2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

手術後は記念日
2009年10月22日 (木) | 編集 |
昨日手術をした妹ですが、
今日は、誕生日でしたプレゼント

特に何かしたわけではないけど手書き風シリーズダッシュ

退院したらケーキショートケーキかな?
ケーキなんてここ何ヶ月も食べてない気がするな…。
楽しみ~手書き風シリーズハート


妹は、昨日よりは回復していて、
話も普通にできました

でもやっぱり色々痛むらしくほとんど動けないし、
だるそうです。

まだいっぱい管も付いていました


そんな、手術で大変な妹でしたが、
昨日は母も大変でした。


妹の手術前、
かばんから印鑑を出そうとして、手を突っ込む母。

「痛っっ」

「どうしたどうした?」

「何か刺さった」

と言って手を見ると…


!!!!!!(°ロ°;)
な、なんと…
↓↓↓
爪に

爪と指の間に木が刺さってる!!!

しかもかなり長く…

見てるだけで痛いよ痛いよ手書き風シリーズ33顔8

  カイジの沼攻略の時のあれみたいだな…
  (分かる人は少なそうだ)


どうやら、かばんに入っていた扇子日本の竹のささくれが、
刺さったようでした。

妹が持っていた毛抜きで抜こうと試みましたが、
ちぎれて抜けない

何とか頑張って、
抜けた!と思ったら縦に半分に割れて、残りが抜けない手書き風シリーズ汗2

「救急に行って取ってもらうしかなくない?」

と提案が出ましたが、
その時ちょうど来られた看護師さんに言って爪切りを借りて
爪を切り、
なんとか頑張って抜くことができました

父が抜いたんですが、抜ける時母は、
「痛ーー!」
と言っていました。

こわこわ(;°ロ°)


余談ですが、妹の職場の人も、
同じような事になった事があったらしいです。(手ではなくて足だったらしいけど)

そして病院に行ったら、
えいっ!
と爪を全部剥がされたそうな…

こわすぎる(;°ロ°)


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
手術
2009年10月21日 (水) | 編集 |
今日、妹の手術赤十字 †SbWebs†でした。

病気でしんどくて…というような事ではないので、
手術直前まではすごく元気で普段通り

昨日も↓
手術1
とっても元気。
瑞稀もちょうど昼寝時だったので、ベッドを借りました。


手術は、今日の昼から。
少し前に、私・瑞稀・父・母と一緒に病院へ行きました。

行ったらちょうど手術着に着替えている所でした。

何か青緑の、よくテレビで見るようなやつだ~。
と思いました。

でも不織布絵文字名を入力してください

普通の布の服じゃないんですねえ。
ちょっとビックリかお


それから少しして、ベッドで手術室へ連れて行かれました。
皆でエレベーターまでお見送り。
手術2

妹は4人部屋でしたが、手術後は個室へ移る予定。
でしたが、
ちょうどよく個室が空かず、しばらく食堂で待ってくださいとの事!
また妹のベッドで瑞稀を昼寝させようと思ったのに。かお

しょうがないので、食堂のソファーで寝させました。
起きてからは、売店に行って、
それから食堂で、
買って貰った絵本を見たり、オヤツにチーズを食べたりして、
珍しく大人しく過ごしました。

よかったよかった手書き風シリーズ26ピース

そうこうしているうちに、看護師さんが、
「手術終わりました。」
と呼びに来られました。

予定より1時間も早く終わり、ちょっとビックリ手書き風シリーズ30顔5

でも無事終わったようで安心です。

個室に行くと、妹がベッドでいっぱい管やらなんやらを付けて、
寝ていました。
手術3

起きてはいたけど、少しまだ朦朧としているみたい。

さっきまですごく元気だったのに、
眉間にシワを寄せて目を閉じて、すごくつらそうになっていました。

私は出産以外で入院した事がないので、
ちょっと入院面白そうと思っていたのですが
この様子を見ると、
やっぱり入院なんかしなくてもいいや手書き風シリーズ33顔8絵文字名を入力してください


私が食堂で待っている間、
両親が先に個室に行っていたのですが、
そのとき、喉に管を通しているのが痛くて泣いていたらしい…

私が行ってからも、
搾り出すように、
「口をゆすぎたい…」
と言っていて、何だか可哀相でした手書き風シリーズ28顔3

これから麻酔も切れて色々痛いのも出てくるらしいし、
早く良くなったらいいなあ手書き風シリーズ汗1


個室に入ってからの瑞稀は、妹とは対照的に、
急にハイテンションふるーつ☆Cultivation・キラキラ星に歩き回って遊んでいました

夕方になるし、母を残してその後すぐ帰ったけどね。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
妹の入院についていく
2009年10月19日 (月) | 編集 |
今日、妹が入院しました。
瑞稀が生まれた後入っていたNICUがある、総合病院です。

明後日、手術です。
今回実家に帰った目的でもあります。

今日、入院する時付いて行きました。
すごくキレイだし、窓側ですごく明るいし景色も良くて、
いい感じ♪

入院1

入院2

テレビは液晶だし、DVDも見られて、
金庫は鍵を指すというか、ちょんと触るだけで開け閉めできてハ・イ・テ・ク!!
ビックリしました。

母方の、じいちゃんとばあちゃんも来ました。
瑞稀も抱っこしてもらったりいっぱい遊びました。

入院3

すごく可愛がられています♪



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
母が!妹が!
2009年10月19日 (月) | 編集 |
母と妹がブログ始めました!
よかったら見てみて下さい♪
↓↓↓
母★ちょうこ日記

妹★かなログ!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

双子生まれました
2009年10月17日 (土) | 編集 |
1255744922-SBSH01351.JPG
何ヶ月…いや、何年ぶりかなぁ
見たの
久しぶりです!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

2009年10月13日 (火) | 編集 |
また絵を描いてみました。

私が描いた、妹。
別人になりました(´Д`)
妹と母いわく、目の方がおきなめぐみに似てるらしい。
1255416003-SBSH00981.JPG


妹が描いた、私。
幽霊みたい(´Д`)
母と妹いわく、口らへんが似てるらしい。
1255416301-SBSH01011.JPG


妹が描いた、アンパンマン。
練習してうまくなった!
1255416546-SBSH00991.JPG


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

ゲーム
2009年10月12日 (月) | 編集 |
瑞稀は実家で、
色々興味津々で遊びまくりです!

私はのんびり♪

昨日の夜は瑞稀が寝てから、

父と、DQ9のWi-fi通信を使ったマルチプレイをしてみました!

マルチプレイ初めて(≧∇≦)b

予想以上に面白かったです。

FF11してるみたい。

またMMORPGやりたいなぁ。


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

帰省
2009年10月11日 (日) | 編集 |
1255232342-SBSH00601.JPG
今、瑞稀と2人実家へ向かっている途中です。

新山口で特急待ち中。

瑞稀は新幹線の中から爆睡。
このまま寝てくれてたらいいな!


旦那は仕事もあるし、お留守番です。

ここ数日ずっと、
『瑞稀しゃんあと○日でいなくなっちゃうね』
と話しかけてました。

別れ際も、
『もうすぐで離れちゃうね。
寂しい。』


とっても名残おしそうで、
なんかちょっとかわいそう
寂しくなりました
。゜(PД`q゜)゜。

旦那ごめんね~。
帰らせてくれてありがとう。


前に帰る時はそこまででもなかったし、
旦那と話してたけどやっぱり、
瑞稀が色々分かるようになったし成長してきたので、
より別れが寂しくなったみたいです。


博多駅で抱っこされている赤ちゃんを見て、

旦那『あれくらいってまだ何考えてるかあんまり解らんよな』

私『だよねえ。あれくらいの時より今がカワイイと思うでしょ。』

旦那『うん。』

と言っていました。


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

はかたのもり
2009年10月10日 (土) | 編集 |
昨日、博多にあるはかたのもりに行ってきました。
すごく広くて、球場とかテニスコートとか散歩する道があります。

半袖で行ったんですが、
結構風が強くて、今秋初めて長袖を着せました。

大分涼しくなってきました。

はかたのもり

広い芝生があって、すごく良かったです♪
隣にはアスレチックがいっぱいあったけど、ちょっとまだ早い('~')

瑞稀は、お父さんと一緒に滑り台を滑りました。
楽しそう!

はかたのもり2

落ち葉も一部落ちていたり、紅葉もあって、
もうすっかり秋ですね。

はかたのもり3





da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
生活時間
2009年10月05日 (月) | 編集 |
最近、1日の流れがしっかり決まってきました
時間も多少のずれはあっても、ほぼいつも一緒です。

何か毎日作業のように、同じ事の繰り返しをしている
って感じがします手書き風シリーズ汗1

結構時間もかつかつなんだよねえ…
余裕が無いというか手書き風シリーズ31顔6

あまり遊べてあげていない気がします。
仕事に行ってるわけじゃないんだから、もっと見てあげたいと思うんだけど。

もうちょっと、何とかなったらなぁ、と思います。


ちなみに1日が(平日)こんな感じです。
見にくいけど手書き風シリーズダッシュ

*************************

08:00 起床はれ(瑞稀テレビ手書き風シリーズ38テレビ
      瑞稀着替えワンピース・保湿クリーム塗り
09:00 離乳食食事
      
10:00 夜ご飯&離乳食食事作り
      ↓  
11:00  ↓
     瑞稀と遊ぶ or 散歩・買い物
12:00 私昼食(急いで)
     離乳食食事 
13:00 瑞稀昼寝手書き風シリーズzzZ
      ↓(私束の間の休憩)
14:00  ↓
     起きる・瑞稀おやつケーキ
15:00 洗濯物おせんたく片付け
     2階で瑞稀と遊ぶ or 散歩・買い物
16:00 瑞稀テレビ手書き風シリーズ38テレビ 私掃除・風呂準備
      ↓
17:00 風呂お風呂
     授乳(少)・洗濯物干しおせんたく
18:00 離乳食食事
     大人夜ご飯の準備
19:00  ↓
     旦那帰宅・夜ご飯
20:00 夜ご飯片付け
      ↓
21:00 少し瑞稀と遊ぶ or 休憩
     瑞稀寝かせる手書き風シリーズzzZ(寝乳)
22:00  ↓
      ↓1、2回起きたり起きなかったり
23:00  ↓
      ↓
24:00 私就寝


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
遊園地♪
2009年10月05日 (月) | 編集 |
少し前の話になりますが、
シルバーウィークに、かしいかえん・・・・。に行ってきました。

市内にある、ちょっと小さな遊園地観覧車みたいな所です。

天気もいいし、花もいっぱいで綺麗だし、
小さい子供連れにもいい感じキラキラ
すごく良かったです手書き風シリーズハート

でもやっぱり連休中だけあって、人が多い…

しかも昼にかかって行ったので、
瑞稀はすぐ眠たくなってぐずり出して、寝てしまいました手書き風シリーズzzZ


乗り物2個しか乗ってないし、まだ券もいっぱい余ってるのに!

まあ、でも
係りの人に聞いたら券の期限は無いそうなので、
また行ってきます手書き風シリーズ26ピース

全部まわりきれていないし、

それになによりも

今度11月には、
いないいないばあ!の、わんわんのショーがある絵文字名を入力してください
その時に行ってきます手書き風シリーズおんぷ

わんわん楽しみ楽しみ手書き風シリーズ星

かしいかえん

私がずっと写真係だったので、旦那と瑞稀の写真ばっかりよ~かお


それにしても、いつも思うんですが
大体昼に瑞稀は寝るので、出かけるのがどうしても、
時間が難しくなってしまいます。

朝から準備して出ても、昼にかかっちゃうし、
昼寝してから出たらその後帰りも遅くなっちゃうし…
難しい…

皆どうしてるのかな?


そして、
何でシルバーウィークだったのか?ゴールデンウィークと日数同じなのに
何でランクが下がってるのか!金から銀に!
そしてゴールドウィークじゃなくてゴールデンなんだから、
シルバーじゃあおかしい!シルバレン?ウィークじゃないと!



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
