2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

旅行に行く
2009年04月28日 (火) | 編集 |
【生後223日/7ヶ月11日】

昨日・今日の2日間で、佐世保へ家族3人で 旅行 に行ってきました車

ハウステンボスへ行こうか、という事で佐世保にしたんですが、
雨だったり色々あって結局ハウステンボスにもどこにも行かず、
のんびりドライヴと、
旅館でのんびり
の旅になりました。

旅館は広いし料理は美味しいし文句無しでした
赤ちゃん天使プランにしたので、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)家族風呂貸切だったり、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)夕食を部屋食に変えてもらったり、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)朝ご飯の時はベビーカーを貸してもらえたり
しました。

佐世保1

佐世保2

佐世保3

旅館は大分高いところにあったのですが、
そこまでがすごい坂手書き風シリーズ30顔5でびっくりしました。

長崎に入って高速道路をおりてから、坂がすごいところがいっぱいでした。
やっぱり坂のまちなのかな?

色々ゆっくりできたし楽しかったです手書き風シリーズきらきら

あと、旅館の人や他の宿泊客の人に、
「カワイイ!」
「何ヶ月ですか?」
「目が大きいですね!」
とか言われて、親ばかなので私も旦那も嬉しくなりました(笑)

あと売店のおばちゃんが教えてくれたのですが、
東大に入る人だか、東大の人の話だか?では、
赤ちゃんに、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)1日5回以上、いないいないばあをする
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)おもちゃで遊ぶ時、1つを与えるんじゃなくて、2つ以上から選ばせる
といいそうです。

やらなくては絵文字名を入力してください

***********************************************

去年の今の時期も、1泊の旅行に行きました。
 ★その時の記事
あの時はつわりがひどかった手書き風シリーズ33顔8んだけど、その旅行で気分転換できて、
大分つわりが軽減されたのでした。
懐かしいです。
あのときはまだお腹にいたんだよな~。
それが今はこんなに大きくなって…去年はそんな事全然考えられませんでしたが、
すごいですにこイエロー


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記
遊び来た
2009年04月26日 (日) | 編集 |
【生後221日/7ヶ月9日】

先週末、木・金曜で、
妹が島根から遊びに来ました手書き風シリーズおんぷ

木曜は、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)キャナルシティ
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)近所のサティに

金曜は旦那も休みで一緒に、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)焼肉食べ放題
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)マリナタウン
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)ホークスタウン
に行きました。

ホークスタウン
ドーム

久し振りに服チュニックを見たり、買い物を楽しみました。

あと、妹に、
瑞稀のスカートを買ってもらっちゃいました
クーラクールのカワイイフリフリのやつです手書き風シリーズハート

ありがとう手書き風シリーズ顔1


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
満7ヶ月
2009年04月17日 (金) | 編集 |
【生後212日/7ヶ月0日】

今日で 満7ヶ月 になりました手書き風シリーズきらきら

この1ヶ月で、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)うつ伏せでいっぱい遊ぶ
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)寝返り返りができる
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)物を自分で取って遊ぶ
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)色々興味津々
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)何でも口に入れて噛む
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)うつ伏せで方向転換する
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)1人でしばらくお座りできる

7ヶ月

またいっぱい成長しました!
いつも、1ヶ月前と比べると、全然違います。

昔を振り返って見ると、すごく懐かしくて、
「こんな時もあったんだな~」
って感じです。

前はただ寝ているだけしかできなかったのにね手書き風シリーズ顔1


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
やったーー♪
2009年04月13日 (月) | 編集 |
【生後208日/6ヶ月27日】

週末出かけた時に、
私のノートPCを買いましたー手書き風シリーズ26ピース

小さいのに性能も悪くないし、
どこでもネットできるし、
タッチパネルです手書き風シリーズおんぷ

いいものゲットしたー絵文字名を入力してください
やったーハート

でも、使っていると瑞稀に取られます…手書き風シリーズ汗2

PC

前からキーボードが好きで、バンバン叩いたりしていました。
なんか叩くおもちゃあげるといいかな?


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2009年04月10日 (金) | 編集 |
【生後205日/6ヶ月24日】

鏡を見ると、
笑ったりして喜びます。
興味津々です8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

鏡


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
友達☆
2009年04月09日 (木) | 編集 |
【生後204日/6ヶ月23日】

私にも遂に、お友達ができました~手書き風シリーズ26ピース
まま友ですハート

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)家もご近所
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(白-薄い背景用)私と同い年
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)子供は1人目で、娘
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)子供の誕生日が2日違いで、すごく近い
と、色々一緒尽くめ手書き風シリーズおんぷ

今日近所のサティで待ち合わせて、初手書き風シリーズ星遊んできました!

「お風呂にはどうやって入ってる?」
「離乳食どれくらい進んでる?」
等、気になる色々をお話できて、すごく良かったです手書き風シリーズきらきら

同じくらいの赤ちゃんの事を話できる事ってほとんど無かったからな~。
話しやすかったし、いい方でした。
まりこさん見てますか~グー!

友達

友達2

お子さんは、乙葉(おとは)ちゃん。
瑞稀も乙葉ちゃんも、お互いに興味あったみたいで、
何だかコミュニケーションをとっていました手書き風シリーズ顔1
触ったりお喋りしたり♪

結構しっかりお座りできていて、いいな~手書き風シリーズおんぷ
かわいかったです手書き風シリーズハート

これから母娘ともよろしくお願いしまっす手書き風シリーズきらきら(私信)

子供の遊び場に一緒に行ったり、
ランチごはんに行ったり、
スウィーーツショートケーキ食べに行ったり、
色々できたらいいな~ピンクハート


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
花見
2009年04月06日 (月) | 編集 |
【生後201日/6ヶ月21日】

昨日、花見桜の花02-Mid †SbWebs†に行ってきました。

本当は山菜取りに出かけたんだけど、何もなかったし天気も良かったはれから
急遽花見へ変更で。

大濠公園と、その隣の舞鶴公園に行ってきました。


福岡は、先週末が満開の見頃だったので、
今は葉っぱたぬきちと花桜の花02-Pale †SbWebs†が半々くらい。

でも、思ったより花が多くてキレイでした手書き風シリーズ26ピース

桜


その後帰りに、池を見たら
大きい亀と小さい亀がず~っと一緒に泳いでいました。

亀

旦那は、
「お父さんと娘だ。」
と言っていたけど私は、
「お母さんと娘」
だと思います絵文字名を入力してください


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
抱っこすると
2009年04月04日 (土) | 編集 |
【生後199日/6ヶ月18日】

抱っこすると、
腕のところの服を、
ギュっと掴むおーっのがカワイイです手書き風シリーズハート

手


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
絵本
2009年04月03日 (金) | 編集 |
【生後198日/6ヶ月17日】

絵本を見せていたら、取られました。
そのまま自分で見ていました。

絵文字名を入力してください\(^-^)/

と思ったら…、

絵本

何でも口に入れようとするし、やっぱりこれも…でした。

何でも持つし、何でも口に入れるし
色々気をつけないと手書き風シリーズダッシュ

でも、そうやっていっぱい遊べるようになったのは嬉しいですキラキラ


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
オムツおもちゃ
2009年04月02日 (木) | 編集 |
【生後197日/6ヶ月16日】

何でも興味津々で、色々取ります。

オムツも取るのであげたら(勿論新しいやつ)、すごくお気に入りです

オムツ遊び

いっぱい遊びすぎてボロボロになるので、
このおもちゃ用オムツは2代目ですキラキラ

それにしても、
カワイイのう手書き風シリーズハート


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
本当は…
2009年04月01日 (水) | 編集 |
【生後198日/6ヶ月15日】

急な話ですが、
今まで瑞稀は女の子と書いてきましたが、
実は男の子でした。

女の子チックな服を着たりしていたのは、私の趣味です。
ごめんなさい

青


[続きを読む...]

da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
