2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

お父さんじゃない
2010年07月26日 (月) | 編集 |
写真を見て、人物を把握できている瑞稀ですが、
面白かった事があったので書いときます☆


最近毎晩、瑞稀が寝てから旦那と2人でゲームしていますが、
こないだそのゲームの本を買いました。

アマゾンで買ったら次の日来たよ~ヒャッホイ
しかも中古だけど美品で半額だった(*´▽`*)

は、いいとして…


その本を開いた所に、人が何人か載ってるんですねえ。
それを瑞稀が見て、

『あ!あ!! ○×♪▲#л!!』

とある所を指差して大興奮!!

その指差していたのが、これ↓↓↓

ヒゲ1

それはただのヒゲおやじですが…。

何か惹かれるもんがあったんじゃろか…。


ずっとそれが続くので、
『なんで?それ誰?』

ひょっとして…いやしかし…
でもまさか…!?

『それ、お父さん?』

と聞くと、
ちょーうなずいてるし!!

お父さんらしい(笑)


ヒゲ生やしてないし、違うよ!

まあ、似てなくもない…かなあ。どうかな…。



それを後日旦那に言ったら、大笑い。

一緒に見せてみると、
またヒゲおやじを指差して大興奮!!

旦那が、

『それ誰?』

と聞くと、
旦那のほっぺをつんつん。

『それお父さんなの?(笑)』

うなずく瑞稀。


やっぱりお父さんらしい(笑)


それから、届いた時には気にしてなかった、
表紙も見て、

ヒゲ2

同じヒゲおやじを指差して、お父さんだと表現していました。


どういう基準で判断してるんだろう。

とりあえず、面白かったです(笑)





da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

超変身したのに!
2010年05月30日 (日) | 編集 |
私は、
瑞稀を生む1ヶ月ちょっと前(だから、2年ちょい前)に
美容院でショートにして以来ずっと髪は伸びていました。

が!!

実家に帰っている間(先月)切りました!!

こんな♪
↓↓↓
ぷりくら髪

かなりバッサリやって、すーーーーーっきり♪♪
見た目もとっても変わりました。


なので、旦那が迎えにきた時ビックリさせてやろう
と黙っていたのですが、

な、な、なんと…!!!!

見ても全っっっ然!
気付かんかった!!!!

おい!!!!



①迎えに来て駐車場に着いた旦那を迎えに出る私。

 旦那何の反応も無い…。

 まあ夜で暗いしね!

②そして家に入る。

 話したり荷物置いたり寝ている瑞稀を見たりする。

 旦那私については何も言わず…。

 あれ?

③旦那風呂へ入る。

 上がる。

 あれ?

④皆で夜ご飯食べる。

 旦那何の反応も無し。

 ……・・・おい!!!!



私『ねえねえ、何か気付かん?』

旦那『え?何が?』

私『本っ当に気付かん?』

旦那『え?何か変わった?』

私『マジでわからんの?』

旦那『痩せた?』

私『違うし!!!!』



いちいち、髪切ったねとか似合うねとか言えってわけじゃないけど
(でもできたら言ってくれぃ…)
せめて切ったことには気づいてくれ!

ちょっとだけ切ったならともかく、
こんなに切ったのに!!


皆こうなのか?(゜ロ゜)

それとも私はそんなに空気なのか~~(´□`)



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
実家で&その後
2010年05月28日 (金) | 編集 |
実家に帰っている間瑞稀は、
大人は増えるし犬はいるしで、
常にパワー全開で、遊びMAXでした。

わんわんご飯

おおじいちゃんおおばあちゃんjpg

実家公園


色んなことを覚えて、どんどん人間ぽく(笑)なってきました♪
分かってなさそうで、ちゃんと分かってる所がすごい('∇')

昨日も、妹から送られてきた、
妹の写真(美容院行ったから送ってきた)を見せて

『これ誰?』

と聞いたら、

『かなちゃん』

と言っていました!


そしたら、母と父の写真も、
これも見せて!と送ってきたので

『これ誰?』

と聞いたらちゃんと、

『ばあちゃん』

『じいちゃん』

と言いました!

うーん、おりこうさん!(*´▽`*)

そして電話の向こうで、
『かなちゃんって言った!』
『ばあちゃんって言っとる!』
『じいちゃんも言っとる!』
『おりこうさんだねーー!!』
とキャーキャー喜ぶ皆。



実家では、じいちゃんじいちゃんばあちゃんばあちゃんと
ずーっと瑞稀言ってたからなあ…。

お母さんも言ってほしいよ…。

(ついでに)お父さんも。


何か、私の事を、
『ちゃーちゃん』
みたいな事を言っているけど、多分それがお母さんなんだろうなあ。

でもあんまり言わない…。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
久し振りに
2010年04月05日 (月) | 編集 |
おととい、島根の実家へ瑞稀と2人で帰ってきました!

車1時間 →→ 新幹線40分 →→ 特急3時間 →→ 車40分

でしたが、
母と妹が新幹線をおりた所まで迎えに来てくれたので、
特急3時間の間もあまり苦にはなりませんでした。

母が大変でしたが(笑)

人見知りも全く無かったので、
途中から私と妹は寝て、母が瑞稀の面倒を
一生懸命みていました。

楽チン♪

家でも、母と父と妹が色々面倒みたり、
遊んでくれているので楽々♪

瑞稀も興味をひくものがいっぱいあって、
ずっと興奮気味に遊びまくっています。

SBSH03461.jpg

SBSH03551.jpg

旦那には、1人にして申し訳ないけど…
帰らせてくれてありがちょ(=゜ω゜)ノ★

帰りは旦那が迎えに来てくれる予定です。
これまたありがちょ!

それまでのんびりさせてもらいます。


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
桜が大量にあった
2010年03月29日 (月) | 編集 |
昨日、天気も良かったので、
3人でお花見に言って来ました!

朝雨だったみたいだから下も濡れているかと思って、
昼過ぎ~夕方までしか行かなかったんだけど、
ほとんど大丈夫でした。

これなら、弁当持って朝から行けば良かった!!


桜もいっぱいだし、人も犬もいっぱい。
瑞稀は歩いたり走ったり、犬追いかけたり(笑)
すごく楽しそうでした。

そして、
フランクフルトはほとんど瑞稀に食べられました…。

桜

大宰府の、何かすごく広い公園です。
芝生ですごく広くて、遊ぶだけでもいい場所♪

おととしの妊娠中も来たけど、
ここ好きです('∇')
いつかちゃんと弁当持って、しっかりお花見しに来たいなあ。

いっぱい歩いたり遊んだりもできるし
楽しめそうです。


桜2人5


私はカメラマンをしたり、出店を見に行ったりしてて、
瑞稀は旦那にまかせっきり(´з`)y-~
帰る頃にはもうバテてました(笑)

行きはセカンドシートで爆睡させてもらったし
ありがとう旦那(´з`)-★



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
素晴らしすぎた…!!
2010年03月23日 (火) | 編集 |
今までパソコン廻りは、すごく適当でした。

どれだけ適当かって、
これくらい
↓↓↓
PCまわり1

このスペースで、このブログは生まれていたわけですなぁ。

瑞稀が複合機に乗るわ、
本体倒して上に乗るわ、
コードを引っ張るわで、大変でした。

複合機なんか、蓋開けたとこについてる、
全面に白いスポンジ?全部剥がされたし…。

台じゃなくてストーブに乗ってるし、
物を置く所は無いし、
マウスは本体の上で使ってるし、
なんだこれ(笑)
って感じですね(´з`)y-~

まあ、慣れたら普通だったんだけど。


でも、これが!!
なんと!!

週末に新しいのに変わって、
素晴らしくなりました!!

オー!イッツワアンダフォオーーーーーー!!!

それが!

これです!!
↓↓↓
PCまわり2

かっこいー!

色々ぴったりだし、便利だし、いいです!


買うと、こうぴったりはならないですよね。
これは、
旦那のお父さんに作っていただきました♪

ありがとうございました!

旦那のお父さんは、建具の製作の仕事をされていて、
建具だけじゃなくて家具も作っておられます。


他にも以前、
階段の上り口下り口の柵や、
クローゼット内の棚も作っていただきました。

みーんなぴったり納まっています。

さすがオーダーメイド!

有難いです('∇')


パソコン台がいいのに変わって、
台自体は大きくなったのに、部屋が広くなったし、
違う部屋みたいな感じになりました♪

ああ、快適ライフこんにちは(´з`)y-~




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
フリマ面白すぎ
2010年03月17日 (水) | 編集 |
少し前の話ですが、
フリーマーケットに行ってきました!!

少し遠くて、車で1時間弱くらい?かな。
トリアスに行きました。
ママ達のフリマなので、母や子供向けの物がいーっぱい♪

ツキイチフリマといって毎月開催しているので、
ずっと行ってみたいと思っていたんだけど、
やっと行けた♪

↓↓↓瑞稀は、私がフリマを見ている間、
旦那とまわりを歩いて遊んでいました。
SBSH01301.jpg

SBSH01311_20100317141306.jpg

人がいっぱいでビックリ~!
でも色んな物があって面白かったです!

服とかおもちゃとかハンドメイドの色んな物とか…。

かわいい服も、50円で数枚ゲットしました(σ´∀`)σ

あと可愛すぎるバッグ!!!

素晴らしい…
SBSH00961.jpg

SBSH00941.jpg

アンパンマンのも可愛すぎるし、ヨークシャのも珍しいし可愛すぎる!

あとは瑞稀のおもちゃに、フェルトの食べ物を少し買いました。
最近作るのにハマってるのは、
それに触発されて(´з`)y-~

作るの面白いよ~♪

大分色んなのができてきました!


フリマも面白かったし、また行きたいな♪


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
新しい5年
2010年02月22日 (月) | 編集 |
昨日、免許証の更新に行ってきました!

日曜もやってるのがいいね!
瑞稀連れて講習受けるのとか絶対無理だし…。

受けている間は、旦那が瑞稀と遊んでおいてくれました。


でもやっぱり日曜だからか、すごい人いっぱい!
整理券貰ってずっと待って、
番号順に並んで、歩いて
「次●番行って手続きして下さい。次●番で…」
という感じで、
どんどんまわされていって、
最後に狭い部屋にぎゅうぎゅうに座って、30分授業みたいなのを受けました。

列になって歩くなんて、
何年ぶりだろ!!!

歩いていて、ちょっとわくわくしました(笑)

学生みたいだなあ(*´▽`*)


それからすぐに、新しい免許証をもらえました♪

やっと変な写真から解放されたぜぇーーーーーー

今度はまあ、まともに撮れてよかった!
5年だからなあ。
そんなに長い間変わらないんだから、やっぱりちゃんとした写真がいいです。

店とかで出す時恥ずかしかったもんね。

まあ、別に店の人は見てないというか、
どうでもいいんだろうけど…。


そういえば、
去年からICチップ入りの免許証に変わったんですね。

変わった所といえば、
・本籍が書いてない
・中型がなんちゃら…の表記が追加された(私普通車しか運転できません)
くらいだけど。

でも更新する時に、
4桁2組の暗証番号が必要でした。

4桁1組なら銀行の暗証番号とかで使ってるけど、
2組もすぐ思いつかん!!
とちょっと焦りましたが、どんどん行かないといけないので
迷ってる時間もなく…
なんとなくささっと決めました。

これから更新される方は考えといたほうがいいかもですね!




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ニューカー
2010年02月08日 (月) | 編集 |
1月末の話ですが、

車買いました!!!

新車です!!!

結婚してから初の乗り換え。
旦那は車が必要無く、持っていなかったので、
私の車を使っていました。

働いていた時に冬のボーナス(それだけじゃないけど)で買った、
愛しのプレオ ネスタRGちゃんともおさらばです。

ちゃんと、引渡しの前に写真におさめておきました!


新しい車は、プレマシー。

プレ が、プレマシー に!!!!!

別に狙って買ったわけではありません。
でもプレオを引き継いでるみたいでちょっと嬉しい♪

大きくなったので、狭い道とかは大変だけど、
やっぱり中は快適~♪

お金を考えると、軽でもいいんだけど、
これから2人目ができたりしたら、軽だけでは大変なので
思い切って…でした。

前

後ろ

車3

旦那も新しい車でとても喜んでいます。
初の自分の車だもんねえ('∇')


2年ちょっと前までは旦那は、
ただ1人アパートで暮らしていけるだけだったのに

今は一転して、
家・妻・娘・車を手に入れた!
いっぱい背負って大変だ(´з`)y-~ホッホ



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
やつが来た
2010年01月22日 (金) | 編集 |
月~水の3日間、
妹が高速バスに乗って遊びに来ました!

約1年ぶりです。
もう1年か~。
そんなに経った気がしないけど、早いなあ。

やつ2

------18日(月)-------

私のケータイがもうダメになったいたので、
修理に出しに行きました。

勝手に電源が落ちたり、再起動したりしまくる…。
まだ1年も経ってないのに。

今は、昔母が使っていたやつを使っているので、
ワンセグが見られない(つд・)

ちょくちょく、録画したいないいいないばあとかを
瑞稀に見せて役立ってたのにな。

早く直ってくれー!


昼、
回転寿司へ行きました。

そこで大事件が!!!勃発!!!!!

食べ終わって出てきた時

妹「車の鍵どこ入っとる?」
私「へ?あれ…。…。!!!Σ(゜Д゜)」

な、なんと!
2つカバンを持っていたのですが、
車に置いといた方のカバンに鍵入れた!!

予備の鍵もそのカバンに入っとる!
意味ねーーーーーー!

いつもはどっちもカバン持って出てるのに…。


とりあえず、ケータイのネットで、
【鍵 閉じ込め 車 福岡】
と検索してみたら、
結構ある♪

「1000円くらいかな?」
と話しながら見ていると、

「高!!!!」
「何円だって?」
「6300円って書いてある!ほんとか?」
「高!」
「そんなにするもん?うそじゃね?これ」
「ちょっととりあえず、○○○(旦那)に聞いてみるか」

仕事中の旦那へ電話。
ぷるるるがちゃ

私「ちょっと!大変な事になった!!
  かくかくしかじかで…なった!」

旦那「なにやってんだ(笑)」

怒られなかった(´з`)y-~

旦那曰く、
●昔はガソリンスタンドで開けてくれたけど、
 近くにスタンドが無い
●スバルに聞いてみれ
 →聞いてみたら、「JAFに言って下さい」
●JAFは12000円くらいする
らしい。

高ーーーー
そんなにするもんなの?

それなら、という事で、
さっき調べた所へ聞いてみることに。

「何円ですか?(要約)」
「出張費と鍵開け費で、8400円です(要約)」
「お願いします(要約)」
「行くまで40分かかります(要約)」
「(長っ!)お願いします( iдi )」

「この電話を切ったらもうキャンセルできません。
 キャンセルしたら、何もしなくても6300円いただきます。」
だそう。

高!
もしそれで鍵が後で見つかったらもう…。

まあ、やっぱり車の中だったんですけどね。

結局1時間くらい待って、来てもらい
5分もかからず一瞬で開けてもらいました。

そして8400円の出費!
(妹が半分出してくれたけど)


あー…。


待っている間は、寿司の駐車場でうろうろ
瑞稀はバタバタ遊びまくりでした。

やつ


あったかかったし、晴れてて良かった!


-----19日(火)-----

午前中は、すごくウマーーーなラーメン屋さんへ。
来来亭というラーメン屋さんです。
激!!ウマ!!!

昼からは、博多駅へ遊びに行きました。

瑞稀が暴れたり抱っこだったり色々大変なので、
何ヶ月ぶりかにベビーカーを出してみました!

乗ってくれないから封印してたんだけど、
乗ってくれたらいいな…
という希望で。

やつ3

大人しく乗ってる!!
ヤッター!!

と思ったのはちょっとだけでした(T-T)

乗ったと思ったら立ったり
降りようとしたり暴れたり

何で皆いい子に乗ってるの?


でも何とか買い物は色々見られて、
いい物いっぱいありました♪


-----20日(水)-----

この日は旦那が休んでくれました。
ありがとう♪

旦那が瑞稀をいっぱい抱っこしたりみてくれたので、
18、19日とは比べ物にならないくらい、
しっかり色々見られました!

ありがたやありがたや。

天神に行きました。
服とかアクセサリとか買いまくり!

私も服ゲッツ(σ´Д`)σ


それから一旦帰って、風呂とかご飯して
夜また天神へ行って、
そこのバスセンターから
妹はまた高速バスに乗って帰って行きました。

やつ4

またきてね♪



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
大雪
2010年01月09日 (土) | 編集 |
今日はそんなに寒くありませんが、
最近はやはり冬らしく、寒いですね。

でも、全然雪も降りません。
(旦那の職場の方は、少し降った時があったようですが)

あんまり雪が降ったり積もったりする事がないので、
旦那は雪が降るとすごく興奮していますが、
私は全っっ然嬉しくありません。

寒いし冷たいし雪いらん(´з`)

いや~でも、結婚して福岡に住むようになってから、
タイヤ交換しなくてよくなったのは
すごーーーーく!楽です♪

島根にいた時は絶対必要だったもんね。


そんな島根はやっぱり雪のようです。

両親のいる所は、
45cm積もっているそうです。

45-2.jpg

45-1.jpg

こんな雪
あー、ヤダヤダ(´з`)

瑞稀を遊ばせてはみたいけどなあ。

喜ぶかな?


ぼすくんは喜んで外を走り回ってるみたいだけど。
(その後はコタツにもぐる)



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
年末年始
2010年01月02日 (土) | 編集 |
年末の31日~今日の2日迄、旦那の実家に帰ってきました。

瑞稀は始めは泣きましたが、
すぐに慣れて
(瑞稀の)ばあちゃんにいっぱい遊んでもらいました!

じいちゃんはまだ少し警戒していたので、
徐々に慣れていきました。


元日は、お義母さんが作られたおせちを食べました♪
うまうま♪
実家正月1

それからずっと家でのんびり。
お義父さんは、年が変わってからすぐに1人で三社参りに行かれたので、
少し休んでおられました。

デジカメを持っていくのを忘れたので、
ケータイで記念写真。
昼寝前に撮ったので、瑞稀はちょっと不機嫌でした。

実家正月2

でも前回帰った時よりもかなり慣れていて、
抱っこしても大丈夫だったし、
遊んでもらえるようになって皆喜んでいました♪


あと、瑞稀にお年玉をいただきました!
ありがとうございます!



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
祖母と従兄弟きた
2009年12月25日 (金) | 編集 |
23日夕方~25日昼
母方の祖母と、従兄弟(高3)が遊びに来ました。

初めてです。

祖母はとても楽しみにしていたみたいでした。


23日
博多駅に迎えに行って、家。

24日
ドンキホーテ・MK(しゃぶしゃぶ食べ放題)・福岡タワー。

25日
朝博多駅に行ってお土産見て、見送り。

でした。
移動に1日かかるので、間の1日しか色々できなかったけど、
楽しんでもらえたみたいで良かったです!

おおばあちゃん達3

↓福岡タワーで。
 瑞稀は始め寝ていました。
おおばあちゃん達1

↓帰る日の朝。
 瑞稀は結構早く慣れて、初日からもう抱っこしても大丈夫でした。
 祖母はすごく瑞稀を可愛がってくれているので、
 抱っこしてもらえて良かったです!!
 従兄弟にも抱っこしてもらいました♪
おおばあちゃん達2


今回瑞稀には、
父母、祖父母、妹、叔母からお年玉を貰いました。

あとクリスマスプレゼントで
妹から、
・うーたんショルダーバッグ
・アンパンマン人形
叔母から、
・アンパンマンスタンプ
・アンパンマンタオル
をくれました。

それから祖母が、
・アンパンマンのパンが焼ける機械
を買ってくれました。

祖母はお土産におやつやおかずをいっぱい持ってきてくれて、
さらにお世話になるからと祖母と叔母はお金までいっぱいくれて…
なんだか悪いけど、ありがとう!


皆いっぱいありがとう!!


なんだかバタバタして色々してあげられなかった気がするけど、
またいつか遊びに来る時があったらいいな。

とても楽しかったです♪

賑やかだったのが、
帰ってしまったのでちょっと寂しくなりました。
また島根に帰った時は遊び行くよー!




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

激気に入った!
2009年12月21日 (月) | 編集 |
最近、夜旦那が
  『寒い』
とよく言うので、

ヒートテックとかマイクロフリース買ったら?
という事になり、
土曜日、ユニクロに行って来ました。


私は昔から両方使っていて、
  すごく暖かい
と思っていたし、そう言ってたのに、
旦那はずっと半信半疑でした。


なんで信じないのか!!
ヽ(`Д´)ノコラー


でもマイクロフリースを夜パジャマで着てみたら…
『すごく暖かい!』
『全然違う!』
『軽いしふわふわ!』

寝て、朝起きたら…
『何かいっつもよりすごくよく眠れた!』

と大絶賛!!!!!!


日曜で休みだったのですが、
なかなか着替えないので
『早く着替えんと洗う事になるよ』
と言うと、

『ずっと着ときたい』


そんなに気に入ったか!


いつもはトレーナーで寝ていましたが、
洗い換えにももう1着欲しいと言っていました。


軽いしふわふわだし、本当あったかいもんね~。


あと、今日ヒートテックを着て仕事に行っているので、
どうだったかまた帰ってきた時が楽しみです♪


あと、瑞稀のパジャマ用にも、
マイクロフリース買いました。

これであったかあったか♪
80サイズがあって良かった。


ヒートテックもあったらいいのにな!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

いーっぱい!来た
2009年12月17日 (木) | 編集 |
今日、荷物が2つ届きました。

母と祖母が、それぞれ送ってくれました。


母からは、
・野菜
・大人のおやつ
・瑞稀のおやつ
・おもちゃ
・お年玉

あと一緒に叔母からの、
・おやつ
・韓国のり
・グロス
・瑞稀のムートンブーツ
が入っていました。
IMGP1180.jpg

祖母からは、
・野菜
・瑞稀のおやつ
・お米
が入っていました。
IMGP1177.jpg

いーっぱい貰って、いーっぱい色々増えました。
皆ありがとう!!!


じゃがいもと玉葱なんて、
両方から貰ったし元々持ってたのも合わせると
すごいいっぱい!
当分買わなくて良さそう~やったった♪
IMGP1183.jpg

もうすぐ妹からの、瑞稀へのクリスマスプレゼントとお年玉も届くし
楽しみ楽しみ♪




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
がっつり!
2009年12月06日 (日) | 編集 |
今日、昼ご飯を食べに、MK(しゃぶしゃぶ食べ放題)に行って来ました。
ランチタイムだから、1人1080円で安~い♪

瑞稀も、野菜とか豆腐とか卵とか肉とかをしっかり煮て、
小さく切って食べました。

最初は、
『食べるかな?ちょっとだけあげてみよう。』
と、試しにあげてみたら、

すごい勢いで食べる食べる!

身を乗り出して、口を開けまくってました。
そんなに美味しいのか!

MK

家でもこれくらい食べてくれたらいいのに…。

でも、すごくよく食べてくれて、良かったです。
旦那も喜んでました。

私と旦那もすごくいっぱい食べて、満足満足♪

やっぱり食べ放題では、できるだけいっぱい食べないとね!!!!



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
実は面白い
2009年11月09日 (月) | 編集 |
朝と夕方の、NHKの子供番組を瑞稀は見ます。

実家に帰ってからも毎日見るので、
父も母も妹も見ています。

瑞稀がいなかったらそんなの見ないし、
全く知らないのに、

今ではすっかり色々覚えてしまいました。


母はいっぱい好きなのができて、
ケータイで録画したり
着メロ落としたりしていますヾ(゜ω゜)ノ゛

母のケータイの
電話着信は、【TRY IT】に
メール着信は、【ピタゴラスイッチ】になりました♪

1番好きなのは、
【1より小さい数】らしい。
マニアックだなあ。


私は、
【ハックションのうた】
【ぱわわぷ体操】
が好きかな?

ぱわわぷは大分振り付けマスターしました!!

…と思う。


おかあさんといっしょの、10月の歌は良かったな~。
母も妹も気に入ってました。
【ありがとうの花】いい歌でしたね!


前は、子供番組ってつまらなさそうと思ってたし興味も無かったけど、
見ると面白いんですな~。


サボさんとかソルトいい味だしてて好・き(人´З`)

母と妹にはサボさん気持ち悪いって言われてるけど…
サボさんの魅力がわからんなんて…

不思議な事があるもんですね。


それにしても
ピタゴラスイッチのOPとEDはいつ見てもすごいですね!

ピタゴラ拳法はスカッとするし、
アルゴリズム体操と行進は楽しいし
ピタゴラスイッチ好き好き★


でも
アルゴリズム行進で息が切れる私はどれだけ体力無いのか…!
Σヽ(゚◇゚ )ノ

改善せねば


いつか…



あ、あとBBとアンナさんも好き♪


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

年賀状
2009年11月05日 (木) | 編集 |
1257406922-SBSH02321.JPG
更新の間が空いてしまいました。

妹はしばらく手術跡やら色々痛かったり、
しんどかったようですが、
無事退院して仕事にも出ています。


妹も元気になったので、
私はまた実家から、父の転勤先の方へ移りました。

そしたら先日、母が頼んでいた年賀状が届きました!

私の父は仕事柄付き合いが多く、
毎年多くの年賀状出し、また届きます。
今年は250枚買ったみたい。


私は年賀状が、作るのも見るのも大好きなので嬉しかったんだけど、
結婚して家を出たので、リアルタイムで見れないのが残念。

私自身は大体30枚くらいかな?
旦那は年賀状少ししか出さないし、貰ったりしないので、
自分のそれだけが楽しみです。


今年もまた年賀状作らないと!
自宅に帰ったら早速作ります♪

出す人が増えたりなんかした時は、
すごく嬉しい(人´З`)

今年はどんなのにしようかなあ。


届くのも楽しみだけど、
作るのも楽しい…。

近況が分かったり、挨拶もできたり、色々いいし

ビバ年賀状!!





da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

手術後は記念日
2009年10月22日 (木) | 編集 |
昨日手術をした妹ですが、
今日は、誕生日でしたプレゼント

特に何かしたわけではないけど手書き風シリーズダッシュ

退院したらケーキショートケーキかな?
ケーキなんてここ何ヶ月も食べてない気がするな…。
楽しみ~手書き風シリーズハート


妹は、昨日よりは回復していて、
話も普通にできました

でもやっぱり色々痛むらしくほとんど動けないし、
だるそうです。

まだいっぱい管も付いていました


そんな、手術で大変な妹でしたが、
昨日は母も大変でした。


妹の手術前、
かばんから印鑑を出そうとして、手を突っ込む母。

「痛っっ」

「どうしたどうした?」

「何か刺さった」

と言って手を見ると…


!!!!!!(°ロ°;)
な、なんと…
↓↓↓
爪に

爪と指の間に木が刺さってる!!!

しかもかなり長く…

見てるだけで痛いよ痛いよ手書き風シリーズ33顔8

  カイジの沼攻略の時のあれみたいだな…
  (分かる人は少なそうだ)


どうやら、かばんに入っていた扇子日本の竹のささくれが、
刺さったようでした。

妹が持っていた毛抜きで抜こうと試みましたが、
ちぎれて抜けない

何とか頑張って、
抜けた!と思ったら縦に半分に割れて、残りが抜けない手書き風シリーズ汗2

「救急に行って取ってもらうしかなくない?」

と提案が出ましたが、
その時ちょうど来られた看護師さんに言って爪切りを借りて
爪を切り、
なんとか頑張って抜くことができました

父が抜いたんですが、抜ける時母は、
「痛ーー!」
と言っていました。

こわこわ(;°ロ°)


余談ですが、妹の職場の人も、
同じような事になった事があったらしいです。(手ではなくて足だったらしいけど)

そして病院に行ったら、
えいっ!
と爪を全部剥がされたそうな…

こわすぎる(;°ロ°)


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
手術
2009年10月21日 (水) | 編集 |
今日、妹の手術赤十字 †SbWebs†でした。

病気でしんどくて…というような事ではないので、
手術直前まではすごく元気で普段通り

昨日も↓
手術1
とっても元気。
瑞稀もちょうど昼寝時だったので、ベッドを借りました。


手術は、今日の昼から。
少し前に、私・瑞稀・父・母と一緒に病院へ行きました。

行ったらちょうど手術着に着替えている所でした。

何か青緑の、よくテレビで見るようなやつだ~。
と思いました。

でも不織布絵文字名を入力してください

普通の布の服じゃないんですねえ。
ちょっとビックリかお


それから少しして、ベッドで手術室へ連れて行かれました。
皆でエレベーターまでお見送り。
手術2

妹は4人部屋でしたが、手術後は個室へ移る予定。
でしたが、
ちょうどよく個室が空かず、しばらく食堂で待ってくださいとの事!
また妹のベッドで瑞稀を昼寝させようと思ったのに。かお

しょうがないので、食堂のソファーで寝させました。
起きてからは、売店に行って、
それから食堂で、
買って貰った絵本を見たり、オヤツにチーズを食べたりして、
珍しく大人しく過ごしました。

よかったよかった手書き風シリーズ26ピース

そうこうしているうちに、看護師さんが、
「手術終わりました。」
と呼びに来られました。

予定より1時間も早く終わり、ちょっとビックリ手書き風シリーズ30顔5

でも無事終わったようで安心です。

個室に行くと、妹がベッドでいっぱい管やらなんやらを付けて、
寝ていました。
手術3

起きてはいたけど、少しまだ朦朧としているみたい。

さっきまですごく元気だったのに、
眉間にシワを寄せて目を閉じて、すごくつらそうになっていました。

私は出産以外で入院した事がないので、
ちょっと入院面白そうと思っていたのですが
この様子を見ると、
やっぱり入院なんかしなくてもいいや手書き風シリーズ33顔8絵文字名を入力してください


私が食堂で待っている間、
両親が先に個室に行っていたのですが、
そのとき、喉に管を通しているのが痛くて泣いていたらしい…

私が行ってからも、
搾り出すように、
「口をゆすぎたい…」
と言っていて、何だか可哀相でした手書き風シリーズ28顔3

これから麻酔も切れて色々痛いのも出てくるらしいし、
早く良くなったらいいなあ手書き風シリーズ汗1


個室に入ってからの瑞稀は、妹とは対照的に、
急にハイテンションふるーつ☆Cultivation・キラキラ星に歩き回って遊んでいました

夕方になるし、母を残してその後すぐ帰ったけどね。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
妹の入院についていく
2009年10月19日 (月) | 編集 |
今日、妹が入院しました。
瑞稀が生まれた後入っていたNICUがある、総合病院です。

明後日、手術です。
今回実家に帰った目的でもあります。

今日、入院する時付いて行きました。
すごくキレイだし、窓側ですごく明るいし景色も良くて、
いい感じ♪

入院1

入院2

テレビは液晶だし、DVDも見られて、
金庫は鍵を指すというか、ちょんと触るだけで開け閉めできてハ・イ・テ・ク!!
ビックリしました。

母方の、じいちゃんとばあちゃんも来ました。
瑞稀も抱っこしてもらったりいっぱい遊びました。

入院3

すごく可愛がられています♪



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
母が!妹が!
2009年10月19日 (月) | 編集 |
母と妹がブログ始めました!
よかったら見てみて下さい♪
↓↓↓
母★ちょうこ日記

妹★かなログ!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

祝!可愛い!
2009年09月30日 (水) | 編集 |
先日の夜、
瑞稀が寝たので、
眠い目をこすりながらジョジョを読んでいると(ブチャラティラブうふ

メールメールが来ました。

友達が、
3人目の赤ちゃんを出産されました~手書き風シリーズハート
3026gの、ぷりちーな女の子色付きアスタリスク-5sReg*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

生まれてすぐの頃ってシワっとしてたり猿みたいなのに(失礼…)、
すごく綺麗な顔をし・て・る手書き風シリーズきらきら

すごくカワイイです(人´З`)

いつか会えるかな?かお

お互い落ち着く頃にでも、また遊びにいけたらいいな~手書き風シリーズ顔1

祝出産






da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

お絵描き
2009年09月28日 (月) | 編集 |
最近瑞稀がクレヨンで絵を描くので、

その時、私と旦那も絵を描いてみました。

絵1

絵2

全部ヤバイ…手書き風シリーズ33顔8


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
壊れて…感動がキター
2009年09月06日 (日) | 編集 |
【生後354日/11ヶ月20日】

デジカメカメラが壊れました手書き風シリーズ33顔8

瑞稀が投げまくってたビクッから?
それとも瑞稀が舐めまくってたおいしいから?

それか、もう寿命だった?

なんにしても、壊れました手書き風シリーズダッシュ


「まあ、ケータイで撮ればいっか~」
なんて言ってましたが、
やっぱりもうすぐ1歳の誕生日も来るし、キャメラカメラいるんじゃないかな~?
という事で…

「どうせ買うなら一眼にしようぜ絵文字名を入力してくださいかお」
と、

デジタル一眼レフ買っちゃいました手書き風シリーズハート


ヨドバシカメラでいっっっぱい説明を聞いて、
あれ見てこれ見て…でいっぱい見て決めました。


使ってみたら、やっぱりいい~~キラキラ
旦那と、ちょーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星感動ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星しましたかお

早速今日、大濠公園に散歩に行き、
写真を撮りまくってみました。

散歩

散歩22

散歩3

散歩4

散歩5



力こぶが悪いのでそんなにいい写真はなかなか撮れないけど、
綺麗さはやっぱりすごい~手書き風シリーズおんぷ


これからいっぱい撮りまくりです手書き風シリーズ顔1


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
やっとできたーー!
2009年08月20日 (木) | 編集 |
このブログの前に書いていた、妊娠ブログ妊婦を全部書き終わったので、
前からいいな~手書き風シリーズきらきらと思っていた、

さとと-開いた本黄にしました手書き風シリーズ26ピース

それが今日届きました手書き風シリーズおんぷ

ブログ本

思ったより厚くなったかな?

本当に、普通の本みたいになって感動ですキラキラ

これで妊娠時の記録を綺麗に残せて、満足満足です手書き風シリーズ顔1



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
帰ってきました
2009年07月16日 (木) | 編集 |
先週の土曜、11日に、島根から福岡へ帰ってきました。
当日は朝から出発して、
父と母に新山口の駅新幹線まで車車で送ってもらいました。

そこから博多駅までは新幹線です。

今回も長かったようで(というか実際長いよなぁ)すぐに過ぎた里帰りでした。

ほとんど父の転勤先(そこに両親がいます)にいたので、
出雲の実家には少ししか居ず、
母の実家に少ししか行けなかったり、
かつての職場のある先輩に会えなかったり、
まゆげアートしに行けなかったりと
ちょっとだけ残念な事もありました。

今度はできたらいいな♪

でも両親にはいっぱい会えたし色々してもらって、良かったです。
私も瑞稀もいっぱい買ってもらっちゃった♪
ありがとう手書き風シリーズきらきら

次はいつかな?楽しみにしてこれから過ごそう8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†


新山口までの写真↓
送り1

送り2



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

旅行に行く
2009年04月28日 (火) | 編集 |
【生後223日/7ヶ月11日】

昨日・今日の2日間で、佐世保へ家族3人で 旅行 に行ってきました車

ハウステンボスへ行こうか、という事で佐世保にしたんですが、
雨だったり色々あって結局ハウステンボスにもどこにも行かず、
のんびりドライヴと、
旅館でのんびり
の旅になりました。

旅館は広いし料理は美味しいし文句無しでした
赤ちゃん天使プランにしたので、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)家族風呂貸切だったり、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)夕食を部屋食に変えてもらったり、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)朝ご飯の時はベビーカーを貸してもらえたり
しました。

佐世保1

佐世保2

佐世保3

旅館は大分高いところにあったのですが、
そこまでがすごい坂手書き風シリーズ30顔5でびっくりしました。

長崎に入って高速道路をおりてから、坂がすごいところがいっぱいでした。
やっぱり坂のまちなのかな?

色々ゆっくりできたし楽しかったです手書き風シリーズきらきら

あと、旅館の人や他の宿泊客の人に、
「カワイイ!」
「何ヶ月ですか?」
「目が大きいですね!」
とか言われて、親ばかなので私も旦那も嬉しくなりました(笑)

あと売店のおばちゃんが教えてくれたのですが、
東大に入る人だか、東大の人の話だか?では、
赤ちゃんに、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)1日5回以上、いないいないばあをする
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)おもちゃで遊ぶ時、1つを与えるんじゃなくて、2つ以上から選ばせる
といいそうです。

やらなくては絵文字名を入力してください

***********************************************

去年の今の時期も、1泊の旅行に行きました。
 ★その時の記事
あの時はつわりがひどかった手書き風シリーズ33顔8んだけど、その旅行で気分転換できて、
大分つわりが軽減されたのでした。
懐かしいです。
あのときはまだお腹にいたんだよな~。
それが今はこんなに大きくなって…去年はそんな事全然考えられませんでしたが、
すごいですにこイエロー


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記
遊び来た
2009年04月26日 (日) | 編集 |
【生後221日/7ヶ月9日】

先週末、木・金曜で、
妹が島根から遊びに来ました手書き風シリーズおんぷ

木曜は、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)キャナルシティ
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)近所のサティに

金曜は旦那も休みで一緒に、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)焼肉食べ放題
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)マリナタウン
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)ホークスタウン
に行きました。

ホークスタウン
ドーム

久し振りに服チュニックを見たり、買い物を楽しみました。

あと、妹に、
瑞稀のスカートを買ってもらっちゃいました
クーラクールのカワイイフリフリのやつです手書き風シリーズハート

ありがとう手書き風シリーズ顔1


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
やったーー♪
2009年04月13日 (月) | 編集 |
【生後208日/6ヶ月27日】

週末出かけた時に、
私のノートPCを買いましたー手書き風シリーズ26ピース

小さいのに性能も悪くないし、
どこでもネットできるし、
タッチパネルです手書き風シリーズおんぷ

いいものゲットしたー絵文字名を入力してください
やったーハート

でも、使っていると瑞稀に取られます…手書き風シリーズ汗2

PC

前からキーボードが好きで、バンバン叩いたりしていました。
なんか叩くおもちゃあげるといいかな?


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
