>はなみずきさん
ありがとうございます!
お座りは本等見ると、
時期がまだ先だろうなと思っていたのですが、
それより先にできるようになってきました。
それぞれですし、お孫さんももうすぐかもしれませんね!
やっぱり始めは前のめりでした。
他の赤ちゃんと一緒にいると確かに刺激になるかも…。
他の赤ちゃんといると、いっぱり喋ったり、
何か違うな~と思いました。
保育園はどうですか?早くなじめるといいですね!

>kanaさん
ありがとうございます!
本当、どんどん成長して反応も出てくるし
面白いしかわいいですよね♪
すりすり私もします!
かわいいし気持ちいいんですよね~(笑)

>ぽんぽんさん
ありがとうございます!
お座り大分上手になりました。
笑顔もいっぱい出るようになって、楽しいです♪
本当に、どんどん成長して面白いですね!
次はハイハイかつかまり立ちか…かな?
楽しみ!
2009/04/26(Sun) 10:09 | URL  | ゆき-管理人 #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
