2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

祝!可愛い!
2009年09月30日 (水) | 編集 |
先日の夜、
瑞稀が寝たので、
眠い目をこすりながらジョジョを読んでいると(ブチャラティラブうふ

メールメールが来ました。

友達が、
3人目の赤ちゃんを出産されました~手書き風シリーズハート
3026gの、ぷりちーな女の子色付きアスタリスク-5sReg*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

生まれてすぐの頃ってシワっとしてたり猿みたいなのに(失礼…)、
すごく綺麗な顔をし・て・る手書き風シリーズきらきら

すごくカワイイです(人´З`)

いつか会えるかな?かお

お互い落ち着く頃にでも、また遊びにいけたらいいな~手書き風シリーズ顔1

祝出産






da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

お絵描きPart2
2009年09月30日 (水) | 編集 |
最近毎日お絵描きクレヨン 赤しています。

瑞稀も喜んで描いていますが、私も楽しくていっぱい描いています手書き風シリーズハート

色々描いてみましたかお

絵4

くまですbear
旦那が、すごく上手い手書き風シリーズ星と言ってくれたので、
調子に乗って父と母にメールMailで見せてあげたら、

『なにこれ?どーもくん?』

違うし絵文字名を入力してくださいくまだし絵文字名を入力してください

『くまに見えん』

ひどいし絵文字名を入力してください手書き風シリーズ33顔8絵文字名を入力してください


絵3

愛しのサボさんがあんまり上手く描けません手書き風シリーズ28顔3


お絵かき瑞稀

何か、私や旦那が描いた物の上に、よく描きます。
描くと言ってもまあ、ぐちゃぐちゃしてるだけだけど…にこイエロー

クレヨンを持ってあっちこっち行くので、
色んな所にちょっとずつクレヨンが付くようになりました。

パソコンの画面にも線が引かれてる…手書き風シリーズ汗2



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
お絵描き
2009年09月28日 (月) | 編集 |
最近瑞稀がクレヨンで絵を描くので、

その時、私と旦那も絵を描いてみました。

絵1

絵2

全部ヤバイ…手書き風シリーズ33顔8


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
予防接種でおったまげ!
2009年09月20日 (日) | 編集 |
おととい、
麻疹風疹の予防接種注射Yに行ってきました。
誕生日になったらすぐ受けるように
と言われていたので、誕生日の翌日(18日)に
かかりつけの、近所の小児科病院へ行ってきました。

誕生日プレゼントのスマトラに乗って手書き風シリーズ顔1

そこの小児科は、普通の診察予防接種の時間を分けているのですが、
5組くらい待合にいらっしゃいました。

瑞稀より小さな赤ちゃんから、もう喋られるちょと大きな子まで。


私が座った向かい側には、
多分瑞稀と同じくらいの子なんじゃないかなあ?
と思う女の子を抱っこしたお母さんがいらっしゃいました手書き風シリーズきらきら

瑞稀が近づいていけば話もできるかな?
と思って歩かせていたけど、
全然そっちには行かず、遊び場に向かって行くばかり…手書き風シリーズ汗2

しかも、狙いはおもちゃじゃなくて人の靴ブーツ

家でも靴をいっつも狙っていて、すぐ持ってくるからな手書き風シリーズ汗1

その方をちらちらと見ていたのですが、
何か向こうもこっちをよく見てる気がする手書き風シリーズ30顔5

私が見てるから?
それともやっぱり向こうも同じくらいだな~
と思って見てるのか?

と思っていましたが、
やっぱりお話をするキッカケもなく終わってしまいました。

いっつもそんなんだけど!手書き風シリーズ33顔8


それから夜、久々にブログをチェックしました。

あら、何かコメント入ってる♪
と思って見ると…

な、な、なんと…絵文字名を入力してください

今日予防接種で私を見かけたですってびっくりはてな

ちょーーーーービックリです((((゜□゜))))


そう、それが向かいに座っておられたあの方だったのでした手書き風シリーズ星

連絡を取り合ってお友達になりました。
やったーーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

友達GETだぜ手書き風シリーズハート


それにしても、ブログでこんな近くの友達ができるなんて
思ってもみませんでした手書き風シリーズ30顔5

ブログやっててよかったかお



その方もブログをやってらっしゃったので、
リンクも貼らせていただきました
こちら↓↓↓
色付きアスタリスク-5sReg*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†いつでも微笑みを♪色付きアスタリスク-5sReg*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†


予防接種で私を見掛けた時のことも書いておられて、
面白かったです(ごめんなさい_(._.)_)
こちら↓↓↓
色付きアスタリスク-5sReg*AvocadoGreen(白-薄い背景用) †SbWebs†予防接種色付きアスタリスク-5sReg*AvocadoGreen(白-薄い背景用) †SbWebs†


でも今考えると、
その時私はすごく適当な格好に、すっぴんだったのでした。
は・ず・か・しーーー!!

妊娠してから、化粧しなくても全然気にしないで外に出るようになって
買い物とか近所に出かけるのももう適当になってたので…。
どうせ知った人に会うこともないしー(゜3゜)
なんて思ったりしてたのに。

あ~、やっぱり身だしなみはちゃんとしないとね!


でもやっぱり近所へはすっぴんで行く…
だって面倒くさい少しだけなら化粧品勿体無いしね!

って…違うかかお


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
1歳誕生日!
2009年09月17日 (木) | 編集 |
【生後365日/12ヶ月0日】

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†歳の誕生日ケーキを迎えました

今日は旦那が休みを取ってくれました。

午前中はスタジオアリスへ、1歳の写真を撮りに行きました。
色付きアスタリスク-5sReg*AvocadoGreen(白-薄い背景用) †SbWebs†ドレス2着と、
色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†虎の着ぐるみ
を着ました。

トラが特に可愛かった~手書き風シリーズハート
年賀状にします8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†楽しみ楽しみ。

でも、やっぱり人見知りなので、泣きはしなかったけど、
始めは固まってるし、終始無表情でした手書き風シリーズ汗2
笑顔はちょびっとだけしか出なくて、2、3枚くらいでした。


帰ってからは、夜ご飯食事の準備をして、
私からと旦那からのプレゼントプレゼントを出して遊びました。

私 ・ハートみつろうクレヨン水でお絵かきセットこの着てる服
旦那・ハートスマトラ(スマートトライクっていう三輪車)
       を、それぞれ小遣いで買ってあげました。

誕生日1

どれもすごく喜んでてよかった~手書き風シリーズ顔1

特に三輪車(スマトラ)は可愛いし、
喜んで乗ってたので嬉しいさとと-ママチャリ
瑞稀はベビーカーは泣きまくって乗らないので、
これで近場に買い物とか出かけるのも楽になるなあ手書き風シリーズおんぷ


夜のご飯食事は、ちょっと頑張ってみましたjumee☆luvcookL1

誕生日2

手づかみ食べをすごくしたがるので、今日は自由にさせてあげようと、
手づかみのメニューにしました手書き風シリーズ25手
瑞稀用のケーキショートケーキも作って、カ・ン・ペ・キ手書き風シリーズ星


夜は、餅踏み選び取り

誕生日3

餅は、尻餅つけた?のか?
泣いちゃって、ほとんど立つこともできませんでした手書き風シリーズ汗1
誕生日なのに泣かされて可哀想に手書き風シリーズ31顔6

選び取りは、
筆を取りました。

頭良くなるのかな~手書き風シリーズきらきら
旦那は、
「学者になる」と言っていますが…。

どうかな?


前日からはりきって飾り付けしたり、
当日も色々して、特別な日という雰囲気は出たと思います。

何だかバタバタだったけど手書き風シリーズ汗1


でも、
1年前の今日、生まれたんだな~と思うと感慨深いにこイエロー

ついこないだのような気もするし、
すごく昔の事のような気もします。

まあとにかく、1歳の誕生日を無事に迎えられてよかったです


↓↓↓1年間の顔をまとめてみました。やっぱり変わった絵文字名を入力してください
瑞稀1年






da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
面白過ぎ!!
2009年09月10日 (木) | 編集 |
最近の楽しみ

瑞稀が寝てから読んでいるのですが、
面白過ぎて、
『瑞稀が起きる』と我慢してもしきれず、
笑いまくってます(≧∇≦)b


見てるのは、

某巨大掲示板の、
『陣痛中に言ってしまった言葉』スレッド
をまとめたサイトです。


陣痛中の妊婦さんの体験談
迷言・暴言・奇行がいっぱいで本当に面白いです!


私は久しぶりに大笑いでした♪



こちら



【女神たちの伝説】
 



見方は、
左側の『スレ1より』から見ていけばOKです。



産んだ事ある人も無い人も楽しめると思います!

陣痛を学びたい人に・陣痛が怖い人に・
笑いたい人に・暇つぶしに
オススメです♪(人´З`)


ちなみに私はケータイで見てます。
なかなかPCで見る時が無いよ~




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

壊れて…感動がキター
2009年09月06日 (日) | 編集 |
【生後354日/11ヶ月20日】

デジカメカメラが壊れました手書き風シリーズ33顔8

瑞稀が投げまくってたビクッから?
それとも瑞稀が舐めまくってたおいしいから?

それか、もう寿命だった?

なんにしても、壊れました手書き風シリーズダッシュ


「まあ、ケータイで撮ればいっか~」
なんて言ってましたが、
やっぱりもうすぐ1歳の誕生日も来るし、キャメラカメラいるんじゃないかな~?
という事で…

「どうせ買うなら一眼にしようぜ絵文字名を入力してくださいかお」
と、

デジタル一眼レフ買っちゃいました手書き風シリーズハート


ヨドバシカメラでいっっっぱい説明を聞いて、
あれ見てこれ見て…でいっぱい見て決めました。


使ってみたら、やっぱりいい~~キラキラ
旦那と、ちょーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星感動ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星しましたかお

早速今日、大濠公園に散歩に行き、
写真を撮りまくってみました。

散歩

散歩22

散歩3

散歩4

散歩5



力こぶが悪いのでそんなにいい写真はなかなか撮れないけど、
綺麗さはやっぱりすごい~手書き風シリーズおんぷ


これからいっぱい撮りまくりです手書き風シリーズ顔1


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
そこに山?があるから…
2009年09月04日 (金) | 編集 |
【生後352日/11ヶ月18日】

瑞稀は人見知りもあってか、外ではものすごく大人しいです。
特に人に会った時。

いっつも、
大人しいね~。
と言われますが、外だけです。

外だけで、家では全然ですよ。
と言っても信じてもらえません手書き風シリーズダッシュ


家では、
止まってる事が無い、というくらいずっと歩いたり登ったりしてるんだけど。

全く、大変大変手書き風シリーズ33顔8

歩くのはいいんだけど、この『登る』のが…
もう勘弁して~手書き風シリーズ汗1
です手書き風シリーズ31顔6

登る1

登る2

登る3

登って勝手に、カウンターの向こうにあるものを投げまくるし手書き風シリーズ汗1
落ちたら危ないし手書き風シリーズ汗1

おてんばすぎる手書き風シリーズ33顔8



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
自由な
2009年09月04日 (金) | 編集 |
【生後352日/11ヶ月18日】

今日また散歩に行ってきました。
昼前に行ったから、あっつはれ

でも風はあったし、日陰は涼しかったですキラキラ
帽子帽子はどうしてもかぶらないから、できるだけ日陰くもり


今日もいっぱい歩きました。

もうほとんどしっかり歩いています

てくてく2


ただ、色々興味津々なので…

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†あっちこっち勝手に興味のある所へ行って動かなくなる
色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†落ちてる物は拾う
色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†人の家に入ろうとする
色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†虫を追いかける
色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†小走りで急にどんどんどっか行く
色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†人について行く
色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†何かあるとすぐ立ち止まる
と…
自由人です。

自由人過ぎます手書き風シリーズ汗2

手を離して歩かせると、↑余計こうなって大変だし、
手を繋いで歩くと、腰が痛くなるし、
大変手書き風シリーズ32顔7


でも、瑞稀はすごく楽しそうにしてるし、
道行く人達にいっぱい、『かわいい!』と言われるので、
いい気分になります笑い

早く涼しくなって、散歩しやすくなったらいいな~にこイエロー
と思います。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
追いかけて追いかけて
2009年09月01日 (火) | 編集 |
【生後349日/11ヶ月19日】

夕方、近所のスーパーの方に散歩に行きました

スーパーの前は広くなっていて、ハト1もいます。

抱っこして行ったけど、
そこでおろしたら、

ずっと鳩を指差してずっとよちよち追いかけていました8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†

一生懸命歩いていて可愛かったです手書き風シリーズ顔1

あっち1

あっち2

ずっと、あっちへ行きこっちへ行きと歩いていましたが、
途中で全部の鳩が一斉に飛んで行きました

瑞稀はビックリして尻餅鏡餅をついてしまいました。
それもまた可愛いかお

歩いているのをおばさんが見て、
まあ、可愛い
と言っていて、

そうだろうそうだろうニヤニヤ
と思いました親ばかだものかお


その後鳩はいなくなってしまったので帰りました

道でも歩くけど、すぐ色んな物に気を取られて
しゃがんだり変な所へ行ったりするので、
しっかり散歩で歩くのはまだかな?色付きアスタリスク-5sReg*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
