2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

アンパンパン
2009年12月30日 (水) | 編集 |
先日祖母に買ってもらった、
手書き風シリーズ星パンがやけたよ!アンパンマン手書き風シリーズ星
で、アンパンマンのパンを焼いてみました!

これ↓
  

付属のちょうどの量が測れる計量器で、材料を測って
専用のポットに入れてハンドルぐるぐるしてこねこね

それをオーブンで寝かせて、

専用の型でキャラの型抜きして、

オーブンで焼くだけ!!!



か・ん・た・ん★


パンを作ったのは初めてだったけど、割とうまくできました。

1回目作って、
こうしたらもっとうまくできるかもと2回目も作ってみましたが、
やっぱり2回目の方が上手くできました!

アンパンパン1

アンパンパン2

2回目は、
色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†1回目より水分が多くなったので、ふっくらなりました。
  (水量は一緒でしたが、摩り下ろし人参を入れたので)

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ココアパウダーは手に付くのでやめました。

色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†鼻・頬・目・眉には、溶き玉子を塗って色を出しました。

アンパンパン3

昼寝の後、おやつの時に見せたらすごく喜んで、
すごい勢いでいっぱい食べました!

喜んでくれてよかった♪


アンパンマンが本当に大好きで、家でも店でも
『アンパン!』
『パンマン!』
と言って見つけては指を差して、すぐに寄って行きます。

アンパンパンとか、
まんまぱんまんとか
色々言っています(笑)





da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
祖母と従兄弟きた
2009年12月25日 (金) | 編集 |
23日夕方~25日昼
母方の祖母と、従兄弟(高3)が遊びに来ました。

初めてです。

祖母はとても楽しみにしていたみたいでした。


23日
博多駅に迎えに行って、家。

24日
ドンキホーテ・MK(しゃぶしゃぶ食べ放題)・福岡タワー。

25日
朝博多駅に行ってお土産見て、見送り。

でした。
移動に1日かかるので、間の1日しか色々できなかったけど、
楽しんでもらえたみたいで良かったです!

おおばあちゃん達3

↓福岡タワーで。
 瑞稀は始め寝ていました。
おおばあちゃん達1

↓帰る日の朝。
 瑞稀は結構早く慣れて、初日からもう抱っこしても大丈夫でした。
 祖母はすごく瑞稀を可愛がってくれているので、
 抱っこしてもらえて良かったです!!
 従兄弟にも抱っこしてもらいました♪
おおばあちゃん達2


今回瑞稀には、
父母、祖父母、妹、叔母からお年玉を貰いました。

あとクリスマスプレゼントで
妹から、
・うーたんショルダーバッグ
・アンパンマン人形
叔母から、
・アンパンマンスタンプ
・アンパンマンタオル
をくれました。

それから祖母が、
・アンパンマンのパンが焼ける機械
を買ってくれました。

祖母はお土産におやつやおかずをいっぱい持ってきてくれて、
さらにお世話になるからと祖母と叔母はお金までいっぱいくれて…
なんだか悪いけど、ありがとう!


皆いっぱいありがとう!!


なんだかバタバタして色々してあげられなかった気がするけど、
またいつか遊びに来る時があったらいいな。

とても楽しかったです♪

賑やかだったのが、
帰ってしまったのでちょっと寂しくなりました。
また島根に帰った時は遊び行くよー!




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

激気に入った!
2009年12月21日 (月) | 編集 |
最近、夜旦那が
  『寒い』
とよく言うので、

ヒートテックとかマイクロフリース買ったら?
という事になり、
土曜日、ユニクロに行って来ました。


私は昔から両方使っていて、
  すごく暖かい
と思っていたし、そう言ってたのに、
旦那はずっと半信半疑でした。


なんで信じないのか!!
ヽ(`Д´)ノコラー


でもマイクロフリースを夜パジャマで着てみたら…
『すごく暖かい!』
『全然違う!』
『軽いしふわふわ!』

寝て、朝起きたら…
『何かいっつもよりすごくよく眠れた!』

と大絶賛!!!!!!


日曜で休みだったのですが、
なかなか着替えないので
『早く着替えんと洗う事になるよ』
と言うと、

『ずっと着ときたい』


そんなに気に入ったか!


いつもはトレーナーで寝ていましたが、
洗い換えにももう1着欲しいと言っていました。


軽いしふわふわだし、本当あったかいもんね~。


あと、今日ヒートテックを着て仕事に行っているので、
どうだったかまた帰ってきた時が楽しみです♪


あと、瑞稀のパジャマ用にも、
マイクロフリース買いました。

これであったかあったか♪
80サイズがあって良かった。


ヒートテックもあったらいいのにな!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

そんなところを!
2009年12月18日 (金) | 編集 |
なんということでしょう…

SBSH0133.jpg

こんなところを、こんなに登るなんて!

前から少しぶら下がったり、登ろうとする事はあったけど
こんなに登って行く!

それも簡単に!


やめて~(TдT)


仰向けに寝てるだけしかできなかったのが嘘みたいだ…。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
いーっぱい!来た
2009年12月17日 (木) | 編集 |
今日、荷物が2つ届きました。

母と祖母が、それぞれ送ってくれました。


母からは、
・野菜
・大人のおやつ
・瑞稀のおやつ
・おもちゃ
・お年玉

あと一緒に叔母からの、
・おやつ
・韓国のり
・グロス
・瑞稀のムートンブーツ
が入っていました。
IMGP1180.jpg

祖母からは、
・野菜
・瑞稀のおやつ
・お米
が入っていました。
IMGP1177.jpg

いーっぱい貰って、いーっぱい色々増えました。
皆ありがとう!!!


じゃがいもと玉葱なんて、
両方から貰ったし元々持ってたのも合わせると
すごいいっぱい!
当分買わなくて良さそう~やったった♪
IMGP1183.jpg

もうすぐ妹からの、瑞稀へのクリスマスプレゼントとお年玉も届くし
楽しみ楽しみ♪




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
早いけど
2009年12月15日 (火) | 編集 |
先週末、ベビーザラスでアンパンマンのジムを買いました!

私と旦那共同の、
瑞稀へのクリスマスプレゼントです♪

ちょっと早いけど…
まあ、まだサンタとか分からないしね。

IMGP1160.jpg

IMGP1174.jpg

すごく喜んで、
登ったりくぐったり滑ったり、色々しています。

買って良かった('∇')

2千円も安くなってたしラッキー!


横にブランコが付いていたのもいいなーと思ったけど、
そんな大きいのは置けないのでやめました。


私も乗ってみたかったけど、20キロ迄らしい。
旦那に、私は乗れないと止められました。
なぜじゃヽ(`Д´)ノ

うーん、まあ、ちょっとだけ(?)オーバーするし…
しょうがない。残念。


クリスマスと言えば、
やっぱりもうちょっと大きくなったら、サンタクロースを信じるようになるのかな?


<おもちゃ売り場で>

母『サンタクロースに何貰うの?』
子『これ!(指差す)』
母『ふーん、楽しみだね!』
父『瑞稀、ちょっとお父さんとあっち見に行ってみようか』
子『うん!』
母『じゃあ今のうちにこっそり買って車に入れとくわ(こっそり)』
父『おう(こっそり)』

とか言って…

楽しそーーーー!

それで、枕元に置いてあるのを見つけて喜ぶんだろうなあ。
早くならないかな♪

サンタに手紙なんか書いたりしたら面白いなあ。


私は書いて枕元に1回置いた時がありました。
返事が来るかな~!とすっっごく楽しみにしていたけど、
返事は来ませんでした。

すごく残念だったけど、でも手紙が無くなっていただけで
サンタが持って行った!って喜んだ気がする。

返事を書いたら親が書いたって分かるから、書かなかったらしいです。
親の字ってわかるのかな?


手紙には確か、
『サンタさんは世界中の子供にプレゼントを配らないといけなくて大変ですね。』
とか書いた(笑)

父と母は読んで笑っていたに違いない!


瑞稀がそうなるのも楽しみです。




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

なんてこった!!!
2009年12月11日 (金) | 編集 |
やってくれました…。

離乳食を作っている間、1人で遊ばせていたのですが、

『大人しく遊んでるな。よしよし。』

ほくそえんで安心して料理していたのに…


終わってみてみると


ぎゃーーーーーーーーーー!!!!

ソファーに油性のボールペンで落書きいっぱいしとるーーーーーーー!!!




IMGP1157.jpg

↓その後の昼寝中
IMGP1158.jpg

やっぱり、大人しいなと思った時は、何かやらかしてるなあ。

ティッシュとかお尻拭きを出しまくってる、とか。


大人しく遊んでる時ほど要注意かもしれない(TдT)




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

がっつり!
2009年12月06日 (日) | 編集 |
今日、昼ご飯を食べに、MK(しゃぶしゃぶ食べ放題)に行って来ました。
ランチタイムだから、1人1080円で安~い♪

瑞稀も、野菜とか豆腐とか卵とか肉とかをしっかり煮て、
小さく切って食べました。

最初は、
『食べるかな?ちょっとだけあげてみよう。』
と、試しにあげてみたら、

すごい勢いで食べる食べる!

身を乗り出して、口を開けまくってました。
そんなに美味しいのか!

MK

家でもこれくらい食べてくれたらいいのに…。

でも、すごくよく食べてくれて、良かったです。
旦那も喜んでました。

私と旦那もすごくいっぱい食べて、満足満足♪

やっぱり食べ放題では、できるだけいっぱい食べないとね!!!!



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
昔のがすごい数に!
2009年12月06日 (日) | 編集 |
この育児ブログを書く前に、妊娠~出産のブログを書いていましたが、
最近は更新する事もないし、見る事もありませんでした。

それを旦那が、
『前のブログのこの記事、すごいから見てみて』
と言うので、
何がすごいんだ?と思いつつ見てみると…


す、すげー!!w('□')w

拍手が53個も入っとる!!


大体1つの記事に、拍手は1~5くらいなのに。
ビックリです。

それは、つわりに効くというモーニングウェルCDの記事でした。
これを見て参考にしてもらってるのかな?
(その記事は→★こちら★



つわりがひどかったから、つわりについて色々書いてきたので、
それで検索して、見てもらってるのかな?

コメントもあったりして、
役に立ててるみたいで嬉しかったです♪


でも、このモーニングウェルCD、検索してみたら、
売っている所が見つかりませんでした。
もう無いのかなあ?
もっとちゃんと探したらあるのかな?


それから、久しぶりに、前のブログをちょっと見てみると、

な、なんと…
つわりが始まってから1ヶ月も経たないうちに6キロも減ってる…。
それからずっと減り続けて
安定期に入ってもまだ減って
少し食べられるようになるまで、4ヶ月もある…。

ひどかったからなあ。
でも、
そんなに長い間あの地獄の苦しみがあって、
更にそれから先もまだ元気にはならなくて…

…って

やっぱり2人目なんか無理!

もうあんなしんどいの無理!


本当に、つわりなんか無かったらいいのになあ~。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
新型インフルエンザ
2009年12月05日 (土) | 編集 |
今日、瑞稀は新型インフルエンザの予防接種注射Yに行って来ました。

1歳からは、福岡市はおとといから始まったので、
その日に早速、近所のかかりつけの小児科で予約してきました。

1回目と2回目の予約をしたのですが、
「2回目は一応予約を入れるけど、その分のワクチンがまだどうなるか分からないから、
ひょっとしたら受けられないこともあるから…
」
と言われました。

うーん、やっぱり少ないんですね。
でも1回でもできるなら、予約できてよかった!


そして、今日行ったら、
壁に張り紙が…。

「12月4日の朝で、新型インフルエンザのワクチンは無くなりました」
だって絵文字名を入力してください


おとといから始まって、昨日の朝でもう売り切れ絵文字名を入力してください
早っっ!!

予約早くしといてよかった~jumee☆point1d

2回目はどうなるのか分からないけど、
とりあえず1回でも受けられてよかったです。

少し泣きました。
注射が痛くて、とかじゃなくて押さえつけられるのが嫌みたい?
でもすぐ泣き止みましたにこイエロー


新型





da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
ショルダーバッグ
2009年12月03日 (木) | 編集 |
最近、夜瑞稀が寝てから、私のマザーズバッグを作っています。

どのカバンも、
ここがちょっと…とか、こうだったらいいのに…とか、
どこかしら使いにくいので、自分で作ることにしました手書き風シリーズ26ピース

その布を買いに行った時に、
アンパンマンアンパンマンの可愛い布があったので一緒に買ったのですが、

「何作ろうか?」と考えても何も思いつかなかったので、ちょっとほったらかしてました(笑)


それを、急に思いついて、
1日で(2時間くらいで)瑞稀のショルダーバッグを作ってあげました。

ポシェット

ポシェット2


型紙も定規もメジャーもしつけも、なーんにも使わず、

「こんくらいかな?」 ジョキジョキはさみ
「これでもう縫ったれ」 ガガーーミシン
「あー、もうちょっとこうすれば良かった。まあ、いっか。」 ←何回か

と、ちょーーー適当に作ったので、そんなに綺麗な物はできませんでしたが、
まあ思ったよりちゃんとなったjumee☆loud laugh1


瑞稀も、部屋で、自分でぶら下げて歩いたりしてるし、
散歩中もずっと下げてました手書き風シリーズおんぷ

気に入って良かった良かったにこイエロー

アンパンマンアンパンマンも指差して喜んでいました8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル:育児
