2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テレビ出演
2010年04月26日 (月) | 編集 |
私と瑞稀、テレビ出演します!!


…というと大袈裟ですが、
テレビに少し出るようです。


というのも
今日、私・妹・瑞稀の3人で買い物に行ってきました。
(買い物よりプリクラが目的だったけど)

ほとんど用事が終わって、
赤ちゃんの部屋(オムツ・授乳のとこ)にいたら
入口の外に何かカメラとか色々来て、

私「あ!なんかテレビじゃない!?」

妹「本当だ!映るかな?(笑)」

とか言ってたら数人入ってきて、

女の人「こんにちは!今ここ利用されてました?
○○っていうテレビなんですが、
インタビューさせてもらっていいですか?」

とな!!


マ、

マジでーーー!?
((((゜□゜;))))



私は
喋るのも映るのも(特に喋り)めちゃくちゃ苦手なので、
普通なら断るんだけど
『テレビに出る!?(´∀`)』
という誘惑に負けて、

「はい」

といつのまにか言ってました(笑)


赤ちゃんの部屋(オムツ・授乳のとこ)の紹介を
番組と番組の間の5分番組でするそうで、
その中で使うインタビューでした。


インタビューは、
オムツ替えの台に瑞稀を座らせ…たら立って座らなくなったので、立たせて
それを支えながらでした。

でかいカメラを向けられて、
なんか女の人に、
「こういう所があるとどうですか?」
とかなんか数問質問されて
マイク向けられて、

しどろもどろに答える私
(´Д`)ハァ…


苦手なうえに上がり症なので、
あんまりはっきり覚えてません。

あ~恥ずかしかった!


でも、
これ使われないんじゃん?
何人かして、いいのを使うんじゃないの?

と思ったのに、
帰りに詳しい日時を教えてくれて、
見てネ♪と言われたので、
少しは映る…のかな?


見たいような見たくないような。


後から気付いたけど、
インタビューの時、
瑞稀はカワイイ上着を脱いだ直後で
微妙な格好でした。

あ~ぁ。


まあそんな少しのインタビューのなんて、
人はしっかり見てるもんじゃないんだろうけど、
やっぱりこっちは色々気になります!

しかし、そう思うと
普段テレビ見ててインタビュー受けてる人達はすごいなあ。

自然にしっかり答えてて。



とりあえず

化粧してて良かったーー!





da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

実家での最近
2010年04月20日 (火) | 編集 |
遊び

瑞稀は毎日遊びまくっています!
追い掛け回されるぼすくんとゆずたんはいい迷惑ですな(・w・)

そしてまた障子を破きました!
何かがあたって少し穴が開いていたのを見つけて、
そこからビリビリビリーーーー!

母悲鳴(笑)
私はそれを見てニヤニヤ(笑)

自宅には障子無いし、これも小さい時だけのいい経験として
写真を残しておきました(´з`)y-~


じいばあちゃん
誰にも懐いている瑞稀ですが、
何故か「じいちゃん」と「かなちゃん(妹)」だけ言う…(゜Д゜)
一番世話してる、「ばあちゃん」と「お母さん」は言わないのに。
「お父さん」も言わないし。
どういうことですか?

ゆかり館
昨日、母と妹と瑞稀と4人で近所の温泉に行ってきました!
広いしあったかいし気持ちよかったーー!
1人じゃないから瑞稀連れて入るのも楽々だし♪

瑞稀もお風呂大好きなので、キャッキャ言ったり、
まだ入る入ると喜んでいました。
良かった♪

また行きたいな~!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
しばらく
2010年04月18日 (日) | 編集 |

更新があいてしまいました。
見てる人いるんだろか?(´□`;)

実家に帰ってから
楽させてもらってます♪

瑞稀も、常に誰かいるしずっと構ってあげられるし、
散歩とか遊んだりもいっぱいできて、
楽しそうです!

人見知りも全く無く…ていうか
私よりいいんじゃない?というくらい、
母にも父にも妹にも懐いています。

良かった良かった!

これで、嫌がってたら大変だもんね。


でも最近気温がバラバラで、なかなか難しいです<("O")>
早く暖かくなったらいいな。




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

久し振りに
2010年04月05日 (月) | 編集 |
おととい、島根の実家へ瑞稀と2人で帰ってきました!

車1時間 →→ 新幹線40分 →→ 特急3時間 →→ 車40分

でしたが、
母と妹が新幹線をおりた所まで迎えに来てくれたので、
特急3時間の間もあまり苦にはなりませんでした。

母が大変でしたが(笑)

人見知りも全く無かったので、
途中から私と妹は寝て、母が瑞稀の面倒を
一生懸命みていました。

楽チン♪

家でも、母と父と妹が色々面倒みたり、
遊んでくれているので楽々♪

瑞稀も興味をひくものがいっぱいあって、
ずっと興奮気味に遊びまくっています。

SBSH03461.jpg

SBSH03551.jpg

旦那には、1人にして申し訳ないけど…
帰らせてくれてありがちょ(=゜ω゜)ノ★

帰りは旦那が迎えに来てくれる予定です。
これまたありがちょ!

それまでのんびりさせてもらいます。


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ハマりそう!
2010年04月01日 (木) | 編集 |
今日はなんと…
エイプリルフールですね。
忘れてた!!

去年みたいに何かやりたかったぁ。
残念!

もう1年か。早いですね。


ところで
最近私はGREEを始めました♪
友達に紹介されてやってみたんですが、
ハマりそう…!

CMでよくやってる、
ケータイガーデニングが、
ぽこぽこ植物が生えるのが何か快感で気持ちいいです(笑)
いい庭にできたらいいな♪

あと釣りが面白いです。
釣れた時が嬉しいし快感!

少しずつ遊べるし、
あと友達と、メールより気軽にメッセージのやりとりもできるのが楽しい!

タダだし、
これはいいものを教えて貰った(人´З`)


友達がいた方が面白そうなんですが
やる方いらっしゃいませんか♪

もしいたらメールで紹介しますよ~(*^v^*)
そこから登録したら、即私と友達になれます。

ちょーー気軽に連絡くだちい!
(ケータイ・PC:コメントで管理人のみで)
(PC:右欄のメール)
からよろしくお願いします♪

女の人のみでごめんなさい_(._.)_


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

