2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

桜が大量にあった
2010年03月29日 (月) | 編集 |
昨日、天気も良かったので、
3人でお花見に言って来ました!

朝雨だったみたいだから下も濡れているかと思って、
昼過ぎ~夕方までしか行かなかったんだけど、
ほとんど大丈夫でした。

これなら、弁当持って朝から行けば良かった!!


桜もいっぱいだし、人も犬もいっぱい。
瑞稀は歩いたり走ったり、犬追いかけたり(笑)
すごく楽しそうでした。

そして、
フランクフルトはほとんど瑞稀に食べられました…。

桜

大宰府の、何かすごく広い公園です。
芝生ですごく広くて、遊ぶだけでもいい場所♪

おととしの妊娠中も来たけど、
ここ好きです('∇')
いつかちゃんと弁当持って、しっかりお花見しに来たいなあ。

いっぱい歩いたり遊んだりもできるし
楽しめそうです。


桜2人5


私はカメラマンをしたり、出店を見に行ったりしてて、
瑞稀は旦那にまかせっきり(´з`)y-~
帰る頃にはもうバテてました(笑)

行きはセカンドシートで爆睡させてもらったし
ありがとう旦那(´з`)-★



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
一緒♪
2010年03月24日 (水) | 編集 |
今日は久しぶりに、
お友達の乙葉ちゃんのお家に遊びに行きました!

同じ月齢だけあって、色々同じで面白いです!
身長も今77センチで、一緒♪

物を取り合ったりもしたけど、
基本的に、仲良く遊んでいました('∇')

SBSH02821.jpg

SBSH02831.jpg


追いかけっこしたり、付いて歩いたり、真似したり…。

やっぱり子供同士で遊ぶのもいいな~。

100324_123530.jpg

100324_131500~00

あと、
乙葉ちゃんが瑞稀に魚を食べさせてくれたりした(^v^)


SBSH02841.jpg

乙葉ちゃんは、「にこってして」、と言うと、
自分のほっぺたに人差し指を当てて、にこっとしてくれていたのに
ずっとタイミング悪く撮れなかった…残念!

でも、にこにこのカワイイ顔が激写できました★
ヤッタ!

髪がすごいつやつやでさらさらで長くてうらやますぃ。
瑞稀はまだ髪の毛が短いし、2人並んでいると、
男の子と女の子みたいです(笑)



瑞稀はいつも家で、私が家事をする間ずーっと1人で遊んでいて
退屈で可哀想だけど、
今日はすごく楽しそうで良かったです。


乙葉ちゃんがぴょんぴょんジャンプするのを見て、
一緒に飛ぼうと真似していたのが面白かった♪

まだ瑞稀は、ひょっひょっとつま先立ちするくらいでジャンプできていないので、
(軽~くジャンプしてるようなしてないような…くらい)
刺激を受けていい感じだ!


色々ありがとーー
また遊びましょ♪



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
素晴らしすぎた…!!
2010年03月23日 (火) | 編集 |
今までパソコン廻りは、すごく適当でした。

どれだけ適当かって、
これくらい
↓↓↓
PCまわり1

このスペースで、このブログは生まれていたわけですなぁ。

瑞稀が複合機に乗るわ、
本体倒して上に乗るわ、
コードを引っ張るわで、大変でした。

複合機なんか、蓋開けたとこについてる、
全面に白いスポンジ?全部剥がされたし…。

台じゃなくてストーブに乗ってるし、
物を置く所は無いし、
マウスは本体の上で使ってるし、
なんだこれ(笑)
って感じですね(´з`)y-~

まあ、慣れたら普通だったんだけど。


でも、これが!!
なんと!!

週末に新しいのに変わって、
素晴らしくなりました!!

オー!イッツワアンダフォオーーーーーー!!!

それが!

これです!!
↓↓↓
PCまわり2

かっこいー!

色々ぴったりだし、便利だし、いいです!


買うと、こうぴったりはならないですよね。
これは、
旦那のお父さんに作っていただきました♪

ありがとうございました!

旦那のお父さんは、建具の製作の仕事をされていて、
建具だけじゃなくて家具も作っておられます。


他にも以前、
階段の上り口下り口の柵や、
クローゼット内の棚も作っていただきました。

みーんなぴったり納まっています。

さすがオーダーメイド!

有難いです('∇')


パソコン台がいいのに変わって、
台自体は大きくなったのに、部屋が広くなったし、
違う部屋みたいな感じになりました♪

ああ、快適ライフこんにちは(´з`)y-~




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
フェルトストラップ
2010年03月19日 (金) | 編集 |
SBSH02131.jpg
おにぎりストラップを作ってみました!

そして旦那のケータイに勝手に付けた!

私「かわいいだろ~!」
旦那「俺のケータイに可愛さなんかいらんし!」

とは言っていたけど、
旦那は為されるがままで、そのまま付いています(笑)


SBSH02221.jpg

アンパンマンのストラップも作ってみました!

でも、
旦那曰く
「何か長細いし。分かった!
 アンパンマンじゃなくて、ハンバーグマンに違いない!」

ハンバーグマンなんかいないし!

…いや、知らないけど。

でも、もうちょっと丸くしたら良かったな。

SBSH02431.jpg

でも気に入られているようです。




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル:育児
気持ちE~
2010年03月18日 (木) | 編集 |
何が気持ちいいかって、それは

耳かき(*´▽`*)


ベビー綿棒に、ベビーオイルを付けて
たまに瑞稀の耳かきをしていますが、

普段あーーーんなに!!暴れまくるくせに
(オムツ換えなんてそれだけで戦争だぜ…)
耳かきの時だけはめちゃくちゃ大人しいです。

寝転がって、じーーっとしています。

気持ちいいんでしょうなあ…
目も薄っすら開けるくらいで、今にも寝そうな顔になります。

「終わりー!」
と言って、やめても
全っ然起き上がらないし、イヤイヤして、
私の手を耳に持っていきます(笑)

面白いです♪


私も耳かきされるの好きで、よく母にやってもらってたもんね!

でも私の耳はゴミがたまりにくいのか、いつも
「あんた全然無いよ。やらんでいいがね」

がちょーーん!

それでも少しやってもらって、
「もう無いしこれで終わりだわ」

がちょーん!

すぐ終わります。


自分でやれ、なんて知らんもんね。
自分でやるのと、やってもらうのでは全然気持ちよさが違うし!!


ちなみに前に1回、旦那にしてあげたら痛かったらしく、
それ以来ずっと自分でしています。

瑞稀も痛くならないように気をつけねば!!



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
フリマ面白すぎ
2010年03月17日 (水) | 編集 |
少し前の話ですが、
フリーマーケットに行ってきました!!

少し遠くて、車で1時間弱くらい?かな。
トリアスに行きました。
ママ達のフリマなので、母や子供向けの物がいーっぱい♪

ツキイチフリマといって毎月開催しているので、
ずっと行ってみたいと思っていたんだけど、
やっと行けた♪

↓↓↓瑞稀は、私がフリマを見ている間、
旦那とまわりを歩いて遊んでいました。
SBSH01301.jpg

SBSH01311_20100317141306.jpg

人がいっぱいでビックリ~!
でも色んな物があって面白かったです!

服とかおもちゃとかハンドメイドの色んな物とか…。

かわいい服も、50円で数枚ゲットしました(σ´∀`)σ

あと可愛すぎるバッグ!!!

素晴らしい…
SBSH00961.jpg

SBSH00941.jpg

アンパンマンのも可愛すぎるし、ヨークシャのも珍しいし可愛すぎる!

あとは瑞稀のおもちゃに、フェルトの食べ物を少し買いました。
最近作るのにハマってるのは、
それに触発されて(´з`)y-~

作るの面白いよ~♪

大分色んなのができてきました!


フリマも面白かったし、また行きたいな♪


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ヒトリゴトゥ(´з`)y-~
2010年03月12日 (金) | 編集 |
最近、やりたい事がいーーーーーーっぱい!!
あります。

でも全然時間無いし、やりたい事は多いので
少しの時間に何をしようか迷います。

大体毎日、
夜瑞稀が寝た後1時間くらい、
私の自由時間があります。
あんまり夜更かしはしたくないから、そこ迄が限界。

夜更かしすると次の日キツくなるし、
お肌に悪いしね!!お肌に!!!

昼寝の間は、少しブログを書くくらいしかできないし…。
なので夜ちょっとずつやっています。


やりたい事は、
★フェルトのおもちゃ食べ物作り
SBSH01871.jpg

↓↓↓おにぎりに齧り付いています。
SBSH01641.jpg
もっと色々作る予定♪

★ワイヤーで天然石を巻いたネックレス作り
ネックレス
楽しいです♪
これももっと色んなの作ってみたいんだけど…。
オークションに出したりしてみてます('◇')

★ドラクエ6
DQ6.jpg
これもちょっとずつちょっとずつしかできてないので、
なかなか進まん!!
レベル上げ好きで、いっぱいしてるから余計進まん。

★漫画読む
漫画を色々読みたいです。
読んだやつ、読んだことないやつ含めて。
でも、漫画は読んでいると、
あとちょっとあとちょっと…と夜更かししてしまうので、
危険!!(゜ロ゜)

★瑞稀の服作り
は、思っているだけで全然できていません。
何か作りたいんだけどなあ。
とりあえず今は考えているだけで、他の事に時間使っています。


あとは、
・ネット
・雑誌読む
・写真整理
・キッチンの棚片付け
・食器棚の中片付け
とか何とか色々。

まあ、何か作ったりする娯楽より、
さっさと片付けしろ、という意見は置いといて…・・・


あ~~あとは無理だけど、
ゆっくり買い物したりウインドウショッピングしたり、
思う存分寝たり、
パフェ食べに行ったり、
カラオケ行ったりしたいわーー

そういえば
天神にパルコができて、その中にスイーツビュッフェがあるらしい。
いいなーー行きたいわーー(*´▽`*)




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

1歳6ヶ月健診×2
2010年03月12日 (金) | 編集 |
昨日、区の1歳6ヶ月健診でした。

受付が13時~14時。
ちょーーー昼寝時間とかぶってるんですけど…_(._.)_
いつも13~15時か、14~16時くらいに寝ているのに!

だから、いつもより早く昼ごはんにしました。
それからちょっと眠そうだったし、そのまま行ってもぐずったらいけないと思って、
少し寝させたのが間違いでした…。

1時間ほど寝て、そろそろ出ないと遅れるからと、
無理矢理起こしたら、
ちょーーーーーー泣き叫び!暴れ!

死ぬんじゃないか(;゜□゜)という異常に泣きました。
過呼吸みたいになるし。

多分どの子もこの月齢の子なら昼寝するだろうし、
もうちょっと違う時間にしてもらえたらいいのにな。


まあ、そんなこんなで無理矢理連れて行ったんですが、
着いてからはご機嫌。
良かった良かった。

会えるかどうかな?と思っていたお友達とも会えました!
まりちゃん乙葉ちゃん、今度ゆっくり遊ぶの楽しみにしてるよ~♪

あと、近くの団地に住んでいらっしゃる、
いつでも微笑みを♪】のアキさんが声をかけてくださいました!
私のブログを見ていただいていて、前に私を小児科で発見された(笑)方です。

最近は実家におられるので、近所で顔を見ることもありませんでした。
だから、今回少しだったけどあえて感激~(^v^)


診察は泣く事もなく、スムーズに終わりました。
良かった良かった!


それから今日も、1歳6ヶ月健診に行ってきました。
今日のはこども病院のです。
小さい頃からかかっているので、その流れで。

SBSH01801.jpg

これもまた何にも問題無く、良かったです。

身長:77、7cm
体重:8565g
頭囲:44、5cm

でした。
前回の健診時には、
体重の標準との差が1400gくらいだったのが、
今回は1300gくらい。
変わらず、成長曲線内に入っているし、順調です。

身長は、前回は4cm差だったのが、今回は1cm差。

身長は良く伸びてるな~。

何かスラっとしてるもんね。
痩せて見えて心配だったけど、体重は問題無いし。


次はちょうど誕生日に、2歳健診です。

でも、すごくいい先生だったのに異動があるそうで、
次からは違う先生だそうです。
残念…。

最後は瑞稀に、元気でね、バイバイ
と手を振ってくださいました。

次もいい先生だといいな!



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
そこにいたのは…!
2010年03月10日 (水) | 編集 |
こないだの日曜の夕方

昼寝からなかなか起きない瑞稀を、
旦那が起こしに寄っていっていきました。


旦那「む!」

私「ん?」

旦那「天使だ!」

旦那「天使が寝てる!」


「起こすの可哀相だなぁ」

「天使ちゃん起きて~」

とか言いつつ
瑞稀は起こされました。

あんまり寝過ぎると、夜なかなか寝ないしね。


ところで
今日は急に雪がいっぱい降りました。
また冬に逆戻りか…。

もうコートいらんかな?
と思っていたけど、
片付けなくて良かった!


明日は市の、1歳6ヶ月健診だし、
せめて雪や雨が降らなかったらいいな。

同じくらいの月齢の子が集まるの楽しみです!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

いい睡眠達
2010年03月08日 (月) | 編集 |
いい寝相
ぐるぐる巻きになって寝ていました。

体が包まれていて安眠しているのか、
揺すろうが呼びかけようが、何しても全然起きませんでした。

そんなに気持ちよかったのかい?


いい寝癖
これはまた別の日ですが、
いい寝癖♪

綺麗にくるっとなっていました。

どうやってこんな寝癖になったんだろう。
謎です。




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
今津運動公園
2010年03月05日 (金) | 編集 |
先週末、今津運動公園に行って来ました。
もう夕方だったのでそんなに長くはいられなかったんだけど、
でも天気はいいし、人はいっぱいでした。

人がいっぱいな分、遊具では満足いくほどは遊べなかったけど、
いっぱい歩きはしました(笑)

今津公園1

↓↓↓人があげていたアンパンマンの凧が気になる
今津公園2

↓↓↓ちょこちょこと移動しながら
今津公園3

もっと色々遊べたらいいのになあ。
どこかいい所ないかな?

前から思っていたけど、
2歳くらい~とかの少し大きくなった子なら色々遊ぶ所もあるけど、
0歳~2歳くらい迄の、赤ちゃんや小さい子が
遊べる所ってほとんど無いですよね。

あっても、大きい子がいっぱい遊んでると、
危ないし邪魔になって遊べないし。

小さい子用の、そういう所もあったらいいのにな!




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
すぐ過ぎた時間
2010年03月01日 (月) | 編集 |
マリノアシティにある、クラブ遊キッズで遊んできました!

いつもベビーザラスに行く時通る度に、
クラブ遊キッズの風船を指差して
「あ!あ!」
と瑞稀は興味津々でしたが、
まだ早いと思っていましたが(瑞稀より大きい子が多いので)
試しに行ってみたら、全然そんなことありませんでした。

もっと早く行っとけばよかった!

遊キッズ1

遊キッズ2

すごく楽しそうにずっと遊んでいました♪

風船が、小部屋の中で動き回っているのが
一番楽しかったみたいです。

でも、大きい風船があるところは怖がってました。
まあ、そっちはもうちょっと大きくなってからかな。

1時間だけ入っていましたが、
すぐ時間がきました。

近くだし、また行きたいです。




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
