2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

そこに山?があるから…
2009年09月04日 (金) | 編集 |
【生後352日/11ヶ月18日】

瑞稀は人見知りもあってか、外ではものすごく大人しいです。
特に人に会った時。

いっつも、
大人しいね~。
と言われますが、外だけです。

外だけで、家では全然ですよ。
と言っても信じてもらえません手書き風シリーズダッシュ


家では、
止まってる事が無い、というくらいずっと歩いたり登ったりしてるんだけど。

全く、大変大変手書き風シリーズ33顔8

歩くのはいいんだけど、この『登る』のが…
もう勘弁して~手書き風シリーズ汗1
です手書き風シリーズ31顔6

登る1

登る2

登る3

登って勝手に、カウンターの向こうにあるものを投げまくるし手書き風シリーズ汗1
落ちたら危ないし手書き風シリーズ汗1

おてんばすぎる手書き風シリーズ33顔8



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
自由な
2009年09月04日 (金) | 編集 |
【生後352日/11ヶ月18日】

今日また散歩に行ってきました。
昼前に行ったから、あっつはれ

でも風はあったし、日陰は涼しかったですキラキラ
帽子帽子はどうしてもかぶらないから、できるだけ日陰くもり


今日もいっぱい歩きました。

もうほとんどしっかり歩いています

てくてく2


ただ、色々興味津々なので…

色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†あっちこっち勝手に興味のある所へ行って動かなくなる
色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†落ちてる物は拾う
色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†人の家に入ろうとする
色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†虫を追いかける
色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†小走りで急にどんどんどっか行く
色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†人について行く
色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†何かあるとすぐ立ち止まる
と…
自由人です。

自由人過ぎます手書き風シリーズ汗2

手を離して歩かせると、↑余計こうなって大変だし、
手を繋いで歩くと、腰が痛くなるし、
大変手書き風シリーズ32顔7


でも、瑞稀はすごく楽しそうにしてるし、
道行く人達にいっぱい、『かわいい!』と言われるので、
いい気分になります笑い

早く涼しくなって、散歩しやすくなったらいいな~にこイエロー
と思います。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
追いかけて追いかけて
2009年09月01日 (火) | 編集 |
【生後349日/11ヶ月19日】

夕方、近所のスーパーの方に散歩に行きました

スーパーの前は広くなっていて、ハト1もいます。

抱っこして行ったけど、
そこでおろしたら、

ずっと鳩を指差してずっとよちよち追いかけていました8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†

一生懸命歩いていて可愛かったです手書き風シリーズ顔1

あっち1

あっち2

ずっと、あっちへ行きこっちへ行きと歩いていましたが、
途中で全部の鳩が一斉に飛んで行きました

瑞稀はビックリして尻餅鏡餅をついてしまいました。
それもまた可愛いかお

歩いているのをおばさんが見て、
まあ、可愛い
と言っていて、

そうだろうそうだろうニヤニヤ
と思いました親ばかだものかお


その後鳩はいなくなってしまったので帰りました

道でも歩くけど、すぐ色んな物に気を取られて
しゃがんだり変な所へ行ったりするので、
しっかり散歩で歩くのはまだかな?色付きアスタリスク-5sReg*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
外でいっぱい
2009年08月31日 (月) | 編集 |
【生後348日/11ヶ月14日】

瑞稀は外で歩けるようになったので、
日曜日、買い物に行った時に歩かせてみました。

喜んで歩いていました手書き風シリーズ顔1
歩く姿がかわいいな~親ばかですがかお

でもまだ、
「こっちだよ」という方にはなかなか行かず、
自分の気になる方へどんどん行ってしまいます手書き風シリーズ汗1

べびざらすで




その後、百道浜へ散歩に行ってみました。
風がすごかったけど、泳いでいる人も結構いました。

くらげいないのかな手書き風シリーズ顔2

海で散歩

ここでも喜んで歩いていましたが、
砂浜の方だと砂が気になって、立たせても立たせてもしゃがんでいました手書き風シリーズ汗1


でも喜んで歩くので、(まだちょっと危ないので気をつけてあげないといけないけど)
外で歩かせるのが楽しいです手書き風シリーズハート



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
一緒に
2009年08月28日 (金) | 編集 |
【生後345日/11ヶ月11日】

今日は、子育てサロンに行ってきました。
以前一緒に遊んだ、
乙葉ちゃん(瑞稀と誕生日が2日違いの女の子)と、そのお母さん(まりこさん)
待ち合わせて一緒に行きました8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†

久しぶりに会って色々お話しました手書き風シリーズ35花
これどうやってる?とかどれくらいできる?とか…
いっぱい聞けてよかったです手書き風シリーズ26ピース
やっぱり同じ時期の子だけあって、そうそう!ていう事がいっぱいで
面白かったアップロードファイル

頭からシャワーアップロードファイルをかけると、溺れたようになるとか笑い


そうそう、昼寝どうやってる?という話で、
お昼寝の敷物を敷いて、そしたらそこでちゃんと自分で寝るんだって絵文字名を入力してください
すごビクッ
おりこうさんだの~ぉかお
いいなぁ手書き風シリーズハート

瑞稀なんて、
昼寝は、乳を飲ませたら寝るんだけど、
おろしたらすぐ起きる(寝ても、長くて30分で起きる)から、
ずっと乳やったままの格好で2時間くらいじっとしてるもんね手書き風シリーズ汗2

と、母達は色々お話したりしていましたが、
子供達はずっとあっち行きこっち行きして遊んでいました。

一緒

そうそう、
「乙葉ちゃんがおもちゃをどうぞしてそれを瑞稀が受け取って」
を自分達だけでやっていたので感動キラキラ
母達も喜びキラキラ

普段瑞稀は、子供と触れ合う事がないので、
一緒に遊んでもらって本当によかったです手書き風シリーズ顔1

また一緒に色々遊びたいです手書き風シリーズおんぷ

またヨ・ロ・シ・クふきだしハート



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
ちょーてくてく
2009年08月27日 (木) | 編集 |
【生後344日/11ヶ月10日】

いつもおうちの中ではスタスタ歩き回っている瑞稀ですが、
外ではすぐにしゃがんでしまって、
全然歩きませんでした。


今日買い物に行ったついでに、外でおろしてみたら…

やっぱりしゃがむ手書き風シリーズ31顔6

地面に落ちている色んな物(特に小石)が気になるようです手書き風シリーズ汗1


でも石はダメ絵文字名を入力してください食べたら危ないから絵文字名を入力してください

それにやっぱり外で歩いてるのも見たくて、
何回も立たせていたら、
徐々に歩き出して、

「おーー歩くかな?」
と思ったら、どんどん歩くようになり、
あっちへてくてくそっちへてくてく

てくてく

ちょ、ちょっと待ってちょ…手書き風シリーズ33顔8


危ないので手を繋いでそこら中を歩き回らせましたが、

中腰&暑くて汗ダラダラ
母キツイわぁ~もうダメ手書き風シリーズ33顔8汗が目に入って痛いす手書き風シリーズ33顔8

という事で適当に切り上げて帰りました。

帽子帽子も被せた瞬間にすぐ自分で取って投げ捨てちゃうし手書き風シリーズ汗2
日射病はれになるよ手書き風シリーズダッシュ

どうしたら被ってくれるのかな~手書き風シリーズ顔2

もう少し涼しくなったらいっぱい散歩にでもいけたらいいな8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†
すごく楽しそうだったし手書き風シリーズ顔1



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
満11ヶ月
2009年08月17日 (月) | 編集 |
【生後335日/11ヶ月0日】

もう11ヶ月になりました。
早い絵文字名を入力してください

この1ヶ月では、
手書き風シリーズ星自分で、さっと立つ
手書き風シリーズ星どこにでも登る
   (ソファーとか棚とか机とかカウンターとか…)
手書き風シリーズ星ハイハイがちょー高速
手書き風シリーズ星歩きまくる
   (もう移動は歩くのが主です。もう、何歩とか数えるどころじゃなくなりました。)
手書き風シリーズ星立ってて、しゃがむ
手書き風シリーズ星『まんま』と言う
   (まんまの意味も分かっているみたいです。
    離乳食の準備をしている時や、食べる時よく言っています。)

満11ヶ月

歩くのがどんどん上手になってきています。
あとどこでも登るのが…

ずーっと動きまくりです。

早く外でいっぱい歩けるようになったらいいなあ。
家の中では歩きまくりだけど、
まだ外では慣れないみたいで、座ってしまいます手書き風シリーズ汗1



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

