2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

喜んだ
2009年11月30日 (月) | 編集 |
おもちゃを作ってあげましたかお

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†便箋を切って、丸めて、セロハンテープで留める
[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†箱に穴を開ける

キラキラできあがりキラキラです。

簡単手書き風シリーズ26ピース

棒を作っている時は、できた棒を持って遊んでいました。
箱ができた(…って、穴開けるだけだけど)後は、
穴に棒を入れて遊んでいました。

その時だけじゃなくて、
あとでもまた遊んでいたし
気に入って良かった良かった手書き風シリーズおんぷ


入れるおもちゃ



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:おもちゃ・玩具
ジャンル:育児
両手に○○
2009年11月30日 (月) | 編集 |
ねこ

先週、近所のスーパーへ買い物に行った帰りの写真です。

勝手にどんどん歩いて行った先にあった、
ねこじゃらしを取ってあげたら
喜んでずっと持っていました♪



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
広かった
2009年11月26日 (木) | 編集 |
久しぶりの更新になりました。

自宅に帰ってから、平日はまた規則的な毎日を送っています。

こないだの週末は、
物が溢れて散乱している物置部屋を片付けたり、
買い物に行ったり、
公園に行ったりしました。


この公園が今津運動公園という所で、
芝生・花・砂場・広場・遊具ありですごく広くて
いい所でした!

人もいっぱい。

公園

公園2

天気も良かったし、
満足でした♪


でも、車で行ったのですが
帰り14kmしかないのに、
車が多くて1時間半くらいかかりました…。

さすが3連休…。
中でも唯一晴れた日だったしね。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
お別れと再会
2009年11月14日 (土) | 編集 |
1258204760-SBSH03101.JPG
今日親元から、福岡の自宅へ帰ってきました。

車→特急→新幹線→車
で帰るのですが、
母が特急に一緒に乗ってきてくれて、
新幹線乗り場で見送ってくれました。

新幹線から後はすぐだから、
そこまで来たらついでに家まで来てもらえたらいいのにな!

まだ私の両親は、うちに来た事がありません。
いつか来られる時がくるかなあ?


母は、いつも見送りの時泣いてしまいます。
私も我慢してるけど、涙が出てしまいます。

電車に乗ってからは、母の泣き顔が思い浮かんで
また涙が出ます。

また帰る時もあるし、電話やメールだっていつでもできると分かっているんだけど、
やっぱり寂しいですね。
別れは苦手です。

妊娠して以降、涙もろくなったな~。


特急では、
瑞稀は母に抱っこされて、
ほとんど寝ていました。

汗かいて…。
母がずっとあおいであげてましたが、

特急の中暑過ぎ!!

暑いかな~と思っていたけど、
予想を超える暑さでした。

勘弁して(~Д~;)
暑過ぎて酔いました。


それから
特急を降り、新幹線に乗った時
母が瑞稀に『バイバイ』すると、
瑞稀もずっと手をぶんぶん振っていました。


次に会えるのはいつかな?
次をまた楽しみにしておきます。

次は来年に入ってしばらくしてからかな。


博多に着いたら、旦那がホームで待っていました。
瑞稀は、始め真顔でじっと見ていましたが、
すぐ元気になりました。

旦那も瑞稀に会えて嬉しそうでした。


家に帰ったら、
なんだか今朝まで親元にいたのが、すごく昔みたいな感じがしました。


またこれから日中は瑞稀と2人。
色々頑張らないと!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

調子良い
2009年11月13日 (金) | 編集 |
1258096442-SBSH02961.JPG
近所を散歩してきました。

珍しく調子良く歩きました!

『おててして』
と言うと、手を繋いで歩きます。

ばあちゃん(私の母)とずっとおててして散歩しました♪


かばんも持って、
途中で拾った石も持って、歩きました。

何故か石が大好きです。


あと、坂や階段が大好きなので、
上ったり下りたり永遠にします。
それを中腰で支えながら付いて歩く大人。

腰がしぬ(~Д~;)


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

帝国
2009年11月13日 (金) | 編集 |
1258094765-SBSH02251.JPG
私の好きなパン

『帝国』

本当はそんな名前じゃないけど、
何故かそう呼んでいる…
ヾ(゜ω゜)ノ゛


福岡では見ないです。
どこかないかなあ?

ハローデイ
サニー
サティ
にしか行かないから、他にあるかな?

でも島根でも、
Aコープ
業務スーパー
でしか見た事ないです。


美味しいのにな~。
帝国…。
特に白い方。

帝国を食べて1日が始まりたいわ~。


どこかで誰か見掛けたら教えてください('◇')ゞ


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

箱入り
2009年11月12日 (木) | 編集 |
1258016295-SBSH02671.JPG
最近箱に自分で入りまくります。

箱に何か入っていると、
それを自分で出して入ります。

でもまだ中身が残っていても入るし、
出さないで入ることもあります。


あと段ボール箱を上も下も開けたのを横にして、
それをくぐって遊んだりしていました。

段ボールハウスとか作ったら喜ぶかな?


お父さんが作ってくれるといいね~( ̄+ー ̄)


でも作ったら作ったで、
置き場所無いな…。


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

残念!
2009年11月11日 (水) | 編集 |
1257926408-SANPO.JPG
最近雨続きで散歩に行かれません。

せっかく私1人じゃないから出やすくていいのに!

自宅に帰るまでは天気が悪そうなのでガッカリです。
今週末、福岡に帰ります。


写真は皆で散歩した時。
喜んでます♪


そういえばこないだは、あられが降りました。

これから寒くなってくるのかなぁ。

ヤダヤダ!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

ぶんぶん
2009年11月09日 (月) | 編集 |
置き薬屋さんが来ました。

母が話をしているのを隠れて聞いていましたら、

その置き薬屋さん(30歳くらい?男性)は、
先月女の子が生まれたそう。
嬉しそうに話されていました。


瑞稀に風船をいただきました!

膨らませてあげたら、
喜んで持って歩いています♪

ゆずたんは恐くて逃げ惑っています。

かわいそうに。

20091109121207


20091109120443


20091109120005


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

実は面白い
2009年11月09日 (月) | 編集 |
朝と夕方の、NHKの子供番組を瑞稀は見ます。

実家に帰ってからも毎日見るので、
父も母も妹も見ています。

瑞稀がいなかったらそんなの見ないし、
全く知らないのに、

今ではすっかり色々覚えてしまいました。


母はいっぱい好きなのができて、
ケータイで録画したり
着メロ落としたりしていますヾ(゜ω゜)ノ゛

母のケータイの
電話着信は、【TRY IT】に
メール着信は、【ピタゴラスイッチ】になりました♪

1番好きなのは、
【1より小さい数】らしい。
マニアックだなあ。


私は、
【ハックションのうた】
【ぱわわぷ体操】
が好きかな?

ぱわわぷは大分振り付けマスターしました!!

…と思う。


おかあさんといっしょの、10月の歌は良かったな~。
母も妹も気に入ってました。
【ありがとうの花】いい歌でしたね!


前は、子供番組ってつまらなさそうと思ってたし興味も無かったけど、
見ると面白いんですな~。


サボさんとかソルトいい味だしてて好・き(人´З`)

母と妹にはサボさん気持ち悪いって言われてるけど…
サボさんの魅力がわからんなんて…

不思議な事があるもんですね。


それにしても
ピタゴラスイッチのOPとEDはいつ見てもすごいですね!

ピタゴラ拳法はスカッとするし、
アルゴリズム体操と行進は楽しいし
ピタゴラスイッチ好き好き★


でも
アルゴリズム行進で息が切れる私はどれだけ体力無いのか…!
Σヽ(゚◇゚ )ノ

改善せねば


いつか…



あ、あとBBとアンナさんも好き♪


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

そんなことまで
2009年11月09日 (月) | 編集 |
20091109004816
大人の真似をいっぱいします。

なんでもかんでも真似します。


まねっこ可愛いの~(人´З`)


写真は、
瑞稀にあげたらいけない物を、
(私の)母が背中に隠したのを真似しています。

そんなことまでまねっこ。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

お出かけ時には
2009年11月08日 (日) | 編集 |
20091108152618
お出かけする時には、瑞稀もバッグを持ちます。

自分で持って歩きます。

取っ手を持ったり、
腕にかけたり。

教えてないから、出かける時に私が持ってるのを真似してるのかな?

可愛いです♪


家の中でもバッグがあると、
持って歩きます。

お出かけ時は、
じいちゃんとばあちゃん(私の父母)に買ってもらったやつ(右写真)のがお気に入り。

こないだは外に持って出て、
石を詰めてました。
(私の)妹も手伝わされてました★
20091108153806


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

2009年11月08日 (日) | 編集 |
1257658654-SBSH02451.JPG
庭で遊んでます。

遊べる庭があっていいなあ。

実家は庭もあるし、家出てすぐに広い公園もあるし。

自宅には庭も、
近くにもいい公園とか無いしなあ。

散歩が、しっかり歩けるようになったらいいんだけど。

歩みはしっかりしてるけど、
興味のある方へばっかり行ったりしゃがんだりなので、
ちゃんと歩かず、なかなか難しいです!

家から出ても行く所無いのがな~(*_*)
どっか遊び行く所ないかな?
何か見つけなくては!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

年賀状
2009年11月05日 (木) | 編集 |
1257406922-SBSH02321.JPG
更新の間が空いてしまいました。

妹はしばらく手術跡やら色々痛かったり、
しんどかったようですが、
無事退院して仕事にも出ています。


妹も元気になったので、
私はまた実家から、父の転勤先の方へ移りました。

そしたら先日、母が頼んでいた年賀状が届きました!

私の父は仕事柄付き合いが多く、
毎年多くの年賀状出し、また届きます。
今年は250枚買ったみたい。


私は年賀状が、作るのも見るのも大好きなので嬉しかったんだけど、
結婚して家を出たので、リアルタイムで見れないのが残念。

私自身は大体30枚くらいかな?
旦那は年賀状少ししか出さないし、貰ったりしないので、
自分のそれだけが楽しみです。


今年もまた年賀状作らないと!
自宅に帰ったら早速作ります♪

出す人が増えたりなんかした時は、
すごく嬉しい(人´З`)

今年はどんなのにしようかなあ。


届くのも楽しみだけど、
作るのも楽しい…。

近況が分かったり、挨拶もできたり、色々いいし

ビバ年賀状!!





da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

