2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

外に行くざます
2010年02月24日 (水) | 編集 |
昨日はまた天気が良かったので、散歩に行ってきました。


前から行ってみたかった、
小田部の公園へ。
広いし下は草だし遊具もいっぱいある♪

誰もいなくて、好き放題に遊びました!
近くにこんなとこがあったらいいのになあ。
公園1

それから今日は、買い物がてら
近くの公園(といっても、何か危ない滑り台が1つあるだけ)で
遊んできました。

なぜかこの滑り台いっつも濡れている…。

でも登って、楽しそうに遊んでいました。
公園2

帰ってからは、家の裏や家の周りで遊びまくり。

というか、裏だけで遊んでほしかったのに、
勝手にどんどん外に出ていきなさる…

待って~~(´□`)

公園3

棒とかが好き♪


もう暑いくらいで、家の中にいる時の格好で
外に出られるようになりました。
これからもう寒くならないのかな?

天気で気持ちいいです♪




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
好きすぎる
2010年02月23日 (火) | 編集 |
先週末、
天気もよかったので大濠公園に行ってきました!

そしたら何と!
駐車場で旦那の職場の人に遭遇!!!!

私化粧もしてないし、服も適当だっちゅーーーの!(;゜ロ゜)
なんてことでしょう…


公園は、人がいっぱいでした。
鳥もいっぱいでした。

大濠公園2回目-1

大濠公園2回目-2

瑞稀はまたいっぱい歩き回り、
色々拾いまくり(特に石)楽しそうでした♪

松ぼっくりとか木の枝とかも拾っていたけど、
やっぱり一番いいのは石のようです。

「あ!」
と言って指差してしゃがみ、
「何があった?」
と見ると、やっぱり石…。

そんなにいいのかい?
松ぼっくりの方が面白いとお母さん思うよ。


大濠公園2回目-3
↑↑↑
また、いい写真を撮ろうと頑張ってみましたが
逆光ですな。

ちなみに、今回新しくしたトップ画像も、
この時の写真です♪
しっかり石を握っています。


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
新しい5年
2010年02月22日 (月) | 編集 |
昨日、免許証の更新に行ってきました!

日曜もやってるのがいいね!
瑞稀連れて講習受けるのとか絶対無理だし…。

受けている間は、旦那が瑞稀と遊んでおいてくれました。


でもやっぱり日曜だからか、すごい人いっぱい!
整理券貰ってずっと待って、
番号順に並んで、歩いて
「次●番行って手続きして下さい。次●番で…」
という感じで、
どんどんまわされていって、
最後に狭い部屋にぎゅうぎゅうに座って、30分授業みたいなのを受けました。

列になって歩くなんて、
何年ぶりだろ!!!

歩いていて、ちょっとわくわくしました(笑)

学生みたいだなあ(*´▽`*)


それからすぐに、新しい免許証をもらえました♪

やっと変な写真から解放されたぜぇーーーーーー

今度はまあ、まともに撮れてよかった!
5年だからなあ。
そんなに長い間変わらないんだから、やっぱりちゃんとした写真がいいです。

店とかで出す時恥ずかしかったもんね。

まあ、別に店の人は見てないというか、
どうでもいいんだろうけど…。


そういえば、
去年からICチップ入りの免許証に変わったんですね。

変わった所といえば、
・本籍が書いてない
・中型がなんちゃら…の表記が追加された(私普通車しか運転できません)
くらいだけど。

でも更新する時に、
4桁2組の暗証番号が必要でした。

4桁1組なら銀行の暗証番号とかで使ってるけど、
2組もすぐ思いつかん!!
とちょっと焦りましたが、どんどん行かないといけないので
迷ってる時間もなく…
なんとなくささっと決めました。

これから更新される方は考えといたほうがいいかもですね!




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
高熱その後
2010年02月18日 (木) | 編集 |
11日から続いていた熱ですが、
昨日にはもうすっかり引いて、よくなったようです。

昨日はまだ少しぐずっていたけど、
今日は朝から元気に遊んでいます。

良かった良かった!

でも、昨日も病院に行ってきましたが、
結局ハッキリとした病名は分かりませんでした。

湿疹も出ないから突発では無さそうだし、
(おとといの夜少しぽつぽつと赤くなった気がしたけど、
 翌朝には全く無くなったし)
”ウイルス性のもの”
という事だけ分かりました。

血液検査の結果、少し貧血っぽいかもしれないということで、
再来週、貧血検査に行く事になりました。


ちゃんと検査するらしい。

今回(3回したけど)の血液検査は、何か簡易検査?なのかな?
耳たぶから血をとりました。

次は違うのかな?腕からとるのかな?


私は、自分の体に注射を刺すのは全く見れませんが、
瑞稀に刺すのは何故かじっくり見られます。

なんで?
母だから?


って関係ないか。

お絵かきで遊ぶ



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
高熱ずーっと…
2010年02月16日 (火) | 編集 |
11日(木)~15日(月)の5日間
瑞稀は、
ずっと高熱が続いていました。

10日(水)に鼻水が出てて、
「あら、風邪ひいたかな」
と思っていたら、
11日からいきなり40度弱の熱!!

それからはずっと40度超え。

普段から全然体調を崩すことがない(保育園とか行ってないから)のに
なんじゃこりゃ!

それでも元気そうにしていたらいいんですけど、
大体、午後からぐったりしたり、
泣き続けたり。

暑いのか寒いのかも分からないから、
難しい!!

しんどそうだから可哀想だし、
本当に、子供が体調を崩すのはイヤですね。
変わってあげられたらどんなに楽かと思います。

熱

写真撮ってる場合じゃないけど(;゜д゜)


今日は久しぶりに熱も下がって、今お昼寝中です。
でもまだしんどそうなので、
早く治ってくれたらいいなあ。

この7日間で何回病院行ったんでしょ。
うーん…
急患センターも含めて、

5回!!

明日もまた行かないといけません。

インフルエンザ検査も3回したけど陰性。
アデノウイルス検査も陰性。
川崎病も多分違うだろうとの事。

血液検査からは、ウイルス性のものだそうだけど、
風邪?
ひどい風邪だ(⊃д⊂)

瑞稀は、まだ突発性発疹をしていないので、
それかもと思っていたのですが、
(かかりつけの先生も、可能性があると仰っていたし)
でも全然発疹は出てないので、
違うかな?

それも早く終わってしまいたいけどなあ。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
海で散歩&採取
2010年02月12日 (金) | 編集 |
先週末、海へ散歩に行きました。

海拾い4
普段からこれくらいちゃんと、手を繋いで歩いてほしい…。

まあこの時も、この後は繋いでくれなかったんですけどね!


海拾い1

落ちている物に何でも興味津々です。

缶踏むだけならいいけど、
タバコとか拾おうとするのはやめてくだちい(゜ロ゜)

ていうかタバコ捨てる人やめろ!

海拾い2

海拾い3

瑞稀は石が大好きすぎます。

どこでも石拾いまくり遊びまくりです。



一眼を持って行っていたので、写真。

↓旦那に撮ってもらった写真!
海拾い7

↓2つは、私がいい写真を撮ろうとして撮った写真。
 なかなかよく撮れた?
 自己満足…。
海拾い5

海拾い6



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ニューカー
2010年02月08日 (月) | 編集 |
1月末の話ですが、

車買いました!!!

新車です!!!

結婚してから初の乗り換え。
旦那は車が必要無く、持っていなかったので、
私の車を使っていました。

働いていた時に冬のボーナス(それだけじゃないけど)で買った、
愛しのプレオ ネスタRGちゃんともおさらばです。

ちゃんと、引渡しの前に写真におさめておきました!


新しい車は、プレマシー。

プレ が、プレマシー に!!!!!

別に狙って買ったわけではありません。
でもプレオを引き継いでるみたいでちょっと嬉しい♪

大きくなったので、狭い道とかは大変だけど、
やっぱり中は快適~♪

お金を考えると、軽でもいいんだけど、
これから2人目ができたりしたら、軽だけでは大変なので
思い切って…でした。

前

後ろ

車3

旦那も新しい車でとても喜んでいます。
初の自分の車だもんねえ('∇')


2年ちょっと前までは旦那は、
ただ1人アパートで暮らしていけるだけだったのに

今は一転して、
家・妻・娘・車を手に入れた!
いっぱい背負って大変だ(´з`)y-~ホッホ



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
檻の中
2010年02月02日 (火) | 編集 |
前から、ソファー伝いにキッチンカウンターへ登っていた瑞稀ですが、

最近更にそこからキッチンの上まで来るようになってしまいました!

食器の水切り籠にも
シンクにも
作業台にも来るから

なーんにも置けないし、なーんにもできない!!
もうムリ!ヽ(`Д´)ノ


という事で、
遂にカウンターにも柵を設置しました。(旦那が)

SBSH03961.jpg

SBSH03951.jpg

まるで檻の中の猿。


お気に入りの場所だったから可哀想だけど、
危ないしね。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
