2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

父のマッサージ
2008年12月29日 (月) | 編集 |
【生後103日】

今日のお風呂上りシャボン玉、授乳の前に、
旦那が始めてベビーマッサージをしてみましたキラキラ

やり方の手順(写真と説明文)が書いてあるものを、
ベビーマッサージ教室に行った時に貰っていたので、それを見ながらかお

父マッサージ1

父マッサージ2

父マッサージ3

ご機嫌で、笑って喜んでました手書き風シリーズハート

また親バカですが…
かわいーーかお


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
お食い初め!
2008年12月26日 (金) | 編集 |
【生後100日】

瑞稀は今日で キラキラ生後100日キラキラ です!

昨日から少しずつ準備していましたが、
夜親子3人で、お食い初めのお祝いをしました食事

瑞稀はいつもの通り、
お風呂に入って、授乳して、少し泣いて、寝ていました。

折角よく寝てるのにかわいそうだけど、起こしてお祝い手書き風シリーズ26ピース

メニューは、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)お赤飯
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)鯛の尾頭付き
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)しじみの味噌汁 (しじみは私の故郷の特産品だよ~♪)
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)沢庵 (香の物)
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)筑前煮
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)梅干3つ
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)小石3つ (旦那が仕事から帰った後、
         自転車で紅葉八幡宮という所へ貰いに行きました!)
お食い初め3

食器は、離乳食用で買ってきた新しい物。
あと、箸はお宮参りの時にいただいた物です8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

でも、箸のおき方逆だった…?
ごめんよ~手書き風シリーズ汗1気付かなかった。
旦那曰く、私はいつもこの向きで置いているらしい…気付かなかった手書き風シリーズ汗2

お食い初め

お食い初め2

寝起きだったけど、ずっといい子にしていました手書き風シリーズおんぷ

これでずっと食べ物に困らないし、いい歯が生えてくるかな手書き風シリーズハート

あと、服はベビードレスにしました。
退院の時に着た、瑞稀が初めて着たベビー服ですかお
あの時はぶかぶかだったのに
今は大分ちょうどいい大きさになって(まだちょっと大きいけど…)
成長したな~キラキラ


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
手合わせ!
2008年12月25日 (木) | 編集 |
【生後99日】

最近手がすごく発達してきたように思います。
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星服を握る
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星掛け物を握る
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星両手を合わせる・握る
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星おもちゃをちょっと持つ
     等ができるようになりました。

これができるようになった、と思ったらそれ以降、
気付くとしています。

手を合わせるのなんてずーっとしてる絵文字名を入力してください

手合わせ

にぎにぎ

手の力も強くなってきたかな?

握るようになって、
成長したのは嬉しいし、可愛いけど、
オムツ換えの時服を絶対持つので、服をもとに戻すのが大変手書き風シリーズ汗1
あと両手をすぐ合わせるから、服を着る時に大変手書き風シリーズ汗1


そしてまた、こないだひよこクラブを見るまで、
両手を合わせるようになったのが【成長】なんだ、と気付かなかったのでした…。

うーん、そういわれたら確かに成長だもんね手書き風シリーズおんぷ
見逃さなくて良かった絵文字名を入力してください


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
初クリスマスしたよ☆
2008年12月24日 (水) | 編集 |
【生後98日】

今日はクリスマスツリークリスマスイブクリスマスリースですね。

瑞稀のクリスマスです。
でも、旦那が【今日は仕事・昨日が休み】だったので、
昨日クリスマスしちゃいましたキラキラ


数日前から少しずつ準備していたんですが、
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星クリスマスツリークリスマスツリー
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星サンタ服サンタクロース
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星サンタ帽子サンタクロース
    を手作りしました絵文字名を入力してください

サンタ服とサンタ帽子は、100円均一で大人用サンタ帽を買って、
解体して服と帽子に作り直しました。
なので制作費300円かお

本当はポンチョにしようと思ったんだけど、布の大きさがちょっと足りなくて
急遽、ベストにしました
まあ、それでも可愛くできたので良かった手書き風シリーズハート

クリスマス1

クリスマス2

クリスマス3.JPG

100均でトナカイの角も買ってみました♪した
トナカイお父さんが瑞稀サンタを運ぶぞベル
クリスマス4


あと、ご飯はチキン肉を買って
その後のクリスマスケーキには、31でアイスケーキクリスマスケーキを買いましたハート
アイスケーキなんて何年かぶりだなぁ…。

すごく美味しかったです手書き風シリーズ顔1

クリスマス5.jpg


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
久し振り大笑い☆
2008年12月23日 (火) | 編集 |
【生後97日】

もうすぐ瑞稀も生後100日になるので、お食い初めです!
それでいる物を買いに行かないといけないので、
旦那と相談して書き出していました。

そしたら私の爪に落書きしようとする旦那…かお

「何すんだ!」
「いや、ここにドラえもん描いてあげようと思って」

何故手書き風シリーズ汗2

「ドラえもんなんか描ける?ちょっとここ(紙)に描いてみてよ」

で、旦那が描いてみたドラえもんが・・・これした
ドラえもん001

なんだコレ…笑
このヒゲアップロードファイル

2人で大笑いでした。
旦那は笑ってベビーベッドにぶつかる始末絵文字名を入力してください
瑞稀起きたよ手書き風シリーズ汗1


おまけで、私が描いたドラえもんした
ドラえもん002

旦那より私が上手いぞjumee☆loud laugh1


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
母乳のお茶♪
2008年12月22日 (月) | 編集 |
【生後96日】

出産した産院では、出産前・出産後のお母さんにいい色んなお茶が、
自由に飲めるようになっていました。

私も入院している時に飲んでいて、
退院後も買って飲んでいました手書き風シリーズ26ピース

母乳がよく出るハーブティーです手書き風シリーズ顔1
美味しいし、よく出る気がする!



それを毎日飲んでいましたが、無くなってしまったので、
ネットで買いました手書き風シリーズきらきら
  (こちら → ハーブガーデンショップ

母乳不足解消ブレンド です絵文字名を入力してください
お茶

あと、たんぽぽコーヒーも一緒に買ってみました。
コーヒーが飲みたいと思っていたけど、
普通のはカフェインがあってダメなんですよね…手書き風シリーズ28顔3

だけどこれはノンカフェインだし、母乳の質が良くなるそうです手書き風シリーズハート
ここで見る前から、雑誌やネットで見ていいな~と思っていたのでちょうど良かった☆

味はコーヒーだし、香りもすごくいいです!
コーヒーの香りとは違うけど、独特のなんかいい匂い手書き風シリーズ顔1

ちょっと、好みが分かれるかもしれないけど…
  (旦那はこの匂いは自分には合わないと言っていたので手書き風シリーズ汗1
  (ハーブティーの方は美味しいと言っていました手書き風シリーズきらきら
私はすごく好きですハート



最近なかなか乳を離さない時があるので、
「母乳足りてないのかな~?」
とちょっと心配していますが、
これでいっぱいいい乳が出たらいいな絵文字名を入力してください

よく飲んだ時は、飲み終わる頃から寝始めて
終わってからはマジ寝しています。
 かぁ~わい~~うふ
授乳後2


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
すくすくジム
2008年12月21日 (日) | 編集 |
【生後95日】

引越しして部屋にスペースができたので、
旦那が会社から出産祝いで貰ったカタログギフトで選んで貰った、
すくすくジムを出してみました手書き風シリーズきらきら

ごろごろしたりおすわりしたりで、0ヶ月から使える優れもの!

下に寝かせてみると、
ものすごく見てました絵文字名を入力してください

声も出して喜んでる手書き風シリーズおんぷ

すくすくジム1

すくすくジム2

これはいい物だった☆

泣いていた時も、ここに寝かせてみたら泣きやんだし手書き風シリーズ26ピース

日中暇がある時は、瑞稀をここに寝かせて
私もその横に寝転がって一緒にいます。

ベッドにずっと寝ているだけじゃあつまらないだろうし、
楽しいものがあって良かったね手書き風シリーズ顔1


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
祖父母と写真
2008年12月20日 (土) | 編集 |
【生後94日】

ネットが繋がりました~!

今日は、旦那のお父さん・お母さんがいらっしゃいました。
瑞稀とは、
私の里帰りから帰ってくる時に会った時以来、2回目のご対面です。

ずっと、
可愛い、可愛いと見ておられました手書き風シリーズおんぷ
帰る前には、私が撮り貯めた瑞稀の写真を見て、
色々選んで印刷しましたカメラ

その中で気に入られたのがしたコレ
ピント

「優しい顔してるね」
と言っておられました。

この写真は実は、瑞稀を撮ったんじゃなくて
ただ 【近くにピントを合わせて遠くがぼけた写真】 を撮りたかっただけだったんだけど…
でもそう言われたら確かにおだやかな顔をしてる気がする色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)

色んな写真が撮っていけたらいいな~手書き風シリーズ26ピース


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
至福の時☆
2008年12月18日 (木) | 編集 |
【生後92日】

引越す前は、ワンフロアでリビングと寝室は繋がっていたので、
私のベッドの横にベビーベッドを置いて
瑞稀もそこで寝ていました。

引越してからは、1階リビング・2階寝室。
ベビーベッドはリビングに置いて、
夜は2階の寝室で
私のベッドで一緒に寝ることにしました8分音符(*゜▽゜)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

シングルベッドだけど…かお
狭いけど…

瑞稀を壁側にしてるので、落ちる心配は無し!

私は寝相もいいので、布団を取ったり瑞稀を潰す心配も無し!

それに、
母親の本能で、ちゃんと潰さないように気をつけるそうですキラキラ
赤ちゃんも、母親のいる気配を感じて安心するんだとか…。

それで、産院では
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星寝乳
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星添い寝
を推奨しておられました。

20081218134904

20081218154409
ケータイからだと編集に限度があって、
顔が半分出てるあせあせうさ

20081219002633

すぐ隣で寝てて、かぁわい~かお
安心してくれてるのかな?
よく寝ます。

すごく近くにいて私も嬉しい手書き風シリーズハート

旦那は、
「瑞稀が遠いし見えん」
って寂しがってるけど、
だって寝相悪過ぎるからしょうがないのさ

私には嬉しい時間です手書き風シリーズハート


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

祝★3ヶ月
2008年12月17日 (水) | 編集 |
【生後91日】

今日で丸3ヶ月になりました絵文字名を入力してください

1ヶ月ごとに写真をまとめてるけど、
顔変わってきたなぁ…
どれもカワイイ…かお

できる事なんかも増えてきて、
どんどん成長してますキラキラ

ここ1ヶ月でできるようになったのは、
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星指しゃぶり
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星自分の手を見る(ハンドリガード)
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星離れると泣く・側に行くと笑う
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星色んな物を見るし、目で追う・頭も動かして見る
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星タオル・布団・毛布・服をよく掴む
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星夜よく寝る(起こさないと起きないくらい)
  昼と夜の区別がついてきたのかな?


20081217200311

身長と体重も計ってみました!
先月と比べると…
(どっちも自宅測定だから、大体の数値手書き風シリーズ汗1)

身長:56cm(+3cm)
体重:4700g(+500g)

大きくなった手書き風シリーズハート


3ヶ月になったし、
首が座るかな?
楽しみです!

↓満3ヶ月の、今日の様子手書き風シリーズ26ピース

20081217232112

20081217232616

20081217233507


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

変身!クマチャン♪
2008年12月16日 (火) | 編集 |
【生後90日】

おとといの夜、買い物に出かけました。

出るには瑞稀も連れて行かないといけないので、
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ベビーカーにするか、
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星抱っこひもにするか、
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ただの抱っこにするか、
迷います。

それによって何を着せるか変わるし…

寒い時期は大変ですね手書き風シリーズ汗1

暑いとどうなんだろう?
まだわからないけど、夏の方が楽そうかなぁ?

夏服着るとどんなだろう。
それも楽しみです手書き風シリーズハート


で、話が逸れましたが…おとといは、
「服何着せる~?クマチャン着せてみる?」
「そうしよう!」
という事で、
クマチャンを着せてみました。

かつての職場の先輩からいただいた物です8分音符(*゜▽゜)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

サイズ70だからまだ先だな~
と思っていたのに出してみると、
「あれ?着れそう?」

前が全部開かないので、
旦那に手伝ってもらって着せました。

20081216233105


か、かわいーーかお絵文字名を入力してください

そしてちょうどいい手書き風シリーズ26ピース

旦那もかなり気に入ったみたいで、
「かわいー!かわいすぎる」
「この可愛さは犯罪だ。」
とか言ってました。

完全なる親バカ両親です…。

着ぐるみいいなぁ。
色々着せてみたい


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

引越!
2008年12月14日 (日) | 編集 |
【生後88日】

昨日は朝から引越しでした。
8時半から業者さんが来て、荷物の梱包と搬出。

ダンボールは40箱くらいに、
大物家具も、ソファー・テレビボード・ベッド・食器棚・冷蔵庫…
といっぱいあったのに、
そこはさすがプロ

すごい早さで運ばれていきました!
この作業量であの金額はかなり安かったし
感じもよかったし、頼んでよかったです
私ならあれ以上のお金を貰ったとしても、
この作業は絶対できないし、やりたくない…手書き風シリーズ汗1

結局3時くらいに全部終わって、
それからざっと片付けて
挨拶にまわってきました。

心配してたけど、皆いい人でよかった8分音符(*゜▽゜)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

引越中は駐車場貸してくれたり、
夜なんて、おにぎりを作って差し入れに持ってきてくださいました。
ありがたい~かお

これからず~っと、ここで暮らしていくんだ
と思うと何だか不思議…。
瑞稀もここで大人になっていくのかな

引越中は、楽々・抱っこひもで、
ずっと抱っこしていました。
その間、ずーーっと爆睡!

私もずっと寝た~い…('з')ボソッ

20081214085905


20081214085407


引越しの荷造りが終わったと思ったら、
今日からはまた荷解きです。
頑張るぞ~ビクッ


ネットが繋がるまで1週間あるので、
ケータイからの投稿です。
色々できなくて不便~


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

高額請求が!?
2008年12月12日 (金) | 編集 |
【生後86日】

先日から、NICUの数が少ないというニュースがありますね。
瑞稀もNICUに入院していたので、何だか身近な事として感じます。

見ていると、その頃を思い出すな~…という事で、その頃の話を一つ

瑞稀は生まれてすぐ~17日間NICUに入院していました
始めに先生が考えておられたよりも、早く退院できたのですが、
その入院費、
帰りにすぐではなく、後に郵送で請求書を送ります。と言われました。

それがしばらく後で届きました。
私は実家にいて、その物は私の親が転勤で住んでいる家に届いたので、
父が開封して、急いで電話で教えてくれました。

請求書が来てる、と。
その時は何か分からず、とりあえず金額を聞くとなんと…

「ひゃ、140万!!??」

なんじゃそれ手書き風シリーズ33顔8


…って、NICUの入院費の請求書でした。
ちょーービックリ。皆大騒ぎ手書き風シリーズ汗1

こんな高額の請求書初めて見ました手書き風シリーズ30顔5


何でこんなに高いって、よく考えたらその時はまだ、
保険証ができていなかったので全額負担だったのでした。

あと、乳幼児の医療費免除があって、福岡市は全額負担してくれるそうですが、
県外の場合は一旦自己負担で払っておいて、後で申請した時に支給される
という事でした。

ですので、病院に連絡してとりあえず保険証ができるまで待ってもらい、
できてから30万円弱、支払いに行きました。


全額だと、そんなにかかるんですね…
ビックリ絵文字名を入力してくださいな出来事でした。


そのNICUに入院していた頃
NICU3

NICU2

NICU1

小さい!懐かしいです。
初めて抱っこできたこの時は、涙がいっぱい出ました手書き風シリーズ28顔3

それが今はこんなに↓大きくしっかりしてきて
昔の写真を見ると更に、嬉しいです手書き風シリーズ26ピース
今


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
初抱っこひもとお揃い服クツ
2008年12月11日 (木) | 編集 |
【生後85日】

オムツ紙おむつが今日中に無くなりそうだったので、午前中買いに行ってきました車

いつもはおくるみにくるんで抱っこで出掛けていましたが、
荷物も持って、となるとちょっとキビシー手書き風シリーズ汗1ので
抱っこひもを使ってみました

新生児から使える、横抱っこができる物です。

まだ実家に里帰りしている時にも乗せてみようと試みましたが、
その時は体が小さくて使えませんでした手書き風シリーズ顔2

あれから大きくなったし、どうかな?
と乗せてみると…

おーぴったり絵文字名を入力してください

抱っこひも1

抱っこひも2

何か喜んでました手書き風シリーズハート
安定していて、いいのかな?
やっぱり、普通に抱っこするより私も楽手書き風シリーズおんぷ

服も、ちょっと前に買って、今日初めて着るもの手書き風シリーズ星
なかなかいい感じ。

ベスト

それに、妊娠していた時に作ったクツを履かせてみると、
これまたぴったり絵文字名を入力してください

しかも服とおそろいに見える手書き風シリーズ35花

時間あったら、色々作りたいな~(=゜ω゜)ノ。o○シャボン玉


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
すごい数の…
2008年12月10日 (水) | 編集 |
【生後84日】

気付けば、あと1週間後には生後3ヶ月になります。
もう最近はあやすととてもよく笑ってかわいいですかお

笑顔1

笑顔2

写真も撮りまくり手書き風シリーズきらきら

毎日何かあると(無くても)撮るので、ものすごい数の写真がたまっていっています。
1日に何十枚も撮ってるし…手書き風シリーズ汗1

笑うと、「かわいー!」パシャッ←シャッター音×10くらい
寝ていると、「かわいー!」パシャッ×10くらい
普通に起きているだけでも、「かわいー!」パシャッ×10くらい

撮りすぎ手書き風シリーズ汗2 完全に親バカです…かお

簡単にいっぱい写真が撮れて、いい時代ですなぁ手書き風シリーズ26ピース


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
ひっくり返されて…
2008年12月09日 (火) | 編集 |
【生後83日】

2ヶ月ももう終わり頃になって、
縦抱っこをしていると、結構首が座ってきたかな
という感じがしてきました。

いつもは仰向けで寝ているか、横抱っこをしているのがほとんどですが、
他の同じ時期の赤ちゃんブログや、ネットで調べたりすると、
うつぶせにする事も結構あるみたい

首を持ち上げたりするんですね

首の力を付ける事にもなるみたいだし、してみようかな…?

なにより、
どれくらい首がおき上げられるようになっているのか見たい絵文字名を入力してください

…という事で、
昨日夕方の機嫌のいい時を見計らって、うつぶせにしてみました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

うつぶせ4

うつぶせ1

うつぶせ3

うつぶせ2

何かかわいそうえーん

頑張っていたけど、
かすかに首が持ち上がる…かな?くらいでした手書き風シリーズ汗1

まだもうちょっとかかるかな?
頑張っておりこうさんでした手書き風シリーズ顔1


  【オマケ



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
同じ人だから♪
2008年12月08日 (月) | 編集 |
【生後82日】

ある日、ふと気付いたんですが…

横顔

エコーで見たのと、横顔が同じ絵文字名を入力してください

おでこのラインなんか特にそのままです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

まあ、同一人物なんだから、そりゃそうなんだろうけど。
でもちょっと感動手書き風シリーズきらきら

この子がお腹の中にいたんだよな~。
すごい事ですね手書き風シリーズハート


 
 【オマケ
   手書き風シリーズ星箱入り娘
style=

引越しの片付け中
大きいダンボールを見つけたので、
「こりゃ入るしかない!」
という事で、納まってみました(笑)


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
家GET!
2008年12月06日 (土) | 編集 |
【生後80日】

まだ妊娠していた頃、アップロードファイル 家を買いました手書き風シリーズ26ピース

今住んでいる所とほとんど場所は変わらないけど、一戸建て・マイホームです家
建売だったので、少し安かったり、オール電化に変えてもらったりしましたキラキラ

本当は、結婚前、
私は某住宅メーカーで働いていて、CAD(PCで図面をひく)と見積もりをしていたので、
  (数えてみると万単位の数の図面をひいたなぁ手書き風シリーズダッシュ
自分で間取りを考えたりしたかったけど…

このへんは土地代がかなり高いので、全部一からだとちょっと高すぎ!
でもまあ、建売でも気に入ったのがあったので良かったです手書き風シリーズハート


それで、建売だからすぐ引渡しできたんですが、
妊娠中はずーっと体調が悪かったので引越しができず
今の時期にしてもらいました。

なので、今日引き渡ししてもらいました。来週引越しです絵文字名を入力してください

引渡し1

引渡し2

引渡し3

引渡し4

引渡し5

今日は朝から雪が降ってきてかなり寒手書き風シリーズ汗1
なので、瑞稀はぶかぶか白くまちゃんを着て、あったかくして行きました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)


1週間後が引越しだけど、まだほとんど片付いてない…
毎日ブログ書いてる場合じゃない、と思うけど、
まぁ、少しくらい生き抜きが必要ですよね~ かお

まあ、頑張ろうjumee☆vacuum1g


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
じーっと見てる!
2008年12月05日 (金) | 編集 |
【生後79日】

おとといから、
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星自分の手を見るふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 ようになりました!

実はついこないだまで、そういう風になる事を知らなかった…。

先日の母子巡回で、3ヶ月の女の子のお母さんが、
「最近自分の手を見るようになって、ずっと見てるんですよ~」
と言われ、
「本当だ!見てる!」
という話をしていました。

本当にじ~っと見てて可愛かった手書き風シリーズ顔1

でも、皆そうなるとはその時もまだ思わなくて(何故か手書き風シリーズ汗1
その後、たまたま育児書をチラっと見たら
【3ヶ月くらいから自分の手を見るようになる】って書いてある

む!これは…そうだったのか絵文字名を入力してください

それで瑞稀も手を見るようになったんだ。
成長だったんだ!と、気付きました。
気付くの遅…手書き風シリーズ汗2

まだ2ヶ月半だから、少~し早くできたのかな?
まあ、誤差はあるだろうけど、成長してるのは嬉しいです手書き風シリーズハート

こうやって色んな事ができるようになっていくんだろうな~かお

手を見る
見すぎて寄り目になってる手書き風シリーズダッシュ
カメラを向けると、ずっとカメラ目線になるので、やっと撮れました。
私頑張った!


今日からまた寒くなってきて、週末は冬将軍到来だそうです。
福岡もになってた 絵文字名を入力してください

寒いので、スリーパーを着せてみました。
かわーいハートうふ

スリーパー


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
一緒に寝る♪
2008年12月04日 (木) | 編集 |
【生後78日】

普段瑞稀はベビーベッドで寝ています。

ベビーベッド

が、
最近は昼過ぎ~3時過ぎの間くらいで、
私のベッドで一緒に寝ています

ベッドで

といっても、私は横になってるだけがほとんどで、
たまにしか寝れませんが…
でも一緒に横になっていると、
瑞稀も普段より寝てくれるし、笑ったりおとなしくしたり
ぐずる事があまりありません

やっぱり側にいるのがいいのかな?

そんなの…
 か~わい~かお


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
服コレクション♪
2008年12月03日 (水) | 編集 |
瑞稀の、撮りためていた
    色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)服コレクション色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) です♪
随時、ブログ右欄の★まとめ★に追加していきます8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

服1

服2

服3



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
手作り♪
2008年12月02日 (火) | 編集 |
【生後76日】

前から、
「瑞稀の物何か作る!」
と母が言っていたので、
「授乳スタイと枕作って~」
とお願いしていました。

最近授乳する時、何か敷かないと、
口から母乳がこぼれたりするけど、スタイスタイが足りなくて…。

それが今日、実家から荷物で届きました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

どれも可愛くて、いい感じキラキラ
厚さもあって、染み出さなくて良さそう手書き風シリーズきらきら

スタイ1

スタイ2

スタイ3

枕

早速水通ししなくっちゃ~うふ




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
抱っこと居場所
2008年12月02日 (火) | 編集 |
【生後76日】

最近思うんですが、
これくらいの月齢って、毎日赤ちゃんはどういう風に過ごすんでしょうか?
皆どうされてるのかな?

瑞稀は、夜月は授乳とオムツ換えの時以外は、ぐっすり寝ています
晴れ決まった時間に起きてきます

それはいいけど、
日中は…?


日中は、ほとんど寝ないんですが、
寝てる時や大人しくしている時を見計らって、家事jumee☆luvcookL1をします。

でもやっぱり途中で泣いたりするので、続けてはできないし、
その時は抱っこして落ち着かせて、またベッドに寝かせて…また家事です。

でも私が近づいたり離れたりするのが分かって見てるので、
離れるのがかわいそう

側に行ったり、抱っこしたりすると笑うし、(かわいーかお
離れる時はじっと見ています

家事をしていると、瑞稀からは私が見えないし手書き風シリーズ28顔3

ベッドじゃなくて家事しているのが見える、床にでも何か敷いて、
そこにいさせた方がいいのかなあ。

敷く物ないけど手書き風シリーズ汗1

何だかベッド以外に寝かせておくのが、
大丈夫なのかな?と、ちょっと抵抗があって
とりあえずずっとベッドにいます。


ずっと抱っこしたり、瑞稀の側にいられたらいいんだけど、
やっぱりやらないといけない事もあるし、
難しいですね。

抱っこしてて寝たらさらに可愛くて、ずっと抱っこしていたい絵文字名を入力してください

抱っこで寝る

抱っこで寝る2


おろすのも可哀想だし…。
瑞稀がいいようにできたらいいけど…。


ちなみにブログも、寝た時を見計らってです手書き風シリーズ26ピース




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
