2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

サイズアップ
2009年01月15日 (木) | 編集 |
【生後120日/3ヶ月29日】

今オムツはを付けていますが、
最近またオムツがズレて脱げたり
フトモモにゴム跡が付くので、
「M買ってみる?」
という事で
こないだの週末、を買ってみました。

新しいのはどんなかな?ワクワク…
と思って開けてみると、

「おぉ!すごい!ウエストがゴムになってる!
 見てこれ!ほら!すごい!
」
と若干興奮気味になる私かお
「本当だ!すごい!」
と旦那もビックリ絵文字名を入力してください

試しに1個ずつ使ってみて、
まだ残っていたSが無くなったおとといから、
Mに変えました。
やっぱりSよりは大きくて、しっかり付く感じ8分音符(*゜▽゜)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

ゴムも慣れたら使いやすいです。

6~11kgって書いてあるから、
まだちょっと早いのかな~?
と思ったけど…
(瑞稀はまだ1週間前で、5100gだったので)でもまあ目安で、そんなに気にしなくていいらしいから
いいか!

キツかったり脱げて気持ち悪いのはかわいそうだしね。

これもまた成長ですね手書き風シリーズハート


【最近の出来事】
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星PCが壊れて電源が付かなくなりましたえーん
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星旦那が仕事が忙しく、帰りが毎日遅くなりました
(21~23時くらい)
ちょっとずつちょっとずつ食べてたカントリーマアムも、
もう無くなっちゃった…
腹減った!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

ピタッと泣き止む
2009年01月14日 (水) | 編集 |
【生後119日/3ヶ月28日】

夜、旦那から『今から帰る』メールがあると、
途中まで用意していた晩御飯の仕上げにかかります。

先日もメールがあって、
瑞稀がふにゃふにゃ泣いていたので、
「すぐだからちょっと待ってね~手書き風シリーズ汗1」
と言いながら急いで準備していると、
突然絵文字名を入力してください
バン!と落ちた!

瑞稀が、じゃなくて
ブレーカーが…。

するとピタッ絵文字名を入力してくださいと泣き止んだ!

急に真っ暗で、急にシーンとなる部屋の中
瑞稀も、身動きもせず声も出さず
シーンとしていましたかお

ビックリしたのかな~。
かわいそうだけど、ちょっとおかしかったです


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

首すわり!
2009年01月13日 (火) | 編集 |
【生後118日/3ヶ月27日】

最近大分、首がしっかりしてきました

首がすわるのを心待ちにしていましたが、
そろそろかな?
と思い、昨日確認してみました手書き風シリーズおんぷ

首すわりを確認する方法は3つあるみたいですね
手書き風シリーズ星うつ伏せにすると、頭を起こす
手書き風シリーズ星手を持って引き上げると、頭がついてくる
手書き風シリーズ星抱っこして傾けると、頭がガクっと落ちない

うつぶせ5

首すわり

全部できました手書き風シリーズ26ピース
まだ、しっかり絵文字名を入力してくださいとまではない気がしますが、
首がすわったと言っていいかも…。

首すわりが完成するのは大体5ヶ月くらいらしいし、それもまた楽しみです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
また成長した☆
2009年01月11日 (日) | 編集 |
【生後116日/3ヶ月25日】

先日機嫌がいい時に、すくすくジムの下に寝かせていました
その間少し、横でネットをしていて、
「大人しくしてるな~?」
と思ったら、

なんと絵文字名を入力してください

ぶら下がってるやつを自分で触ってる絵文字名を入力してください
すごいかお
また成長したんだね~手書き風シリーズハート

見ていると、
ずーっと触ったり、掴んで引っ張ったり。
カメラを向けても全然見もしないほど、熱中して1人で遊んでいました手書き風シリーズきらきら

両手で1

あと、おもちゃをあげてみると、
いっぱい掴んだり、ずっとは持てないけど両手で持ったり。

成長したー手書き風シリーズ顔1

両手で2

自分で持って遊んでいる姿もまたかわいい8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
私がハイテンション
2009年01月09日 (金) | 編集 |
【生後114日/3ヶ月23日】

授乳後は縦抱っこでゲップを出させますが、
その時顔がすごく近くにあるし、見ていると
か・わ・いー手書き風シリーズハート

あーもう かわいいー
とにかくかわいーーかお

と、だんだんテンション上がってきますアップロードファイル

「かわいーー!」
「かわいいでしゅねー!」
「しゅりしゅりしゅり~ハート」とか言って、ほっぺすりすりしたり
「ちゅっちゅ ちゅっちゅハート」とか言って、ほっぺにちゅーしたり
「ぎゅーーハート」とか言って、ぎゅーっと抱きしめたり

しているうちにもっとテンションアップしてきます。

授乳後3

授乳後4

そうしていると顔もひっつけているのでよく見えるんですが、
口が…
かわい過ぎる絵文字名を入力してください

触るとすごく柔らかいし、
私の手を舐めたりするとすごく柔らかいし…


もー、ちゅーしちゃいたいかお
お母さん瑞稀の唇奪っちゃうかお


なんて、
まあそれは可愛そうだからしないけど…
きっと……たぶん…


そんな戯れている所を見て、旦那はいつも、
「瑞稀がおそわれてる」
と言います。

瑞稀も笑ってるから嬉しいに違いないよかお
そうに違いないよ。


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
寝場所消える…
2009年01月09日 (金) | 編集 |
【生後114日/3ヶ月23日】

赤ちゃんって、
両手を挙げて、足はがに股で寝ますよね。

赤ちゃんスタイル

か・わ・い・いかお

瑞稀もこうやって寝ます。

いや、
寝ていました…?


最近、夜ベッドで一緒に寝る時は何故か
手を上に挙げず、
横に伸ばして寝ています。

手を広げて2

私の寝るスペースがぁ手書き風シリーズ30顔5

まあ、私が狭くても端に寄って寝るよ。
私より瑞稀が1番だから母は頑張って端で寝るよ。

可愛いから許すよかお

これが旦那なら、
腕を掴んで、ふん!と投げ飛ばすところですが(笑)

手を広げて1

手を広げて3


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
近所へお出かけ
2009年01月08日 (木) | 編集 |
【生後113日/3ヶ月22日】

今日昼に、瑞稀をベビーカーに乗せて、
近所へ買い物へ行ってきました手書き風シリーズ26ピース

歩いて5~10分くらいかな?
初めての試み!

今日はあんまり寒くなくてよかった手書き風シリーズ顔1
天気も良かったし。

買い物1

買い物2

買い物3

でも何故かベビーカーがどんどん左へ勝手に曲がって行く…手書き風シリーズ汗2
今まで店で使っててそんな事なかったのになぁ…。
おかしくなったのかな?
と思ってタイヤを見ても何もなってないし手書き風シリーズ29顔4

曲がらないように左手に力を入れていたので疲れました。


でも瑞稀はきょろきょろしたり笑ったり
ご機嫌手書き風シリーズ顔1になっていたのでよかったです手書き風シリーズハート

たまには気分転換させてあげた方がいいのかな?
人ごみは避けて…。


そういえば、人がいっぱいで風邪とかうつったらいけないので、
初詣鳥居には行きませんでした。

これも温かくなってから行けたらいいな車


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
プリクラ
2009年01月06日 (火) | 編集 |
【生後111日/3ヶ月20日】

年末、旦那と買い物に行った時に、
プリクラ撮ってきました手書き風シリーズハート

瑞稀は2回目のプリクラです。

博多駅の100円均一の所にあるのは、うるさくなくていい手書き風シリーズ26ピース
しかもキレイなのに、200円で安いしキラキラ

プリクラ1228

抱っこひもで行ったので、写しにくかったし、
瑞稀は寝ていたけど…
でもかわいい~かお

もっと色々撮れたらいいな8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
正月は旦那の実家へ
2009年01月05日 (月) | 編集 |
【生後110日/3ヶ月19日】

今年は、おととい(3日)~昨日(4日)の2日間で、
旦那の実家へ行ってきました。

私の実家へは、
瑞稀がまだ小さくて大変なので今年は帰らず…
もうちょっと温かくなってから帰ることにしましたはれ

旦那の実家へは、瑞稀は初泊まり
私も初泊まり(!)。

お父さん・お母さん・妹さん2人と過しました。

夜ご飯はお好み焼きをしてもらいましたピンクハート
美味しくて大好きです手書き風シリーズ顔1
それにしても…毎回私何もしてないけどいいんだろうか…。
いいよって言われてすぐ引き下がるダメ嫁です手書き風シリーズ汗2

瑞稀はいつもよりは泣いていたかなぁ…?
私と旦那が分かる…のかな?という感じでした。

でもほとんどいい子にしていたし、
よく笑っていました手書き風シリーズ星

カワイイかお

そのうち人見知りがでてくるんでしょうか?
まだまだかな?

旦那実家で

皆に可愛がってもらってきました!

私の実家に帰るのも楽しみ手書き風シリーズおんぷ
ずっと会ってないから大きくなってビックリするかな?


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
初正月!
2009年01月01日 (木) | 編集 |
【生後106日/3ヶ月15日】

門松あけましておめでとうございますF☆Cultivation・鏡餅

昨年は、
1月に妊娠が分かり、9月に出産、それから育児…と、
今までで1番大変で苦しくて手書き風シリーズ28顔3、また感動して嬉しかった手書き風シリーズ顔1年になりました。

ブログを始めたのも昨年の1月。
これでほぼ1年間続けられました
見ていただいた皆様、ありがとうございました絵文字名を入力してください
今年も宜しくお願いします手書き風シリーズハート


瑞稀も、生まれて初めてのお正月を迎えました。
この時のためにここ数日、瑞稀の着物ドレスを作っていました。

その間ずっと旦那が瑞稀をみていてくれたので大助かり手書き風シリーズきらきら
旦那ありがとう手書き風シリーズ26ピース

着物1

着物2

着物3


なかなかいい出来栄え手書き風シリーズ26ピース

早めに作って、これを年賀状にしてもよかったな~。
まあ、親バカ丸出しな年賀状になっちゃうけどかお


今年も色々あるだろうけど、頑張るぞ絵文字名を入力してください
昨年の今頃と全然違うけど、
来年の今頃もまた全然違うんだろうなぁ。

いっぱい成長するかな?
これから楽しみです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

父のマッサージ
2008年12月29日 (月) | 編集 |
【生後103日】

今日のお風呂上りシャボン玉、授乳の前に、
旦那が始めてベビーマッサージをしてみましたキラキラ

やり方の手順(写真と説明文)が書いてあるものを、
ベビーマッサージ教室に行った時に貰っていたので、それを見ながらかお

父マッサージ1

父マッサージ2

父マッサージ3

ご機嫌で、笑って喜んでました手書き風シリーズハート

また親バカですが…
かわいーーかお


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
お食い初め!
2008年12月26日 (金) | 編集 |
【生後100日】

瑞稀は今日で キラキラ生後100日キラキラ です!

昨日から少しずつ準備していましたが、
夜親子3人で、お食い初めのお祝いをしました食事

瑞稀はいつもの通り、
お風呂に入って、授乳して、少し泣いて、寝ていました。

折角よく寝てるのにかわいそうだけど、起こしてお祝い手書き風シリーズ26ピース

メニューは、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)お赤飯
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)鯛の尾頭付き
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)しじみの味噌汁 (しじみは私の故郷の特産品だよ~♪)
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)沢庵 (香の物)
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)筑前煮
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)梅干3つ
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)小石3つ (旦那が仕事から帰った後、
         自転車で紅葉八幡宮という所へ貰いに行きました!)
お食い初め3

食器は、離乳食用で買ってきた新しい物。
あと、箸はお宮参りの時にいただいた物です8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

でも、箸のおき方逆だった…?
ごめんよ~手書き風シリーズ汗1気付かなかった。
旦那曰く、私はいつもこの向きで置いているらしい…気付かなかった手書き風シリーズ汗2

お食い初め

お食い初め2

寝起きだったけど、ずっといい子にしていました手書き風シリーズおんぷ

これでずっと食べ物に困らないし、いい歯が生えてくるかな手書き風シリーズハート

あと、服はベビードレスにしました。
退院の時に着た、瑞稀が初めて着たベビー服ですかお
あの時はぶかぶかだったのに
今は大分ちょうどいい大きさになって(まだちょっと大きいけど…)
成長したな~キラキラ


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
手合わせ!
2008年12月25日 (木) | 編集 |
【生後99日】

最近手がすごく発達してきたように思います。
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星服を握る
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星掛け物を握る
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星両手を合わせる・握る
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星おもちゃをちょっと持つ
     等ができるようになりました。

これができるようになった、と思ったらそれ以降、
気付くとしています。

手を合わせるのなんてずーっとしてる絵文字名を入力してください

手合わせ

にぎにぎ

手の力も強くなってきたかな?

握るようになって、
成長したのは嬉しいし、可愛いけど、
オムツ換えの時服を絶対持つので、服をもとに戻すのが大変手書き風シリーズ汗1
あと両手をすぐ合わせるから、服を着る時に大変手書き風シリーズ汗1


そしてまた、こないだひよこクラブを見るまで、
両手を合わせるようになったのが【成長】なんだ、と気付かなかったのでした…。

うーん、そういわれたら確かに成長だもんね手書き風シリーズおんぷ
見逃さなくて良かった絵文字名を入力してください


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
初クリスマスしたよ☆
2008年12月24日 (水) | 編集 |
【生後98日】

今日はクリスマスツリークリスマスイブクリスマスリースですね。

瑞稀のクリスマスです。
でも、旦那が【今日は仕事・昨日が休み】だったので、
昨日クリスマスしちゃいましたキラキラ


数日前から少しずつ準備していたんですが、
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星クリスマスツリークリスマスツリー
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星サンタ服サンタクロース
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星サンタ帽子サンタクロース
    を手作りしました絵文字名を入力してください

サンタ服とサンタ帽子は、100円均一で大人用サンタ帽を買って、
解体して服と帽子に作り直しました。
なので制作費300円かお

本当はポンチョにしようと思ったんだけど、布の大きさがちょっと足りなくて
急遽、ベストにしました
まあ、それでも可愛くできたので良かった手書き風シリーズハート

クリスマス1

クリスマス2

クリスマス3.JPG

100均でトナカイの角も買ってみました♪した
トナカイお父さんが瑞稀サンタを運ぶぞベル
クリスマス4


あと、ご飯はチキン肉を買って
その後のクリスマスケーキには、31でアイスケーキクリスマスケーキを買いましたハート
アイスケーキなんて何年かぶりだなぁ…。

すごく美味しかったです手書き風シリーズ顔1

クリスマス5.jpg


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
母乳のお茶♪
2008年12月22日 (月) | 編集 |
【生後96日】

出産した産院では、出産前・出産後のお母さんにいい色んなお茶が、
自由に飲めるようになっていました。

私も入院している時に飲んでいて、
退院後も買って飲んでいました手書き風シリーズ26ピース

母乳がよく出るハーブティーです手書き風シリーズ顔1
美味しいし、よく出る気がする!



それを毎日飲んでいましたが、無くなってしまったので、
ネットで買いました手書き風シリーズきらきら
  (こちら → ハーブガーデンショップ

母乳不足解消ブレンド です絵文字名を入力してください
お茶

あと、たんぽぽコーヒーも一緒に買ってみました。
コーヒーが飲みたいと思っていたけど、
普通のはカフェインがあってダメなんですよね…手書き風シリーズ28顔3

だけどこれはノンカフェインだし、母乳の質が良くなるそうです手書き風シリーズハート
ここで見る前から、雑誌やネットで見ていいな~と思っていたのでちょうど良かった☆

味はコーヒーだし、香りもすごくいいです!
コーヒーの香りとは違うけど、独特のなんかいい匂い手書き風シリーズ顔1

ちょっと、好みが分かれるかもしれないけど…
  (旦那はこの匂いは自分には合わないと言っていたので手書き風シリーズ汗1
  (ハーブティーの方は美味しいと言っていました手書き風シリーズきらきら
私はすごく好きですハート



最近なかなか乳を離さない時があるので、
「母乳足りてないのかな~?」
とちょっと心配していますが、
これでいっぱいいい乳が出たらいいな絵文字名を入力してください

よく飲んだ時は、飲み終わる頃から寝始めて
終わってからはマジ寝しています。
 かぁ~わい~~うふ
授乳後2


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
すくすくジム
2008年12月21日 (日) | 編集 |
【生後95日】

引越しして部屋にスペースができたので、
旦那が会社から出産祝いで貰ったカタログギフトで選んで貰った、
すくすくジムを出してみました手書き風シリーズきらきら

ごろごろしたりおすわりしたりで、0ヶ月から使える優れもの!

下に寝かせてみると、
ものすごく見てました絵文字名を入力してください

声も出して喜んでる手書き風シリーズおんぷ

すくすくジム1

すくすくジム2

これはいい物だった☆

泣いていた時も、ここに寝かせてみたら泣きやんだし手書き風シリーズ26ピース

日中暇がある時は、瑞稀をここに寝かせて
私もその横に寝転がって一緒にいます。

ベッドにずっと寝ているだけじゃあつまらないだろうし、
楽しいものがあって良かったね手書き風シリーズ顔1


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
祖父母と写真
2008年12月20日 (土) | 編集 |
【生後94日】

ネットが繋がりました~!

今日は、旦那のお父さん・お母さんがいらっしゃいました。
瑞稀とは、
私の里帰りから帰ってくる時に会った時以来、2回目のご対面です。

ずっと、
可愛い、可愛いと見ておられました手書き風シリーズおんぷ
帰る前には、私が撮り貯めた瑞稀の写真を見て、
色々選んで印刷しましたカメラ

その中で気に入られたのがしたコレ
ピント

「優しい顔してるね」
と言っておられました。

この写真は実は、瑞稀を撮ったんじゃなくて
ただ 【近くにピントを合わせて遠くがぼけた写真】 を撮りたかっただけだったんだけど…
でもそう言われたら確かにおだやかな顔をしてる気がする色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)

色んな写真が撮っていけたらいいな~手書き風シリーズ26ピース


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
至福の時☆
2008年12月18日 (木) | 編集 |
【生後92日】

引越す前は、ワンフロアでリビングと寝室は繋がっていたので、
私のベッドの横にベビーベッドを置いて
瑞稀もそこで寝ていました。

引越してからは、1階リビング・2階寝室。
ベビーベッドはリビングに置いて、
夜は2階の寝室で
私のベッドで一緒に寝ることにしました8分音符(*゜▽゜)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

シングルベッドだけど…かお
狭いけど…

瑞稀を壁側にしてるので、落ちる心配は無し!

私は寝相もいいので、布団を取ったり瑞稀を潰す心配も無し!

それに、
母親の本能で、ちゃんと潰さないように気をつけるそうですキラキラ
赤ちゃんも、母親のいる気配を感じて安心するんだとか…。

それで、産院では
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星寝乳
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星添い寝
を推奨しておられました。

20081218134904

20081218154409
ケータイからだと編集に限度があって、
顔が半分出てるあせあせうさ

20081219002633

すぐ隣で寝てて、かぁわい~かお
安心してくれてるのかな?
よく寝ます。

すごく近くにいて私も嬉しい手書き風シリーズハート

旦那は、
「瑞稀が遠いし見えん」
って寂しがってるけど、
だって寝相悪過ぎるからしょうがないのさ

私には嬉しい時間です手書き風シリーズハート


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

祝★3ヶ月
2008年12月17日 (水) | 編集 |
【生後91日】

今日で丸3ヶ月になりました絵文字名を入力してください

1ヶ月ごとに写真をまとめてるけど、
顔変わってきたなぁ…
どれもカワイイ…かお

できる事なんかも増えてきて、
どんどん成長してますキラキラ

ここ1ヶ月でできるようになったのは、
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星指しゃぶり
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星自分の手を見る(ハンドリガード)
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星離れると泣く・側に行くと笑う
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星色んな物を見るし、目で追う・頭も動かして見る
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星タオル・布団・毛布・服をよく掴む
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星夜よく寝る(起こさないと起きないくらい)
  昼と夜の区別がついてきたのかな?


20081217200311

身長と体重も計ってみました!
先月と比べると…
(どっちも自宅測定だから、大体の数値手書き風シリーズ汗1)

身長:56cm(+3cm)
体重:4700g(+500g)

大きくなった手書き風シリーズハート


3ヶ月になったし、
首が座るかな?
楽しみです!

↓満3ヶ月の、今日の様子手書き風シリーズ26ピース

20081217232112

20081217232616

20081217233507


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

