2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

ベビーシッター来た!
2009年01月27日 (火) | 編集 |
【生後132日/4ヶ月10日】

オークションで買った、ベビービョルンのキラキラベビーシッターキラキラが今日届きました~絵文字名を入力してください

この、ベビーシッター
出産して入院している時に置いてあった雑誌ですごくいっぱい載っていて、
すごく絶賛されていたのを見て、
欲しい欲しいとずっと思っていました。

手書き風シリーズ35花子供の動きで揺れて、ひとりでもご機嫌に
手書き風シリーズ35花折りたためるしすごく軽いので持ち運びが簡単
手書き風シリーズ35花3段階にリクライニング調節ができる
手書き風シリーズ35花柔らかなカバーは立体裁断されており、赤ちゃんを正しい姿勢にキープできる

ベビーシッター

いい感じ手書き風シリーズ顔1
レビューも良かったし、使えそうです。


最近ベビーベッドに寝かせるとすぐに泣き
下(座布団とか)におろすと泣き止みます。

なので、夜ご飯の時は下に寝かせていますが、
下はすーすーして寒いし、何かをこぼしたら…と思うと心配手書き風シリーズ汗1

その時なんかにも、これから役立ってくれるかな?手書き風シリーズ26ピース


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
雪国
2009年01月26日 (月) | 編集 |
【生後131日/4ヶ月9日】

昨日、おとといとすごく寒くなりましたね。
福岡でも雪雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*DefaultBlueが降って、少し積もりました。

旦那は喜んでいました
私は寒いだけで嬉しくない…手書き風シリーズ汗2

雪なんて実家ではいっぱいだったから、珍しくもないし。

そんな中、親からメールが届きました。
転勤先にいるので実家ではないけど、でも島根。

雪国1

雪国2

すんごい雪です手書き風シリーズ汗1

ヨークシャ肉球ワンの、ゆずたんとぼすくんは
雪が多すぎて怖がってあまり出ないようです。
(写真は散歩時で、出ないといけないから)

瑞稀も、もう少し大きくて色々分かって遊ぶ頃なら、
行ったら喜んだだろうなぁ手書き風シリーズ顔1

でも、果たしてその時
私が付き合って手書き風シリーズ41雪だるま遊んであげられるんだろうか…と思うと
あんまり自信ないかも手書き風シリーズ33顔8

寒いの嫌いよ手書き風シリーズ汗1


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
バンボGET!
2009年01月26日 (月) | 編集 |
【生後131日/4ヶ月9日】

買ってしまいました…
バンボ絵文字名を入力してください

バンボかベビーシッターか…と迷って、ベビーシッターを買ったけど
買っちゃった手書き風シリーズきらきら

旦那と、
「とりあえず座らせに行ってみよう」
という事で、
ベビーザラスに行って座らせてみると、

バンボ 1

バンボ2

かわいい!!!

すっぽりおさまって、ちゃんと座ってる~

「買おう買おう♪」

という事になって、買ってきました!
旦那が
「黄色がいい」
と言うので、黄色をGET(σ´Д`)σ

バンボ3

バンボ4

スタイを付けたり帽子を被らせたりする時に便利

買ってよかったです♪

ずっとは良くないかもだから(両方の意見があるみたいだけど…)、
少しずつ使ってみようと思います。


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
変わった料理…
2009年01月25日 (日) | 編集 |
【生後130日/4ヶ月8日】

最近変わった料理jumee☆luvcookL1が好きです。

かき揚げ
手書き風シリーズ星キャベツの芯
手書き風シリーズ星ジャガイモの皮
手書き風シリーズ星人参の皮
手書き風シリーズ星鰹節
料理で出た、いらない所を集めて
小麦粉:水=3:2 くらいと絡め、
揚げました手書き風シリーズ26ピース

見た目普通のかき揚げみたいだし、
美味しかったです手書き風シリーズハート

鰹節でいい味が付いているし、塩を少しかけるだけでウマ手書き風シリーズおんぷ
皮と実の間に、栄養とうま味がいっぱいらしいので、いい♪

から揚げ
手書き風シリーズ星豆腐の水を切り、凍らせる
手書き風シリーズ星解凍して、水を切る
手書き風シリーズ星から揚げ粉とまぶして揚げる

見た目も食感も、鶏肉みたいになりました手書き風シリーズおんぷ
安いしヘルシー
ウマ手書き風シリーズ26ピース


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
青かった
2009年01月25日 (日) | 編集 |
ちょとマニアックな話…

先日、旦那と食料品の買い物をしている時に、見つけてしまいました。

ポーション絵文字名を入力してください

FF好きな私と旦那はもちろん…買いました手書き風シリーズハート
でも試しに買うだけだから、1本かお

どの絵のにしようか迷って、置いてあるやる全部見ました手書き風シリーズダッシュ
私はが好きだからそれが良かったけど、旦那ははしてないので却下…。
私は1~11まで全部してます手書き風シリーズ26ピース
(12はしてないし、)
(10-2は途中までしかしてないけど手書き風シリーズ汗1

迷いまくった末、のにしました。
ティナ可愛いかお
セリスよりティナが好き手書き風シリーズハート
セリスは帝国にいた時は好きだったんだけどなぁ…。

あと関係ないけどティファよりエアリスが好きにこイエロー
でも飛びぬけて好きなのは、
エドガーとファリスだ~絵文字名を入力してください
(どうでもいいか…)

ポーション

帰って、夜ご飯の時にあけてみると、
青いかお

さすがポーションキラキラ

味は、グレープでした。
美味しかった♪


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
やっと…
2009年01月25日 (日) | 編集 |
【生後130日/4ヶ月8日】

やっとパソコンが直りました~絵文字名を入力してください
無いとやっぱり色々不便手書き風シリーズ汗2

コメントをくださった皆様、お返事が遅くなってすみませんでした!

最近の瑞稀の様子手書き風シリーズおんぷ

最近3

最近2

最近1

最近、首がしっかりして抱っこや移動が楽になり、
手で物を掴むのが上手になったり、
おもちゃを口に入れるようになったり…

何だかまた成長してきたような気がします手書き風シリーズおんぷ

寝かせていると、1人で完全に横向きになるし
寝返りもうすぐかな?

寝返り・ハイハイ・おすわり…楽しみです!


そういえば、首もすわったし、
バンボが欲しいな~と思っていましたが、
ベビーシッターも欲しい…と迷っていました。

迷った末、ベビーシッターをオークションで買いました手書き風シリーズハート
届くの楽しみ手書き風シリーズ26ピース


…でもやっぱりバンボも欲しい。


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
4ヶ月健診
2009年01月23日 (金) | 編集 |
【生後128日/4ヶ月6日】

今日は、こども病院病院4ヶ月健診でした。

旦那は仕事が休めず、私と瑞稀と2人で行ってきました。
2人で出掛けるのも少しずつ慣れてきたかな?

今日の夜からすごい寒波が来るって言っていたけど、
午前中が健診だったからそんなに寒くなく、よかったキラキラ

ベビーカーで行ったので楽々8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)だったし、
予約だったのですぐ終わりました。

身長:58.0cm
体重:5430g
胸囲:39.5cm
頭囲:40.0cm

「瑞稀ちゃんなりにしっかり増えていってますね。問題ないですよ!」
との事でした。

よかった手書き風シリーズおんぷ

あと首すわりを確かめた時は、
仰向けにして手を引っ張って起こす時、しっかり首もついていき、
それをそのまま寝かせる時も、しっかりついていっていました。

「おー、頑張ってるね!もうしっかりすわってるね。」
と言っていただきました。

まだちょっとぐらぐらするようで心配で、
横抱っこを主にしていましたが、
先日の区の健診でも、「縦抱っこでいいですよ~。」
と言われたし、
もう大丈夫そう手書き風シリーズ顔1

脇を持って、持ち上げたりもできるようになったし、
縦抱っこしたり支えて少し座らせたりできるようになると…
すっごく楽手書き風シリーズ26ピース

瑞稀も喜ぶし、よかったよかった手書き風シリーズハート


あと、
授乳時間が長いけど、母乳足りてるのか心配…と聞いた所、
「多分15分くらいで飲み終わって、あとはくわえているだけだと思うよ。
 お母さんがきつくないなら今のままでいですよ。
」
だそうです。
そうなのか。

それと、
「大体5ヶ月くらいから離乳食いいから、始めてくださいね。」
という事でした。
これも、先日の区の健診でも5ヶ月からが始め時と聞いたので、
それじゃあ5ヶ月に入ったら離乳食始めようかな…と思いました。
楽しみ手書き風シリーズきらきら

6ヶ月からだと思ってたけど、少し早まった!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
4ヶ月健診&初注射
2009年01月21日 (水) | 編集 |
【生後126日/4ヶ月4日】

昨日、区の4ヶ月健診と、予防接種(BCG)に行ってきました!

今度の木曜に子供病院でも健診があるので、
今回はBCGだけの予定でしたが、
「せっかくだからしていかない?」
と言っていただいたので、
全部受けてきました手書き風シリーズハート

早目に着いたけど、保健福祉センターに入ると
既に結構人がおられました。
それからもどんどん増える増える絵文字名を入力してください

同じ月齢の赤ちゃんがい~っぱい。
いろんな子がいて楽しかったです8分音符(*゜▽゜)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

瑞稀ずっとキョロキョロヾ(●ω●)ノ”
私もキョロキョロヾ(●ω●)ノ”

保健師さん?達に色々見てもらいましたが、
笑ったりご機嫌にしていました。
保健師さんや他のお母さんに、
「カワイイですね~!」
「綺麗な顔してるね~。」
「目がパッチリ大きいね!」
と色々誉められ、
社交辞令でも嬉しくて、私も上機嫌(笑)


始めに絵本の説明を受けて、
絵本を読んでもらいました。
福岡市は、絵本を一冊ずつ配られるということで、
いただいて帰りました手書き風シリーズ26ピース

それから身体測定。
体重:5342g
身長:58.3cm
頭囲:40.2cm

母乳足りてるかなあ…と気になっていましたが、
体重の伸びも問題無いそう。
よかった!


それから、そのオムツ一丁のまま、
隣の部屋でBCGへ。

このBCGが初めての注射なので、ずっと、
大丈夫かな?
泣くかな?
こんなにご機嫌にしてるけど、痛いのがくるんだよ~
と思って可哀想になったり。

順番で待っていたら、
ぎゃーーーーーーーー
とすっごく泣く子が手書き風シリーズ30顔5
そして皆注目手書き風シリーズ汗1

瑞稀はずっといい子でご機嫌にしていたけど、
先生の前で抱きかえる時に、
ふぇ…えーん
とちょっと泣き、そのまま注射。
終わったらすぐに泣き止み、普通にしていました。

強いぞ いい子めかお

このBCGって、筒の中に剣山が入っていて
それを、ゆっくりぎゅーーーっと押すんですね…。
痛そう…怖絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


終わってからは、乾くまで10分くらい待ち、その後診察へ。
心音を聞いたりうつ伏せにして首すわりを確かめたり。

何も問題無く、
そこですごく泣いている子もいたけど、瑞稀はまた泣かず
笑っていました。

それから服を着て、
手書き風シリーズ星家族計画
手書き風シリーズ星離乳食
手書き風シリーズ星今後の予防接種
の話を聞きました。

そこで少し泣きそうになってきたので縦抱っこにすると、
すぐに顔を私にもたれかけて大人しくなったので、
あれ?
と思い見てみると…
寝てました手書き風シリーズzzZ
疲れてたんだね~か・わ・い・いかお

まわりを見ると、他にも寝ている子が結構いて、
皆やっぱり疲れたんだ、と思いました。

BCG1

BCG2

跡がじゅくじゅくしてくる場合もあるそうだけど、
今の所なさそう。
このままキレイになっていくのかな?

ちなみに…
私も旦那もBCGの跡が無いけど…何故。


この日はやっぱり疲れていたらしく、
帰ってからはよくぐずり、
授乳すると口に含んだらすぐ寝てしまいました。

BCG3


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
もうきた!!
2009年01月19日 (月) | 編集 |
【生後124日/4ヶ月2日】

昨日の夜から遂に…
きました絵文字名を入力してください

生理絵文字名を入力してください
ビックリです。

母乳やってるし、遅いだろうな。
まだあと3、4ヶ月後くらいだろ。
と思ってたのに~手書き風シリーズ汗1

案外早かったです。

うぅ…忘れていたこの痛みとだるさえーん
腹痛い、腰痛い、体全部だる~い


陣痛は生理痛に似ているというけど、
そう思いました。
生理痛を信じられないくらい痛くしたのが、陣痛。
だから、
「ああ、陣痛もこんな痛さだった」
と思い出しました。

陣痛は忘れるから次が生める
っていうけど、
こるじゃあ忘れないよ!!
毎月思い出しちゃうよ!


生理痛は前からひどくて、
いつも鎮痛剤を使っていたけど、
出産しても変わらないんだ~。

でも、
今はお腹に何もいないのに、
何故か薬を飲むのがためらわれます(笑)

飲んだらいけない!

っていうのが何かくせ?になっちゃったのかな?
って…授乳してるから飲んだらダメかな手書き風シリーズ汗1


それにしても、出産して4ヶ月。
もう次の子ができる準備が整った
って事ですね。

う~ん…やっぱり早い。


次は…
はっきりいって考えられないです手書き風シリーズ汗1

またあのつわりと全身痒いのがくるかと思うと、
耐えられない絵文字名を入力してください

結局、妊娠が分かる前~生む迄
ず~っとしんどかったんだよな…

2人目ってどんなかな?
見てみたい
あと瑞稀にきょうだいがいた方がいいかな?
とは思うけど…


私が妹と2人姉妹で仲がいいから、
それを思うと、余計妹がいたらいいと思うんだけど。


でもあのつらさはもう無理です!

つわりがしんどくて次の子を考えない
っていう人いると思います。
母の友達の娘さんもそうらしいし。

子育て支援で、
いろんな費用面を良くしてもらうのは助かるけど、
つわりについてももっと解明させて、
対策や社会理解を高めるようにしてほしいな

ちなみに私は、
陣痛3日続き、最後は薬で急激な陣痛を起こしきつかったし
その後は裂けたのは痛いしかなりの貧血になったけど
生むのより、断!然!
つわりの方がしんどかったです。


まあ…
もし、万が一にでも次を考えるにしても
まだ瑞稀をしっかりみていたいから、
しばらくあとですな


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

生後4ヶ月
2009年01月19日 (月) | 編集 |
【生後124日/4ヶ月2日】

おとといの1月17日で、生後4ヶ月になりました!

この1ヶ月でまた成長したのが、
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星側にいると喜び、離れると泣く
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星歌を歌ってあげると喜ぶ
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星両手で色々持てる
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ベビーカーで初めて寝た
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星すくすくジムのぶら下がったおもちゃに手を伸ばして持つ
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星のけ反って横向きになる
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星オムツがSからMにサイズアップ
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星首がほぼすわった

こうして振り返って書いてみると、
結構色々あるなぁ、という感じです。
どんどん成長してるね~手書き風シリーズハート

あとは、
体重:5300g
身長:60cm
になりました!

1ヶ月前と比べると…
体重:+600g
身長:+4cm
です!

また朝から、
記録のための写真を撮りまくりました。
1ヶ月毎の写真を比べるためにまとめてあるので手書き風シリーズ26ピース

0ヶ月~今迄の写真を見ると、
やっぱり大分違います。
どれもカワイイけどかお
(親バカですもの…)

次の大きな成長は、寝返りかな?

かなり横向きになるようになったので、
もうすぐかも絵文字名を入力してくださいという気もするけど、
横になってからが長いと聞くし、
まあ、まだのんびりと楽しみに待ってます8分音符(*゜▽゜)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

サイズアップ
2009年01月15日 (木) | 編集 |
【生後120日/3ヶ月29日】

今オムツはを付けていますが、
最近またオムツがズレて脱げたり
フトモモにゴム跡が付くので、
「M買ってみる?」
という事で
こないだの週末、を買ってみました。

新しいのはどんなかな?ワクワク…
と思って開けてみると、

「おぉ!すごい!ウエストがゴムになってる!
 見てこれ!ほら!すごい!
」
と若干興奮気味になる私かお
「本当だ!すごい!」
と旦那もビックリ絵文字名を入力してください

試しに1個ずつ使ってみて、
まだ残っていたSが無くなったおとといから、
Mに変えました。
やっぱりSよりは大きくて、しっかり付く感じ8分音符(*゜▽゜)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

ゴムも慣れたら使いやすいです。

6~11kgって書いてあるから、
まだちょっと早いのかな~?
と思ったけど…
(瑞稀はまだ1週間前で、5100gだったので)でもまあ目安で、そんなに気にしなくていいらしいから
いいか!

キツかったり脱げて気持ち悪いのはかわいそうだしね。

これもまた成長ですね手書き風シリーズハート


【最近の出来事】
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星PCが壊れて電源が付かなくなりましたえーん
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星旦那が仕事が忙しく、帰りが毎日遅くなりました
(21~23時くらい)
ちょっとずつちょっとずつ食べてたカントリーマアムも、
もう無くなっちゃった…
腹減った!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

ピタッと泣き止む
2009年01月14日 (水) | 編集 |
【生後119日/3ヶ月28日】

夜、旦那から『今から帰る』メールがあると、
途中まで用意していた晩御飯の仕上げにかかります。

先日もメールがあって、
瑞稀がふにゃふにゃ泣いていたので、
「すぐだからちょっと待ってね~手書き風シリーズ汗1」
と言いながら急いで準備していると、
突然絵文字名を入力してください
バン!と落ちた!

瑞稀が、じゃなくて
ブレーカーが…。

するとピタッ絵文字名を入力してくださいと泣き止んだ!

急に真っ暗で、急にシーンとなる部屋の中
瑞稀も、身動きもせず声も出さず
シーンとしていましたかお

ビックリしたのかな~。
かわいそうだけど、ちょっとおかしかったです


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

首すわり!
2009年01月13日 (火) | 編集 |
【生後118日/3ヶ月27日】

最近大分、首がしっかりしてきました

首がすわるのを心待ちにしていましたが、
そろそろかな?
と思い、昨日確認してみました手書き風シリーズおんぷ

首すわりを確認する方法は3つあるみたいですね
手書き風シリーズ星うつ伏せにすると、頭を起こす
手書き風シリーズ星手を持って引き上げると、頭がついてくる
手書き風シリーズ星抱っこして傾けると、頭がガクっと落ちない

うつぶせ5

首すわり

全部できました手書き風シリーズ26ピース
まだ、しっかり絵文字名を入力してくださいとまではない気がしますが、
首がすわったと言っていいかも…。

首すわりが完成するのは大体5ヶ月くらいらしいし、それもまた楽しみです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
変身!!
2009年01月11日 (日) | 編集 |
【生後116日/3ヶ月25日】

昨日、旦那と私と瑞稀と、3人で買い物に出かけてきました。

すごく寒かったので
ベビーカーの幌をおろすと…

「何かガンダムみたい」
「だよね~。私も思っとった。
  ザクみたいじゃない?
」

ガンダム1

ガンダム2

瑞稀はこの間、ずっと寝ていました。

カッコイイ!!


ちなみに私が好きなガンダムは、
★ドラゴン
★デスサイズ
★シュピーゲル
  で、
旦那が好きなガンダムは、
★ストライクフリーダム
  だそうです。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
また成長した☆
2009年01月11日 (日) | 編集 |
【生後116日/3ヶ月25日】

先日機嫌がいい時に、すくすくジムの下に寝かせていました
その間少し、横でネットをしていて、
「大人しくしてるな~?」
と思ったら、

なんと絵文字名を入力してください

ぶら下がってるやつを自分で触ってる絵文字名を入力してください
すごいかお
また成長したんだね~手書き風シリーズハート

見ていると、
ずーっと触ったり、掴んで引っ張ったり。
カメラを向けても全然見もしないほど、熱中して1人で遊んでいました手書き風シリーズきらきら

両手で1

あと、おもちゃをあげてみると、
いっぱい掴んだり、ずっとは持てないけど両手で持ったり。

成長したー手書き風シリーズ顔1

両手で2

自分で持って遊んでいる姿もまたかわいい8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
私がハイテンション
2009年01月09日 (金) | 編集 |
【生後114日/3ヶ月23日】

授乳後は縦抱っこでゲップを出させますが、
その時顔がすごく近くにあるし、見ていると
か・わ・いー手書き風シリーズハート

あーもう かわいいー
とにかくかわいーーかお

と、だんだんテンション上がってきますアップロードファイル

「かわいーー!」
「かわいいでしゅねー!」
「しゅりしゅりしゅり~ハート」とか言って、ほっぺすりすりしたり
「ちゅっちゅ ちゅっちゅハート」とか言って、ほっぺにちゅーしたり
「ぎゅーーハート」とか言って、ぎゅーっと抱きしめたり

しているうちにもっとテンションアップしてきます。

授乳後3

授乳後4

そうしていると顔もひっつけているのでよく見えるんですが、
口が…
かわい過ぎる絵文字名を入力してください

触るとすごく柔らかいし、
私の手を舐めたりするとすごく柔らかいし…


もー、ちゅーしちゃいたいかお
お母さん瑞稀の唇奪っちゃうかお


なんて、
まあそれは可愛そうだからしないけど…
きっと……たぶん…


そんな戯れている所を見て、旦那はいつも、
「瑞稀がおそわれてる」
と言います。

瑞稀も笑ってるから嬉しいに違いないよかお
そうに違いないよ。


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
寝場所消える…
2009年01月09日 (金) | 編集 |
【生後114日/3ヶ月23日】

赤ちゃんって、
両手を挙げて、足はがに股で寝ますよね。

赤ちゃんスタイル

か・わ・い・いかお

瑞稀もこうやって寝ます。

いや、
寝ていました…?


最近、夜ベッドで一緒に寝る時は何故か
手を上に挙げず、
横に伸ばして寝ています。

手を広げて2

私の寝るスペースがぁ手書き風シリーズ30顔5

まあ、私が狭くても端に寄って寝るよ。
私より瑞稀が1番だから母は頑張って端で寝るよ。

可愛いから許すよかお

これが旦那なら、
腕を掴んで、ふん!と投げ飛ばすところですが(笑)

手を広げて1

手を広げて3


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
近所へお出かけ
2009年01月08日 (木) | 編集 |
【生後113日/3ヶ月22日】

今日昼に、瑞稀をベビーカーに乗せて、
近所へ買い物へ行ってきました手書き風シリーズ26ピース

歩いて5~10分くらいかな?
初めての試み!

今日はあんまり寒くなくてよかった手書き風シリーズ顔1
天気も良かったし。

買い物1

買い物2

買い物3

でも何故かベビーカーがどんどん左へ勝手に曲がって行く…手書き風シリーズ汗2
今まで店で使っててそんな事なかったのになぁ…。
おかしくなったのかな?
と思ってタイヤを見ても何もなってないし手書き風シリーズ29顔4

曲がらないように左手に力を入れていたので疲れました。


でも瑞稀はきょろきょろしたり笑ったり
ご機嫌手書き風シリーズ顔1になっていたのでよかったです手書き風シリーズハート

たまには気分転換させてあげた方がいいのかな?
人ごみは避けて…。


そういえば、人がいっぱいで風邪とかうつったらいけないので、
初詣鳥居には行きませんでした。

これも温かくなってから行けたらいいな車


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
初寝!
2009年01月07日 (水) | 編集 |
【生後112日/3ヶ月21日】

昨日昼、瑞稀と2人でお出かけしてきました。
スバルへ車

車検の見積もりです絵文字名を入力してください

今はに乗っているので、
瑞稀も生まれたし普通車が欲しいけど…少なくとも次の車検までは乗るかな?

見積もりには1時間ちょっとかかるという事だったので、
ベビーカーに乗って待っていました。

スバル2

オレンジジュースも貰って、明るいし喫茶店みたい~手書き風シリーズハート
ちょっとリフレッシュ手書き風シリーズきらきら

瑞稀はちょっとだけぐずったけど、ほとんどいい子にしていたし、
なんと!
ベビーカーで初めて寝ました
絵文字名を入力してください

スバル3

スバル

帰り、
「(表の道じゃなくて、)裏(道)から出ますか?」
と聞かれ、
道じゃなくて、店の裏から出るか?と聞かれているかと思い、
なんで?来るときは普通に入ってきたのに…ベビーカーだから?
でもそれなら尚更表からの方が出やすいんじゃないのかな?
ていうか、店の裏口ってどこ?
と思い、
「裏ってどこですか?」
と聞いた…

道はすごく分かりやすいし、多分何言ってんだと思われたかなぁ手書き風シリーズ汗2

最近頭の回転が悪いような
そういえば抜け毛がものすごく多いです絵文字名を入力してください
ちょっと手櫛してだけでごっそり抜ける…。
産後は抜け毛が多くなるって本当だったんですね手書き風シリーズ33顔8

風呂上りに頭拭いただけで、
タオルも床も髪の毛だらけ~手書き風シリーズ33顔8

いつ治るのかな?


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
プリクラ
2009年01月06日 (火) | 編集 |
【生後111日/3ヶ月20日】

年末、旦那と買い物に行った時に、
プリクラ撮ってきました手書き風シリーズハート

瑞稀は2回目のプリクラです。

博多駅の100円均一の所にあるのは、うるさくなくていい手書き風シリーズ26ピース
しかもキレイなのに、200円で安いしキラキラ

プリクラ1228

抱っこひもで行ったので、写しにくかったし、
瑞稀は寝ていたけど…
でもかわいい~かお

もっと色々撮れたらいいな8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
正月は旦那の実家へ
2009年01月05日 (月) | 編集 |
【生後110日/3ヶ月19日】

今年は、おととい(3日)~昨日(4日)の2日間で、
旦那の実家へ行ってきました。

私の実家へは、
瑞稀がまだ小さくて大変なので今年は帰らず…
もうちょっと温かくなってから帰ることにしましたはれ

旦那の実家へは、瑞稀は初泊まり
私も初泊まり(!)。

お父さん・お母さん・妹さん2人と過しました。

夜ご飯はお好み焼きをしてもらいましたピンクハート
美味しくて大好きです手書き風シリーズ顔1
それにしても…毎回私何もしてないけどいいんだろうか…。
いいよって言われてすぐ引き下がるダメ嫁です手書き風シリーズ汗2

瑞稀はいつもよりは泣いていたかなぁ…?
私と旦那が分かる…のかな?という感じでした。

でもほとんどいい子にしていたし、
よく笑っていました手書き風シリーズ星

カワイイかお

そのうち人見知りがでてくるんでしょうか?
まだまだかな?

旦那実家で

皆に可愛がってもらってきました!

私の実家に帰るのも楽しみ手書き風シリーズおんぷ
ずっと会ってないから大きくなってビックリするかな?


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
初正月!
2009年01月01日 (木) | 編集 |
【生後106日/3ヶ月15日】

門松あけましておめでとうございますF☆Cultivation・鏡餅

昨年は、
1月に妊娠が分かり、9月に出産、それから育児…と、
今までで1番大変で苦しくて手書き風シリーズ28顔3、また感動して嬉しかった手書き風シリーズ顔1年になりました。

ブログを始めたのも昨年の1月。
これでほぼ1年間続けられました
見ていただいた皆様、ありがとうございました絵文字名を入力してください
今年も宜しくお願いします手書き風シリーズハート


瑞稀も、生まれて初めてのお正月を迎えました。
この時のためにここ数日、瑞稀の着物ドレスを作っていました。

その間ずっと旦那が瑞稀をみていてくれたので大助かり手書き風シリーズきらきら
旦那ありがとう手書き風シリーズ26ピース

着物1

着物2

着物3


なかなかいい出来栄え手書き風シリーズ26ピース

早めに作って、これを年賀状にしてもよかったな~。
まあ、親バカ丸出しな年賀状になっちゃうけどかお


今年も色々あるだろうけど、頑張るぞ絵文字名を入力してください
昨年の今頃と全然違うけど、
来年の今頃もまた全然違うんだろうなぁ。

いっぱい成長するかな?
これから楽しみです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

