2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

好きなんです
2010年07月15日 (木) | 編集 |
ここ最近ずっと雨続きでしたが、
今日は雨もあがって、やっと外に出やすくなりました。

傘とカッパで外出るの大変だよ…。

雨じゃなくなってくれてよかった!


土曜には梅雨明けするらしいし、もう雨は終わりかな?


今日は、セミも鳴いていて、
夏!!!
って感じがしていい気分でした♪


暑いのはイヤだけど、
夏の雰囲気はすごく好きなので嬉しい(*´▽`*)

明るいし元気な感じがしていいですよね~。

ビバ夏!!!


海とか祭りとかも、いいなあ。


来週末には、この地域の祭りも近所であるので
行ってきます!

初めて行くんだけど、
花火が上がったり、抽選会とかもあるみたい。

あと出店で売ってるのが、100円とか200円とか…安!
普通400円、500円くらいするのに。

出店大好きっこな私としては、やっぱり行くしかない!!


瑞稀に浴衣とか浴衣ドレスとか着せたいけど…
これだけのために買うのもな~
と、見送ってます。

店に置いてあるの見ると可愛くてすごく惹かれるんだけど…

いいなあ(*´Д`*)


まあ、暑いだろうし
キャミとかノースリーブの涼しい格好がいいかな?

楽しみ楽しみ♪


あとはやっぱり夏だから海とかプールとか行きたいけど

私の水着が無えーーーーーーよ
ていうか水着きたくねえ…


でも瑞稀の水着せっかく去年買ったやつ
多分今年しかもう着れないから、今年1回は絶対使っときたい!!


SBSH02411.jpg




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
久しぶり
2010年05月27日 (木) | 編集 |
かなり久しぶりの更新になってしまいました。

もう福岡の自宅には帰っているんですが、
何かあれやこれやとやる事があったり、
何だかかんだかで中々PCもできずにいました。

瑞稀は、実家に帰っている間に、大分成長しました。

最近は細かく成長記録も書いていなかったけど、
大人の真似して色々喋ったり、
問いかけると、頷いたり首を振ったりして答えてくれます。

完全にではないけど…。

早くしっかり会話できるようにならないかな(´з`)y-~

あとは、髪がいっぱい伸びて(瑞稀にしては)、
濃くなりました♪

早くいっぱい伸びて結んだりできるようにならないかな(´з`)y-~


あと、最大の出来事は!

卒・乳!!!!!

GW終わり頃に終わりました。
あまりにもあっけなく終わった…。

嬉しくもあり、寂しくもあります。

またこれについては詳しく書き残しておきますけるといいな♪


書けるかわからないから、書く!とは言わない…



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
昔のがすごい数に!
2009年12月06日 (日) | 編集 |
この育児ブログを書く前に、妊娠~出産のブログを書いていましたが、
最近は更新する事もないし、見る事もありませんでした。

それを旦那が、
『前のブログのこの記事、すごいから見てみて』
と言うので、
何がすごいんだ?と思いつつ見てみると…


す、すげー!!w('□')w

拍手が53個も入っとる!!


大体1つの記事に、拍手は1~5くらいなのに。
ビックリです。

それは、つわりに効くというモーニングウェルCDの記事でした。
これを見て参考にしてもらってるのかな?
(その記事は→★こちら★



つわりがひどかったから、つわりについて色々書いてきたので、
それで検索して、見てもらってるのかな?

コメントもあったりして、
役に立ててるみたいで嬉しかったです♪


でも、このモーニングウェルCD、検索してみたら、
売っている所が見つかりませんでした。
もう無いのかなあ?
もっとちゃんと探したらあるのかな?


それから、久しぶりに、前のブログをちょっと見てみると、

な、なんと…
つわりが始まってから1ヶ月も経たないうちに6キロも減ってる…。
それからずっと減り続けて
安定期に入ってもまだ減って
少し食べられるようになるまで、4ヶ月もある…。

ひどかったからなあ。
でも、
そんなに長い間あの地獄の苦しみがあって、
更にそれから先もまだ元気にはならなくて…

…って

やっぱり2人目なんか無理!

もうあんなしんどいの無理!


本当に、つわりなんか無かったらいいのになあ~。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
帝国
2009年11月13日 (金) | 編集 |
1258094765-SBSH02251.JPG
私の好きなパン

『帝国』

本当はそんな名前じゃないけど、
何故かそう呼んでいる…
ヾ(゜ω゜)ノ゛


福岡では見ないです。
どこかないかなあ?

ハローデイ
サニー
サティ
にしか行かないから、他にあるかな?

でも島根でも、
Aコープ
業務スーパー
でしか見た事ないです。


美味しいのにな~。
帝国…。
特に白い方。

帝国を食べて1日が始まりたいわ~。


どこかで誰か見掛けたら教えてください('◇')ゞ


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

面白過ぎ!!
2009年09月10日 (木) | 編集 |
最近の楽しみ

瑞稀が寝てから読んでいるのですが、
面白過ぎて、
『瑞稀が起きる』と我慢してもしきれず、
笑いまくってます(≧∇≦)b


見てるのは、

某巨大掲示板の、
『陣痛中に言ってしまった言葉』スレッド
をまとめたサイトです。


陣痛中の妊婦さんの体験談
迷言・暴言・奇行がいっぱいで本当に面白いです!


私は久しぶりに大笑いでした♪



こちら



【女神たちの伝説】
 



見方は、
左側の『スレ1より』から見ていけばOKです。



産んだ事ある人も無い人も楽しめると思います!

陣痛を学びたい人に・陣痛が怖い人に・
笑いたい人に・暇つぶしに
オススメです♪(人´З`)


ちなみに私はケータイで見てます。
なかなかPCで見る時が無いよ~




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

何の形?
2009年06月19日 (金) | 編集 |
1245410953-島根1.jpg
店で妹と見かけ、
ゲッツ(σ´∀`)σしました♪

ストラップです。

何の形かって、
そう…


島根県です!!

島根ストラップ!イケてる!


母に見せたらわからなかったみたいでした。

母は、

『変な形のダックスフントかと思った。
MATSUEって書いてあるけん、
"マツエさん"っていう犬かと思って、
変なのって思ったに。』

だって…。


変なのは母でした。


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

限界のオムツ
2009年06月01日 (月) | 編集 |
おしっこをしたオムツを、外からむにむにするのが好きです。

そして、前からやってみたかった…

オムツに限界まで水を吸い込ませてみました手書き風シリーズ26ピース

おむつ

始めはちょろちょろしていたけど、どんどん吸い込むので、

ジャーっと出してみても、

『すごいーどんどん吸い込む!』

『ちょっとーやめてよ~。ゴミが重くなるわ。』

『(↑無視)マジ吸い込む!』

ずっしりむっくりになりました。

重くて、巨大になって、むにむに(*´▽`*)


それを破いてあけてみました。

じぇるじぇる


よゐこの有野さん(しつこいようだけど、好きなんです)がブログで、

紙オムツを誤って洗濯した』話を書いておられましたが、

それをするとこのじぇるじぇるがすごい事になるそうです。

そうだろうなあ…。


洗濯機や服がじぇるじぇるになったのは、塩を入れるといいそうです。

なので、この破いた中に少し塩を入れてみました


『塩本当にいいのかな。入れてみよ!』

『ちょっとやめてよ~。』

『(↑無視)むむ!ちょっとねちょねちょが何かさらさらっぽくなった!』

『どこどこ!本当だ!すごい!』


面白かったです。

満足しました♪


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
雪国
2009年01月26日 (月) | 編集 |
【生後131日/4ヶ月9日】

昨日、おとといとすごく寒くなりましたね。
福岡でも雪雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*DefaultBlueが降って、少し積もりました。

旦那は喜んでいました
私は寒いだけで嬉しくない…手書き風シリーズ汗2

雪なんて実家ではいっぱいだったから、珍しくもないし。

そんな中、親からメールが届きました。
転勤先にいるので実家ではないけど、でも島根。

雪国1

雪国2

すんごい雪です手書き風シリーズ汗1

ヨークシャ肉球ワンの、ゆずたんとぼすくんは
雪が多すぎて怖がってあまり出ないようです。
(写真は散歩時で、出ないといけないから)

瑞稀も、もう少し大きくて色々分かって遊ぶ頃なら、
行ったら喜んだだろうなぁ手書き風シリーズ顔1

でも、果たしてその時
私が付き合って手書き風シリーズ41雪だるま遊んであげられるんだろうか…と思うと
あんまり自信ないかも手書き風シリーズ33顔8

寒いの嫌いよ手書き風シリーズ汗1


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
最初に…
2008年09月27日 (土) | 編集 |
2008年1月、妊娠が分かってから、
妊娠期間中ブログを続けてきましたが、
9月17日無事出産する事ができました!

妊娠期間中の事はまとめて保存しておきたいのと、
まだ書きたい事もあるので、
これからまた新しく育児ブログを作っていきたいと思います。
宜しくお願いします♪


瑞稀は生まれてから、小児集中治療室にいます。
毎日母乳を持って行き、面会していますが元気いっぱいです!
点滴も外れ、呼吸も安定し、
あとは体重が2500gになるのを待つばかりです。

今は離れていて寂しいですが、あと少し。
楽しみです


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
身体発育の記録
2008年09月17日 (水) | 編集 |
【身体発育の記録】
日付 日齢 月齢 身 長 体 重 頭 囲 胸 囲 備 考
9/17 0 0 45 2018 29.8 27 誕生時
9/22 5 0   2006      
9/25 8 0   2174      
9/30 13 0   2380      
10/04 17 0 45.1 2565 34 30.8 NICU退院時
10/07 20 0   2568      
10/15 28 0 48.5 2880 33 32 1ヶ月健診
10/30 43 1   3500 36.5 36 保健師自宅訪問
11/07 51 1 53 3738 36.5 35 里帰りから自宅へ
 帰った時の健診
11/27 71 2 55.2 4300     母子巡回
12/17 91 3 56 4700     自宅測定
12/28 102 3   4900    
1/09 114 3   5100    
1/17 122 4   5300    
1/20 125 4 58.3 5342     4ヶ月健診(保健所)
1/23 128 4 58 5430     4ヶ月健診(こども病院)
2/12 148 4 58.2 5695     病院(診察)
3/22 186 6 62 6320     ジャスコで自己測定
4/11 206 6 62.3 6500     サティで自己測定
5/15 240 7 64 6655 41 42 7ヶ月健診(こども病院)


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
服コレクション
2008年09月17日 (水) | 編集 |
瑞稀の
    色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)服コレクション色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) です♪
随時追加していきます8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

服1

服2

服3

服4

服5

服6

服7



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
できるようになった
2008年09月17日 (水) | 編集 |
【できるようになった事と時期】
日付 日齢 月齢 できるようになった事 その時の
記事
10/7 20 0 自分で乳が吸えるようになってきた  
10/14 27 0 笑ったり声を出すようになってきた  
11/19 63 2 夜よく寝るようになる  
12/3 77 2 自分の手を見るようになった
12月中   2終 両手を合わせるようになった
1/9 114 3 両手で持てるようになった
自分で手を伸ばしておもちゃを持つ
1月上   3終 首がすわった
2/5 141 4 自分の足を持つ  
3/9 173 5 寝返りができるようになった
4/15 210 6 おすわりができるようになった  
4/28 223 7 つかまり立ちができるようになった
5/9 234 7 拍手ができた
5/14 239 7 ハイハイができるようになった  


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
