2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

やつが来た
2010年01月22日 (金) | 編集 |
月~水の3日間、
妹が高速バスに乗って遊びに来ました!

約1年ぶりです。
もう1年か~。
そんなに経った気がしないけど、早いなあ。

やつ2

------18日(月)-------

私のケータイがもうダメになったいたので、
修理に出しに行きました。

勝手に電源が落ちたり、再起動したりしまくる…。
まだ1年も経ってないのに。

今は、昔母が使っていたやつを使っているので、
ワンセグが見られない(つд・)

ちょくちょく、録画したいないいいないばあとかを
瑞稀に見せて役立ってたのにな。

早く直ってくれー!


昼、
回転寿司へ行きました。

そこで大事件が!!!勃発!!!!!

食べ終わって出てきた時

妹「車の鍵どこ入っとる?」
私「へ?あれ…。…。!!!Σ(゜Д゜)」

な、なんと!
2つカバンを持っていたのですが、
車に置いといた方のカバンに鍵入れた!!

予備の鍵もそのカバンに入っとる!
意味ねーーーーーー!

いつもはどっちもカバン持って出てるのに…。


とりあえず、ケータイのネットで、
【鍵 閉じ込め 車 福岡】
と検索してみたら、
結構ある♪

「1000円くらいかな?」
と話しながら見ていると、

「高!!!!」
「何円だって?」
「6300円って書いてある!ほんとか?」
「高!」
「そんなにするもん?うそじゃね?これ」
「ちょっととりあえず、○○○(旦那)に聞いてみるか」

仕事中の旦那へ電話。
ぷるるるがちゃ

私「ちょっと!大変な事になった!!
  かくかくしかじかで…なった!」

旦那「なにやってんだ(笑)」

怒られなかった(´з`)y-~

旦那曰く、
●昔はガソリンスタンドで開けてくれたけど、
 近くにスタンドが無い
●スバルに聞いてみれ
 →聞いてみたら、「JAFに言って下さい」
●JAFは12000円くらいする
らしい。

高ーーーー
そんなにするもんなの?

それなら、という事で、
さっき調べた所へ聞いてみることに。

「何円ですか?(要約)」
「出張費と鍵開け費で、8400円です(要約)」
「お願いします(要約)」
「行くまで40分かかります(要約)」
「(長っ!)お願いします( iдi )」

「この電話を切ったらもうキャンセルできません。
 キャンセルしたら、何もしなくても6300円いただきます。」
だそう。

高!
もしそれで鍵が後で見つかったらもう…。

まあ、やっぱり車の中だったんですけどね。

結局1時間くらい待って、来てもらい
5分もかからず一瞬で開けてもらいました。

そして8400円の出費!
(妹が半分出してくれたけど)


あー…。


待っている間は、寿司の駐車場でうろうろ
瑞稀はバタバタ遊びまくりでした。

やつ


あったかかったし、晴れてて良かった!


-----19日(火)-----

午前中は、すごくウマーーーなラーメン屋さんへ。
来来亭というラーメン屋さんです。
激!!ウマ!!!

昼からは、博多駅へ遊びに行きました。

瑞稀が暴れたり抱っこだったり色々大変なので、
何ヶ月ぶりかにベビーカーを出してみました!

乗ってくれないから封印してたんだけど、
乗ってくれたらいいな…
という希望で。

やつ3

大人しく乗ってる!!
ヤッター!!

と思ったのはちょっとだけでした(T-T)

乗ったと思ったら立ったり
降りようとしたり暴れたり

何で皆いい子に乗ってるの?


でも何とか買い物は色々見られて、
いい物いっぱいありました♪


-----20日(水)-----

この日は旦那が休んでくれました。
ありがとう♪

旦那が瑞稀をいっぱい抱っこしたりみてくれたので、
18、19日とは比べ物にならないくらい、
しっかり色々見られました!

ありがたやありがたや。

天神に行きました。
服とかアクセサリとか買いまくり!

私も服ゲッツ(σ´Д`)σ


それから一旦帰って、風呂とかご飯して
夜また天神へ行って、
そこのバスセンターから
妹はまた高速バスに乗って帰って行きました。

やつ4

またきてね♪



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
お邪魔してきました!
2010年01月14日 (木) | 編集 |
今日は朝から、お友達の家へ遊びに行ってきました!

写真撮り忘れた!!!

また今度の時は撮る~(iдi)


とっても楽しかったです♪
瑞稀もすごく楽しそうでした。

誕生日2日違いの乙葉ちゃんと、
おもちゃ取ったり取られたり隠れたり見つけたり。

タンスの陰に隠れたりするのがすごく2人とも楽しそうで、
見ていて面白かったです。

色々ありがとう♪


それから一緒に、
近所の子供好きなおじいさん、おばあさん(若かったけど)のお家へ
遊びに行きました。

子供好きで、公園で知り合ってよく遊んでもらっているそう。
瑞稀もいっぱい遊んでもらいました。

人見知りも無くなったなあ。
すぐ慣れてよかったです!


今、帰って昼寝している所です。

あ~楽しかった!

また遊んでね~!('∇')ノ



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
大雪
2010年01月09日 (土) | 編集 |
今日はそんなに寒くありませんが、
最近はやはり冬らしく、寒いですね。

でも、全然雪も降りません。
(旦那の職場の方は、少し降った時があったようですが)

あんまり雪が降ったり積もったりする事がないので、
旦那は雪が降るとすごく興奮していますが、
私は全っっ然嬉しくありません。

寒いし冷たいし雪いらん(´з`)

いや~でも、結婚して福岡に住むようになってから、
タイヤ交換しなくてよくなったのは
すごーーーーく!楽です♪

島根にいた時は絶対必要だったもんね。


そんな島根はやっぱり雪のようです。

両親のいる所は、
45cm積もっているそうです。

45-2.jpg

45-1.jpg

こんな雪
あー、ヤダヤダ(´з`)

瑞稀を遊ばせてはみたいけどなあ。

喜ぶかな?


ぼすくんは喜んで外を走り回ってるみたいだけど。
(その後はコタツにもぐる)



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
年末年始
2010年01月02日 (土) | 編集 |
年末の31日~今日の2日迄、旦那の実家に帰ってきました。

瑞稀は始めは泣きましたが、
すぐに慣れて
(瑞稀の)ばあちゃんにいっぱい遊んでもらいました!

じいちゃんはまだ少し警戒していたので、
徐々に慣れていきました。


元日は、お義母さんが作られたおせちを食べました♪
うまうま♪
実家正月1

それからずっと家でのんびり。
お義父さんは、年が変わってからすぐに1人で三社参りに行かれたので、
少し休んでおられました。

デジカメを持っていくのを忘れたので、
ケータイで記念写真。
昼寝前に撮ったので、瑞稀はちょっと不機嫌でした。

実家正月2

でも前回帰った時よりもかなり慣れていて、
抱っこしても大丈夫だったし、
遊んでもらえるようになって皆喜んでいました♪


あと、瑞稀にお年玉をいただきました!
ありがとうございます!



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
初笑い
2010年01月01日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうございます!

31日から旦那の実家に帰っています。

年越しは、
ダウンタウンの笑ってはいけない
を、夕方からずっと見ていました。

ず~っと大笑いでした♪

あんなに笑ったのは久しぶりです。

でもあの番組は、年越しを何の変化も無くそのまま普通に続くので、
旦那は
『年越しっていう感じがしない』
と言っていました。
(番組自体は面白がってずっと笑っていたけど)

私は、笑って楽しく年が越せていいと思うけどな!


まあ、年越しの感じも欲しいといえば欲しいけど。
瑞稀が分かるようになれば余計かな?

とりあえず、
めちゃくちゃ面白かったです♪

1年後のもまた楽しみ!(早)


今年も、楽しく過ごせる年になったらいいなと思います。

今年もよろしくお願いします
(人´З`)-☆


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

